2ヶ月目は7万PV収益10万越え!運営報告と反省と宣伝! | いつまでもアフタースクール
【経験者が解説】転職保証付きプログラミングスクールの実態を本音で解説

2ヶ月目は7万PV収益10万越え!運営報告と反省と宣伝!

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

こんにちは、起業家ブロガーのぶんたです。

9月がやってきました。つまりどういうことかワカリマスカ。

9月がやってきたんです。そう9月が。

まあ誰が見るのかわかりませんが8月の運営報告でもしながらこれからやりたいことでも書いていこうかと。

 

夏が終わった時の損した感ヤバくない?

と、その前に夏トークをしたいと思います。夏のサマーについて。

日本には春夏秋冬がありますが、夏と冬ってやっぱり印象に残りますよね。極端というか。ブログ的に言うと読者に刺さる季節ですかね。

でね。ぼくちょっと夏に抗議したいことが一つあるんですけど。なんか夏終わった時の損した感ヤバくないですか!?8月が終わった瞬間の「ああ、今年もぼくの夏が終わった…」感。おいおい、ヤベェよ。夏っぽいこと全然してないやん。花火をイケハヤさんとしたくらいだよ。やべえ。

f:id:bun1125:20160901205508j:plain

で、気づいたら9月じゃないですか。ぼくが言いたいのはここなんですけど。夏終わった感がやってくるの9月なんすよね。9月ですよ!!!

ちょっと考えてみてください。春夏秋冬の四分割だと、夏の終わりは1年の折り返し感あるのに9月ですよ!!ふぁあああ!あと4ヶ月しかねえよ!!!なんじゃこりゃ!アディオス2016!!また会う日まで!!もうすぐさよなら!!

この夏と暦の錯覚現象。毎年納得いかないんですよねー。うーん。全部、夏のせい。

 

というわけで誰か花火しましょう。イケハヤさんとやった花火ですが線香花火以外手付けてないのでまだまだたくさんあります。良かったら連絡ください。

 

さて。

それでは夏への鬱憤をぶち撒けたところで8月の運営報告をしていきます。

 

開始2ヶ月目!PVは7万!収益は10万突破!!

フゥー!!!!!

思っていたよりいきました。というかイケました。

主な収益はnoteでだいたい8万ちょい。その他アドセンスとかアフィリエイトとかBASEとかで2万ちょっと。みなさんありがとうございます本当にm(_ _)m

 

初月も5万越え、2ヶ月目も10万越えとなんだか凄く稼いでる感ありますが、その分支出もヤバイです。ブログやり始めてから色んな人に会いまくったのと、ブログのせいでMacBook買ってしまったのと、日本各地のブロガーさんに片っ端から会いに行ってたおかげで収支的に言うと20万くらいマイナスです。

ただ、そもそもぼくのブログの目的は、仕事つまんないなーとか、起業独立大変そうだなーと感じている人の悩みを解消したり、背中を押すことなのでガンガン絡んでくれてる読者さんがいることが一番の励みです。そういった方からのメッセージや出会いは本当お金に変えられないものだと思うので。アレなんか感動的なこと言ってるぞちくしょう。

何にせよ、こんなぼくでも絡んでくれていつもありがとうございます。
今後も頑張ります。

 

さて収益報告はさておき、簡単な反省でもしていきます。

 

読者に媚びてんじゃねえよクソ野郎!

7月はきっとたくさんファンも出来たし8月はそんな人のために頑張っちゃうぞー☆」とか生意気なこと思いながら8月初旬は悩みを解消する系で記事を書いていました。反応がもらえるとやっぱり嬉しかったですし、モチベーションにも繋がります。

 

これとか。

 

これとか。

 

ただ。

 

よくわからないけど書いてて楽しくない…。

 

そうなんですよ。ぶっちゃけ前半はブログが少し苦痛でした。書いてて楽しくなかった。今いる読者のためになる記事を!とか言いながら結果的に媚びていたのかと思います。記事を書いてる時はつまらない、でも反応がもらえた瞬間は凄く嬉しい。気づいたらその瞬間のためだけに書いていたみたいです。いやー。これは良くない。

 

と、そんな中良いタイミングでダメ出しをもらいました。

 

「ぶんたさんのブログ最近つまんないですよね」

 

ふぁぁあああああ!!!!

 

ハイパー尊敬しているShinさんからの一言です。

正直めちゃめちゃ嬉しかったです。はい。ドエムかよって思うでしょ。その通りだよ!

 

やっぱり良いも悪いもわかっていても誰かの一言は凄く大きいですね。ぼくもShinさんに背中を押して頂けた訳です。ありがとうございます本当。

 

と、そんなこんなでやっと調子を取り戻し「とりあえず書きたいこと書くか!」ってなって書いた記事たちがコチラ。

 
 
 

 

↑この記事はバズりました。いえーい。

結局おかげでなんだかんだ読んでくれる人が増えました。

 

そんなこんなで毎日更新に加えて当初書こうと思ってた記事は書かずに8月を終えたのですがこれはこれで良い変化といいますか。ぼくの拙いブログ論をしっかりと軌道修正できたので良かったです。

 

あと旅しながらブログ書けると思ってる人マジ無理だからやめときな!ぼくは無理でした!楽しすぎて!!!これは会う人会う人全会一致だったのでマジです。というわけであまり慣れないうちから動きすぎるのも良くないね。

 

9月はこんな感じにしますよーう!

