ひざうらイラストを依頼したらヤバイのができあがってきた話

おはようございます!ぶんたです!!

テンションが上がって思わず二度寝を止めました!

昨晩夜中にムカデに噛まれた僕ですが、やはり最悪なことの後には嬉しい出来事が待っているということでしょうか。

 

で、何があったかというとこちらご覧ください。

Twitterのヘッダー画像を変えました!!!めっちゃ久々に!!!

こういうのブランディングの一貫でできるだけ変えないでおく派なのですが、さすがに感動して変えました。(以前の画像はたぶん1年半くらい変えてない)

なぜってほら、これ!

ひざうらです!!!

めっちゃ綺麗なイラストだ〜〜〜〜!!!

 

結構忘れられがちなのですが、僕はひざうらが大好きで撮影したり写真集作ったり道端で「ひざうら撮らせてください!」と声をかける新手のナンパを繰り広げていたりします。

ひざうら奨励委員会」なるサイトも持っていたりするのですが、現在はクリエイティブ活動よりも自己資金を集めるために完全にシフトしているので活動は疎かになっています。。。

 

そんな時にたまたまタイムラインで見かけたpolca。

「色鉛筆を買いたい」というもので僕は早速支援をしました。

(参考:「100円12色が1万円60色になり、iPad Proになった色鉛筆物語。1」)

新しいクリエイターが世に出ていくのは本当にすばらしいことですし、知り合いの知り合いというのもあったので。

で、そしたらリターンでイラストを描いてもらえるとのことで、後日連絡を頂いたんですね。

僕これ見てなかったので何かのサプライズかと思ったんですが「じゃあとりあえずひざうらでお願いします!」と依頼しました。

 

そしてお送り頂いたのが先ほどのひざうらです。

念のためもう一度。

いやー、すばらしい。すごい。めっちゃ綺麗。なんなん。

ぼくイラストとかマジで描けないのもあって、本当心の底からすげええって感動しています。マジ凄くないですかこれ??めちゃ上手い。

 

で、なんかこれだけだと僕ばっかり良い思いしているじゃないですか。

支援できた満足感&イラストまで描いてもらってこれは何かクリエイター支援も踏まえてできることがあればなと思い…せっかくなのでお仕事を依頼させて頂きました!

 

というわけでなんと!

 

ひざうらの!!

 

漫画を描いていただきます!!!

 

いえーい!!!

 

ちょうど停滞していたひざうら奨励活動を再開できる要因にもなって僕としても嬉しいですし、クリエイターのしーちゃん的にもお仕事にもなりつつ自分の名前も売れるし良いかな!と思いまして!

 

そんなわけでまだまだこれから打ち合わせていきますが「原案:ぶんた イラスト:しーちゃん」でひざうら奨励活動を推進するWEB漫画を作っていきます!

イメージ的には「アルファベット乳」みたいなツイートでサクサク読めるタイプにしていこうかな、と。

そんなわけで乞うご期待です!!!

 

https://twitter.com/c_gotta2/status/981910847105613824

あ、あと最後に今回イラストを描いてくださったイラストレーターのしーちゃんをご紹介。

いや、ご紹介と言ってもすみません、僕もあまり知らないのですが笑

  • 田舎フリーランス養成講座受講生
  • 絵がうますぎる
  • フリーランスとして活動中
  • 絵のお仕事やりまくった方がいいんじゃね!?みんな発注せい!!

ザックリこんな感じです。

いやー、ちょうど昨日こんなツイートをしていた矢先に今回みたいな出来事があったものですから、本当に嬉しく思います。

やっぱりやりたいこと思ったことは発信するに限りますね!

クリエイター支援はマジでやっていきたいのですが、心が狭いのでスポンサーではなくお互いがWin-Winになる形で行えればと思います。

今回で言えば「僕はひざうらの活動を勧められる」、しーちゃんは「お仕事が貰える&勝手に宣伝される笑」という感じでなんか凄く良い関係性が構築できるんじゃないかなーと個人的には思っています。

 

というわけで今後の活動、楽しみにしていてください!

あ、しーちゃんのお仕事の依頼は…Twitterで良いのかな?TwitterDMにどうぞ!ココナラもありますね!

しーちゃん@お絵描きライター