【初心者向け】パソコン一台で稼げる副業ランキングTOP15! | いつまでもアフタースクール
【経験者が解説】転職保証付きプログラミングスクールの実態を本音で解説

【初心者向け】パソコン一台で稼げる副業ランキングTOP15!

この記事でお伝えすること
  • パソコンで出来る副業の選び方について
  • パソコンで出来る副業ランキングTOP15
  • 初心者でもパソコンで副業するコツ

 

パソコンだけで稼げる副業ないかな…?

好きな時間に好きな場所で稼ぐにはどうすれば…?

 

パソコン一台で自由な時間に働ける…ってめちゃくちゃ夢のある話ですよね。

 

最近は副業ブームというのもあり、自分で事業を立ち上げる人が非常に増えてきました。

 

そこで今回は、パソコン一台で出来る副業をランキング形式でまとめてみました!

 

初心者の方でも稼ぎやすい副業を上位にしているので、やり方を教わりながら取り組めばすぐに挑戦できますよ。

 

お手持ちのパソコンがあればいつでもどこでも稼げる副業ばかりなので、気になる副業を是非調べてみてください。

 

パソコンで出来る副業を選ぶ際のポイント

パソコンで出来る副業を選ぶ際のポイント

稼ぎたい男の子

パソコンで出来る副業ってどうやって選べば良い?

コンサルのお兄さん

自分なりの副業の選び方を教えるね!

 

まずは、パソコンで出来る副業を選ぶ際のポイントをお伝えしますね。

 

闇雲に副業を選ぶのではなく、自分自身の適正とあった仕事を選んだり、将来像を考慮した上で決めていくのが良いですね。

 

とりあえず行動!ではなく、ここで紹介する副業を選ぶポイントをしっかり読んでから、決めるようにした方が失敗しにくいですよ。

自分自身のスキルを生かせる仕事を選ぶ

今あるあなたのスキルを生かせる仕事を選べると良いですね。

 

すでに何かしらのスキルを持っていれば、そのスキル分だけアドバンテージを持った状態で始められるからです。

 

当然収入も最初から上がりやすいです。

 

ここでいうスキルというのは、プログラミングスキルやライティングスキル…といった事業に必要なスキルだけでなく

 

  • 継続力
  • 行動力
  • 目標達成能力

 

…などの内面的なスキルも含まれます。

 

やはり副業の種類によって求められる内面性も変わってくるので、自分にあった副業を選ぶ為にも自己分析をして自分の強みを明確にするのは重要ですよ。

将来的に独立する前提で取り組む

副業を始める際に持っておきたい心持ちは、将来的に独立する前提という思いです。

 

実際、独立すれば年収1000万も現実的に狙えるのがパソコンで出来る仕事の良いところですし、独立するくらいの気持ちでやったほうが力が入るからです。

 

逆に「お小遣い程度稼げたらいいな〜」くらいの心持ちだと、1円も稼げずに終わってしまうかもしれませんよ。

 

将来まで見据えて行動出来ると良いですね。

時代の流れとやりたいことがマッチした副業を選ぶ

時代の流れを読んで今後伸びそうな業界を選びながら、自分のやりたいことと照らし合わせて決めていくのが良いですね。

 

結局のところ、自分のやりたいことでないと続きませんし、時代の流れに合ってないと需要が落ち込みますからね…。

 

例えば、IT業界は今後も確実に伸びる業界と言われており、IT人材は常に求められています。

 

もしあなたが好きな場所で好きな時間に働きたい!と思っているなら、エンジニアとして独立を目指すのも良いですね。このようにやりたいことと時代がマッチした分野を選ぶようにしましょう。

パソコン一台で出来る副業おすすめランキング【TOP15】

パソコン一台で出来る副業おすすめランキング【TOP15】

稼ぎたい男の子

パソコンで出来る副業ってどれが良いの?

コンサルのお兄さん

おすすめな副業ランキングを一気に紹介するよ!

 

ではここから、パソコン一台で出来るおすすめな副業を紹介していきます。

 

どれも初心者から始められる副業なので、一度挑戦してみると良いかと思います。

 

全部で15個の働き方があるので、自分に合った稼ぎ方を見つけてみてください!

