20代前半で勝ち組!年収1000万以上稼ぐと生活はどうなるのか?収入を上げる方法も解説

突然ですがあなたの年収はどのくらいでしょうか?

300万?400万?それとも800万?

今の収入にあなたは満足していますか?

 

こんな話をしたのも僕自身、年間で300万程度しか稼げてなかった時期があってお金の面でだいぶストレスを感じたからです。

月に使えるのは20万程度

一人暮らしなら家賃や食費などの生活費で大半が消え、あとは交際費や欲しいものを買ったらすぐになくなってしまいます。

 

そんな生活をしていたのが19歳〜20歳の頃。

僕は今22歳でいわゆる新卒と同い年ですが、こういったお金への不満はほとんど解消されました。

というのも今は自分の事業が上手くいっていて月に100万以上の収入があるからです。

同級生が初社会人で必死にがんばっている中、僕はと言えば割と悠々自適に暮らしています。

もちろんここまで稼ぐのには割と時間や労力がいりましたし、中々大変な毎日もありました。

しかし、その結果として20代前半で年間1000万以上の収入を得ることができ、いわゆる勝ち組になることができています。

 

さて、僕がどうやってここまでの収入をこの歳で稼げるようになったのかも気になるでしょうが、それよりこの生活が実際どんなものなのかに焦点を当てて今回は記事を書きました。

最後の方では具体的に稼ぎを上げるためにはどんな技能を身につけるべきかを書いていますので、20代のうちにさっさと稼いでお金に不自由のない暮らしを手に入れたい人はぜひ読んでみてください。

スポンサードリンク

20代前半で月100万以上稼ぐということ

では実際22歳で月100万円以上稼いでみると生活はどう変わるのでしょうか?

生活に直結してくる部分で僕の生活を見てみましょう。

スポンサードリンク

タクシーや新幹線など移動費を気にしなくなる

まず一番変わったのは移動にかけるお金かもしれません。

例えばタクシー。

今までは意地でも終バスを逃さないように終電に乗っていましたが、今の僕はそんなこと気にしません。

東京での移動はほぼタクシーです。

めちゃくちゃ遠いとさすがに気が引けますが、5000円くらいまでの距離ならタクシーを使うことがほとんどです。

日によっては1日に何回か使うことも…

 

また、遠方への移動には格安飛行機や深夜バスなどを使っていましたが、あれ結構疲れるので最近はもっぱら新幹線です。

予約の手間もないし、仕事もできるし。

都心にいる時はタクシーだけで月5万以上出る時もあるので、だいぶ移動費で使っています。

時間はお金で買えることを正に体現していますね。

家を複数持てる

僕は今、東京郊外にアパートを1部屋、都心にシェアハウスを1部屋、高知に一軒家を1軒借りています。

今は仕事の関係で基本は高知にいますが、月に1回は東京に戻っていて、その際は場所に合わせて使い分けて住んでいます。

当然家賃もそれぞれかかってきますが、いくつか持っているとやはり便利なんです。

特に僕みたいな二拠点生活だと仕事の都合的にも助かっています。

とはいえ、東京のアパートに至ってはほぼ使っていないので、友人に無償で貸し出したりしていますが笑

こんな感じで家を複数持つことで、様々な場所で生活することができるんです。

欲しいものはだいたい買える

当然これだけしてもまだ余るので欲しいものはだいたい買えます。ってか買いました笑

iMacに数万する高級な椅子、オーダーメイドで10万以上する机など。デスク周りだけでも50万近くの出費。

他にも便利そうな家具など、Amazonで3万以下のものであればすぐポチリます。

おかげで毎月出費がすごいですが、それでも全然問題ありません。

これが高級車とかだったらまた変わってくるかもしれませんが、元が貧乏性なのか車とか嗜好品全く興味無いんですよね…。

それでも欲しいな!と思ったらバンバン買えるのでマジでストレスフリーな生活ができてます。

毎月数十万レベルの出費も痛くない

あと例えばこういった旅行とか。

f:id:bun1125:20170910001919j:plain

以前なら「たった2日で17万とか絶対無理…」とか思っていましたが、今ならポンと買えます。

こんな生活を毎月送っても十分有り余るんです。やばくないですか。

女子に好きなだけ奢れる

お金を稼げて一番嬉しいのがコレかもしれません。

女子に好きなだけ奢れるのでガンガンデートに誘えます笑

そしてガンガン飲みに行けます!シャンパンだって開け放題!

不誠実な使い方かもしれませんが、女の子が大好きな僕にとってはめちