バイトしたくない人にありがちな3つの理由と楽に生きていくためにやるべきこと

「バイト行きたくないマジで辞めたい」

「でもお金がないし仕方ないかな…」

「なんでこんな仕事しなきゃいけないんだ…」

恐らく多くの人が経験するこの悩み。

誰しも好きな仕事ができているかというと、実際はほとんどの人がお金のために仕方なく仕事をしているかと思います。

今回はそんな人に向けてあなたと同じ境遇の人がどんな悩みや心境を持っているか。

「バイトをせずに暮らす」「今よりもっと楽に自由に生きるにはどうすればいいのか」をまとめました。

注意

スキルなしで誰でも稼げる副業情報はこちらの「すぐにお金が欲しいあなたへ!簡単に1万円以上稼ぐ具体的な方法12選」へ。

僕自身これらの副業でお金を稼ぐことに成功し今では自分の好きな仕事だけをして生活できるようになりました。

すぐに知りたい人はぜひ見てみてください!

スポンサードリンク

どうしてもバイトがしたくない人にありがちな3つの理由

接客のバイトが向いていない

僕自身バイトをしていた時は本当に接客が苦手でした。

そもそも接客業が向いていない人ってのはいくら仕事を続けてもつまらなくなるばかりです。

失敗続きやクレーム続きでバイト先にいることも嫌になってくるでしょうし、こういう人絶対一定数いると思うんですよね。

 

しかし、思いつくバイトはどれも接客ばかりだと思います。

普段から触れているものですから当たり前ですが、それでもあなた自身は「キツイな…」と思っているのではないでしょうか?

先輩がウザい

また、大して仕事のできない先輩にイチイチ口出しされることほどめんどくさいものはありません。

「またあの人と仕事一緒かあ…」

と思うとそりゃバイトにも行きたくなくなりますよね。

 

この点を店長やオーナーが気付いていないのであれば、評価制度がだいぶずさんなバイト先ということになります。

長く勤めたところで時給アップも難しいでしょうし、下手をすれば何かトラブルがあった時に先輩の意見が優先されて信じてもらえないかもしれません。

そんなところにいても消耗するだけなのですぐにでも辞めてしまうことをおすすめします。

そもそもこの仕事が好きじゃない

そもそもお金のために大して好きでもない仕事をしていれば嫌な気持ちになるのは当たり前です。

「バイトしたくない=つまらない」とも取れますし、まずは自分が楽しいなと思える仕事をするのが一番でしょう。

大して面白くもない仕事を続けたところで、良い成果が出ないのは当然の結果。

どうせ仕事をするならば自分が納得できるものを選んでいくのは悪いことではありません。

もっと楽で自由に生きていくには

とは言え、できるだけ楽に生きていけるならそれに越したことはありませんね。

選択肢は多くありませんが、今の日常に嫌気が差しているならば思い切ってこんなことをしてみるのもありでしょう。

ヒモになる/貢がせる

女子であれば男性に、男子であれば彼女を作ってヒモになってしまうというのも1つの手です。

実際僕の友人は数年間ヒモとして過ごしていましたが、何不自由なく生活していました笑

思い切りがなければ難しいですが、こんな手段もあるのかと。

 

例えば女子であればパパ活アプリを使うなんてのも手です。

お金持ちの男性がご飯に行くだけでお金をくれる斡旋をしてくれるアプリなので、お金に困っているならば使ってみると良いでしょう。

楽しいことを仕事にする

また先ほども書きましたが、やはり楽しいことを仕事にするというのは一番面白いかと思います。

 

僕の場合は「数字を出す、結果を出す」ことが好きなので、目標達成がハッキリしている仕事はとても楽しくゲーム感覚で挑んでいます。

逆に接客などのゴールや答えのない仕事は不得意で、基本的にはやりません。

 

このように自分の好きなことや得意なことがしっかりとわかっていると、それだけで楽しい仕事がなんなのかが自ずと明確になるのです。

今はどこの業界も人手不足。だからこそ、わざわざ嫌いな職場に居続ける必要はありません。

あなたがやりたい仕事をしてストレスフリーな生活を送りましょう。

スポンサードリンク

在宅副業でがっぽり稼ぐ方法

正直一番簡単なのは在宅の副業で短時間でガッツリ稼ぐということでしょう。

「時給」という概念をなくして、少ない時間でお金を稼ぐことを意識して行動してみてください。

 

例えば僕がやっている副業は1年半前は収入ゼロでしたが愚直に続けてきたおかげで今では月に150~200万円ほどの収益を上げれるようになりました。

これは「もっと楽な方法で稼ぎたい!」と思いながら毎日コツコツ頑張ったおかげです。

今では最悪何一つ作業しなくても収入が入ってくる基盤が出来上がりつつあるので、今後もこの状況をさらによくすることに徹する次第です。

 

この副業に関してはこちらの「すぐにお金が欲しいあなたへ!簡単に1万円以上稼ぐ具体的な方法12選」という記事で詳しく書いています。

中にはたった1日で3~5万円稼げるものもありますし、ネットさえあればすぐに挑戦できるのでお金はないけど時間を持て余している人はぜひ挑戦してみると良いでしょう。

つまらない仕事、嫌な仕事を頑張るより、未来の自分のために今を生きてみませんか?

収入が増えればあなたの生活がさらに豊かになること間違いなしです。