乙女心レベルでコロコロコロコロ悩んでいた8月ですが、9月は少し落ち着いて戦略を練り直そうと考えています。もう少し選択と集中を。

無理はせず計画的に、それでいてアツい日々にしたいですね。

 

10月はイベントに登壇したり、また少し旅をしたり、ひざうらを撮りまくるdayをやったりと色々盛りだくさんなので9月はしっかり温存していきます。

 

宣伝!!!

9月から試験的にこんなサービスを始めます!

商品はこちらの3つ!主にブロガーさん向けです!

ぶんたのブンブン分析屋 1480円

いつも読んでくださってたりご連絡くださる方は知っているかと思いますが、ぼくは分析が好きです!めっちゃ!!こうして初心者でもブログで結果を出せているのは先輩ブロガーさんたちのブログ運営や収益報告をひたすら分析したからです。

で、ぼくと話をしてて分析力の重要性に気づいてくれる人が多いのですが、どうやって分析すればいいのかわからない…という声をいただきました。確かに最初はハードル高いのかも…。

そんな方のためにぼくが代わりに分析してレポートを作成します。

作成したレポートは考案者様にお渡しした後、他にも同じことが気になっている方の為にnoteにて1980円で販売致します。

で。

このnoteが1冊売れる毎に考案者様にアイディア代として500円バックします。決済方法は月末に集計してBASEでショップを作ってもらうような予定です。

何か分析したい記事がある人も3人宣伝して購入してくれれば元が取れる訳です。

果たしてコレ。需要あるのかはわかりませんが、一応限定5つで販売してみます。とりあえずね。

〈サービス概要〉

価格:1480円

内容:あなたが気になっているブロガーさんの指定の記事とその関連を1〜3記事分析します(候補頂いてどのくらいかかりそうかで判断します!)。推測されるマネタイズ、稼げている理由、どこを戦略的にパクっていけるか。などなど。

たぶん1500~3000文字くらいのレポートになるかなーと思います。

期限:だいたい3〜5日間(万が一応募重なったらもう少し時間頂くかもです!)

お求めはコチラから↓

  ぶんたの初心者ブログコンサル 1h 1980円 まだまだ開設2ヶ月目のブログ初心者なぼくですが、ぼくなりに色々ブログについて試行錯誤考えております。まあそういうのはだいたい運営noteにも書いているのですが。 っていうかまぐれとかラッキーとかで初月5万円、2ヶ月目で10万円とか稼げるわけないんですよ。完全に戦略です。 そんなわけでこれからどうしていこうと悩んでいるブログ初心者の方たちにぼくがオンラインでコンサルをしていきます!ガッツリ!! コチラもとりあえず限定5つ販売して様子を見ます。まあ売り切れたら値上げすると思っていただいて結構です。 やまもとりゅうけんさんやあんちゃさんのブログコンサルとか高くて手を出せないって人は良かったらどうぞ!もちろん内容的に負ける気は一切しませんけどね。

〈サービス概要〉

価格:1h 1980円

内容:あなたのブログへのダメ出しから分析までガッツリ濃い一時間をお届け!ぼくは本業が中小企業のコンサルなので、分析、ダメ出し、改善、検証なんて毎日日常茶飯事でやってるんです!だからっていうのもありますけど内容的に他の方のブログコンサルに負ける気はありません!

日程:ご購入後に打ち合わせします。

お求めはコチラから↓

  真・起業家レンタル 50円 起業家レンタルについてはこちらの記事をどうぞ。内容は一緒です。 「え、50円ならどう考えてもこっちでしょ!?」と思った方。こちらBASEでクーポンコードを入力頂いた方のみ50円で販売致します。 そしてその気になるクーポンコードですが、ぼくがやっている月額note「ぼくならこう考える」の中で1ヶ月に1回配布します。クーポンの枚数はその時の気まぐれ。まあでも上記のブログコンサル的なこともそれ以外の事業に関することも基本的になんでも質問OKなのでコチラの方がお得です。そんなわけで良かったら月額note「ぼくならこう考える」にご登録お願いします。

〈サービス概要〉

価格:1~2h 50円 (BASEでクーポンコード入力後)

内容:起業・独立からブログ、恋愛、その他なんでも!アツい話なら全てOK!起業家レンタル!過去の起業家レンタルがきっかけで実際に独立起業を決めた方も数名いらっしゃいます!!大丈夫あなたもデキる!アツい話しようぜ!!!

日程:ご購入後に打ち合わせします。

お求めはコチラから↓

そんなわけで長ったらしく宣伝しましたがなんか色々試験的にやってみたいなって感じなので是非ぼくの動向を追うと共にご購入お待ちしております。 あ、ちなみに今月のnoteはちょっとおもしろいもの販売しようと思ってるのでお楽しみにしててください。ヒントは「分析」「keita」です。ご本人も承諾済み。あ、もう答え出ちゃったかな。 それでは、また!!!これからもよろしくお願いします!!