【第15位】ポイントサイト

ポイントサイトというのは、サイトに掲載されている広告をクリックしたり実際に商品を購入することによって、ポイントを稼ぐ仕組みです。

 

例えばクレジットカード をポイントサイトから発行することによって、発行するだけで4000〜10000円といった報酬を得ることができるのです。

 

クレジットカード会社的にも、新規会員数を増やしたいという思いがあるので、「ポイント獲得」という付加価値をつけて集客しているわけですね。

 

その仕組みをうまく利用して、様々な案件でポイントを獲得するのが、ポイントサイト副業です。

 

有名どころだと、「モッピー 」ならいきなり5000〜10000円程度稼ぐことができますよ。

 

必要なスキル
決められたことをこなす力

【第14位】データ入力業務

企業や個人から依頼されたデータをパソコンに入力していく業務です。指定された情報をわかりやすくExcelなどにまとめることで業務円滑化を手助けする仕事ですね。

 

データ入力業務は案件によって様々ですが、

 

  • 会議の音声を文字起こし
  • 翻訳するべき英文を打ちこむ

 

といった作業も含まれます。

 

データ入力の正確性やスピード感といった要素が求められるので、作業を進めていく中で身につけていく必要があります。

 

必要なスキル
正確性やスピード感

【第13位】LINEスタンプ販売

LINEスタンプの販売は、趣味感覚で稼ぐことのできる副業です。

 

もともとイラストを書くのが好きだったり、創作意欲が強い方には向いているでしょう。

 

LINEスタンプの報酬は売上の35%しかクリエイターに入ってこないので稼ぎに限りはありますが、地道にコツコツと取り組んで増やしていけば安定して稼げるようにはなりますよ。

 

必要なスキル
創造力やセンス

【第12位】レビュー投稿

企業の商品に対して、自分の体験談や口コミを投稿することで収入を稼ぐ副業です。

 

例えばDVDのレビューを書く仕事の場合、DVDを実際に鑑賞して、そのレビューを投稿することで稼ぐ形になります。

 

レビューについては企業が販売する商品やサービス、アプリなど様々です。

 

自分の率直な感想を書くだけで収入になるので、誰でも簡単に稼げる副業ですよ。

 

必要なスキル
感性やライティング力

【第11位】オンライン秘書

オンライン秘書の仕事は、企業の担当者や個人に対して

 

  • スケジュール調整
  • アポイントの確認
  • 資料作成
  • 経理作業
  • マーケティング施策(SNS代行など)

 

を代行して行う仕事です。

 

依頼によって様々ですが、求められる作業を正確にスピーディにこなす必要があるので、ある程度の仕事力が求められます。

 

またコミュニケーションスキルを重視する企業が多いので、基本的なビジネスマナーや、対応力、質問力などは必要になってきますよ。

 

必要なスキル
コミュニケーション力

【第10位】写真販売

写真販売の副業は、自分で撮影した写真を販売サイトに提供して、報酬を稼ぐ仕事です。

 

趣味で写真撮影をしていたりカメラについて詳しい方は、自分の特技を生かして仕事にすることができます。

 

売った写真は、企業サイトや様々なメディアで使われることになり、自分の撮影した写真がWebサイト上に掲載される…なんてことがあったりしますよ。

 

一枚30円〜600円程度で販売できるので、趣味でたくさん写真を撮る人は楽しみながら稼げるでしょう。

 

必要なスキル
撮影スキル

【第9位】クラウドソーシングでスキル販売

自分に何かスキルがある人は、それをクラウドソーシングサイトにスキル販売という形で売ることができます。

 

例えばイラストを書くスキルがあったら、それをココナラなどに出品することで、イラストが欲しい人にスキルを販売することができるんですね。

 

他にも

 

  • 似顔絵を描ける
  • Web系のスキルがある
  • SNS運用の仕方がわかる

 

などのスキルがあれば、それを売ることによって対価を得ることができます。

 

自分の特技を生かして報酬を得ることができるので、やりがいを感じやすいのが特徴ですよ。

 

必要なスキル
人に教える力

【第8位】ライブチャット

ライブチャットは、基本的に女性限定で稼ぐことのできる副業となります。

 

配信アプリで定期的にライブを開催することで、視聴者が増えれば増えるほど報酬を稼ぐことができる仕組みになっています。

 

チャットレディとしてお金を稼ぐとなると、

 

服を脱がないといけないんじゃないの?

身バレとか流出が心配…

 

といった声もありますが、服を脱がなくても会話をするだけでお金をもらえたりします。

 

最終的には接客業なので、視聴者さんといかに楽しくコミュニケーションできるかが鍵になってきますよ。

 

必要なスキル
コミュニケーション力

【第7位】せどり・転売

家電量販店や中古販売店で商品を安く仕入れて、Amazonやメルカリなどで商品を売ることで利益を得る仕事です。

 

今では「商品がいくらで売れるのか、相場感」を検索して調べることのできるツールがあるので、そちらを使って調べてから仕入れることで、赤字を防ぎながら稼ぐことができます。

 

世間ではチケット転売などが問題になっているというのもあり、印象がよくない点がありますが、実際のところ「欲しがってる人に必要なものを届ける」といった仕事内容なので、社会的意義のある立派な仕事です。

 

せどりだけで月収50〜100万円稼いでいる人もいるので、収入の伸びも期待できますよ。

 

必要なスキル
淡々と作業をこなす力

【第6位】動画編集

動画編集の仕事は近年需要が伸びている副業です。

 

YouTubeの普及が進んでいるというのもあり、新規のYouTuberが編集できる人を常に求めている状態です。

 

動画編集は慣れれば作業感覚で短期間で行うことができるので、一度スキルを身につけてしまうとコスパよく稼ぐことができます。

 

依頼者の意図を読み取って適した編集を行えるようになると、かなり重宝されますよ。

 

必要なスキル
わかりやすくまとめる力や編集能力

【第5位】WEBライター

WEBライターの副業は、文章を書くことができれば誰でも始められる仕事です。

 

依頼された文章をひたすら書く作業になるので、かなりの忍耐力が必要ですが、文章力を身につけながら稼げる学びの多い職業です。

 

例えば「文字単価1円」の仕事を受注したら、「3000文字書いたら3000円」といった報酬を得ることができます。

 

作業量を増やして慣れていけば行くほど書くスピードは上がってくるので、段々と収入が上がっていくのが特徴ですね。

 

必要なスキル
ライティング力や忍耐力

【第4位】ブログアフィリエイト

ブログアフィリエイトは、自身でブログを立ち上げてアフィリエイト報酬で稼ぐ仕組みです。

 

ASP(代理店)に登録して自分のサイトに企業の広告を掲載することで、広告をクリックしたり商品を購入した読者がいればその分報酬を得ることができます。

 

アフィリエイトは自分のブログがどれだけ認知され、ファンになってくれた人がいるか、によって収入が左右されるため、時間をかけてブログを育てていく必要があります。

 

記事をひたすら書く精神力やビジネススキル全般が求められますね。

 

必要なスキル
精神力やビジネススキル

【第3位】情報商材販売

自分で情報商材を作成して、それを販売することによって収入を得ることができます。

 

こちらは自分のブログで直接販売するのも良いですし、インフォトップなどに登録して販売していくのも良いですね。

 

自分が実際に経験して得た役に立つ情報を、わかりやすくまとめることで収入を得る形になります。

 

中には「情報商材って胡散臭いな…」と感じる方もいるかと思いますが、それらは情報商材詐欺が一時期流行ったことに原因があります。

 

詐欺をしなければ十分社会的意義のある仕事なので、気になるひとは検討してみてください。

 

必要なスキル
人に教える力やまとめる力

【第2位】YouTuber

最近特に新規参入者が増えているのが、YouTuberですね。

 

基本的には

 

  • エンタメ系YouTuber
  • ビジネス系YouTuber

 

の2つに分けられており、自分の得意な方で個性を発揮しながら稼いでいく形になります。

 

広告を掲載することによる広告費が主な収入源になりますが、自分のブログを持っていたり、セミナー開催や商品を販売している場合、そちらをYouTube上でPRすることによって全体的な収益を増やすことができます。

 

今後もYouTuberは右肩上がりに伸びていくと言われているので、今からでも参入する価値は十分あるかと思いますよ。

 

必要なスキル
エネルギッシュに活動する力

【第1位】ITエンジニア

IT業界が全体的に右肩上がりになっているにも関わらず、エンジニアが人手不足に陥っている…という世の中の状況があります。

 

少子高齢化によって、今のIT業界を支えているエンジニアが引退していくのに対して、世の中的なIT需要は更に伸びていくと言われているんですね。

 

「IoT」や「AI」などの新技術を扱えるエンジニアは特に市場から求められており、今から副業としてプログラミングスキルを身につけておくと将来安泰にかなり近くことができますよ。

 

必要なスキル
問題解決能力や挫折しない精神力

パソコンで副業をするメリット

パソコンで副業をするメリット

稼ぎたい男の子

パソコンで副業すると良いことある?

コンサルのお兄さん

パソコンで副業するメリットを解説するね!

 

ではパソコンで副業をするメリットについて説明していきます。

 

ここでは様々あるメリットの中でも、特に多くの人に当てはまるメリットだけを紹介しますね。

 

これからパソコンで副業を始めたいと思っている人は是非参考にしてみてください。

パソコンだから場所に囚われない

パソコンで作業するので、基本的に場所に囚われないというのが大きなメリットです。

 

普通に会社員として働こうとすると、職場に行かなければなりませんし、家を出るストレスや移動時間が必然的にかかってきます。

 

その点パソコンでの副業は自宅にいたままでも好きなだけ働けますし、カフェやコワーキングスペースなど集中できる環境に足を運んで作業することもできますね。

 

貯まったお金で旅行に行ったとしても、現地で変わらず作業することができるので、非常に自由度が高いですよ。

好きな時間に副業に取り組める

パソコンでの副業は、好きな時間に副業に取り組めるといったメリットがあります。

 

もちろん企業から依頼された仕事をする場合締め切り等も設けられますが、基本的には自分の管理下で時間配分を決められます。

 

基本的に定時という概念がないので、ストレスなく働けると思いますよ。

 

その分自己管理が出来ないと後回しにしてしまったり、締め切りオーバーしてクライアントに迷惑をかけたり…といった問題も起こりやすいので、その辺は気をつけてくださいね。

初心者でも簡単にパソコンで副業するコツ

初心者でも簡単にパソコンで副業するコツ

稼ぎたい男の子

初心者でも副業簡単に始めれるのかな…?

コンサルのお兄さん

初心者でも始められるコツを解説するよ!

 

初心者の方でも簡単にパソコンで副業するコツをお伝えします。

 

パソコン…と聞くと難しく感じたり、副業というと胡散臭さく感じるものですよね。

 

ですが正しいやり方で取り組めば収入も青天井に伸びていきますし、人生を大きく変える可能性を秘めているのがパソコンでの副業なのです。

 

ここで紹介するコツを押さえながら取り組むようにすると、パソコン一台で生活費を確保できるようなライフスタイルが手に入るかもしれませんよ。

まずは副業の全体像を一通り教わる

副業をする上で重要なのが、まずは最初に全体像を理解することです。

 

副業…といっても数多くありますし、収入の増やし方も千差万別です。

 

自分に適した副業を考えるためにも、一通りの概要は予め教わっておいた方が良いですよ。

 

自分が増やしたいと思っている収入の幅や、適正も含めて考えた方が良いので、メンター的存在に一度聞いてみた方が良いでしょう。

 

メンターに対して、自分自身が副業をすることによって得たい未来を伝え、その未来に向けて何をすれば良いのかを聞くようにしてください。

教わりながら簡単な仕事を取っていく

自分の取り組むべき副業のジャンルが決まったら、メンターに一通りの流れを教わりましょう。

 

収入の増やし方や、作業する際の方向性など、初心者のうちにはなかなか理解できない点を聞くようにしてください。

 

たまに自分1人だけで仕事を取りにいったり作業に取り組んでしまう人がいるのですが、誰かに教わりながらでないと、収入のあげ方がわからないまま進んでいってしまいます。

 

普通の会社員でも、OJTや上司に教わりながら進めていきますよね。

 

副業も同様、誰かに教わりながら進めていくのが重要なので、最初は言われた通りに仕事を取っていくようにしましょう。

 

ネットで稼ぐ最短ルート!?

無料で登録してみる

土日休みを生かして仕事をする

会社員の方だとなかなか抵抗あるかもしれませんが、土日休みをいかに使うかが重要になってきます。

 

土日のまとまった時間に副業を一気に進めて、成果に近づけるようにしましょう。

 

家族との時間や家でゴロゴロする時間も大事かと思いますが、本気でパソコンの副業で成果を出そうと思った時、土日休みにいかに作業するかが肝になってきますよ。

 

普段の仕事終わりの作業時間では、なかなかまとまった時間を確保することができないと思うので、土日休みを生かして仕事をするようにしてください。

まとめ:初心者がパソコンで副業するには学ぶ姿勢を忘れずに!

初心者がパソコンで副業をする際は、常に学ぶ姿勢を忘れないようにしましょう。

 

会社員と違って誰かが隣に座って教えてくれる訳でもありませんし、膨大な情報の中から自分に本当に必要な情報を選び抜くには、教えてもらうのが一番です。

 

今回紹介したランキングを元にやってみたい副業を見つけ、実際にメンターに教えてもらいながら進めていけると良いですね。

 

ネットで稼ぐ最短ルート!?

無料で登録してみる

【今すぐネットで申込】
初めての方は30日間利息無料!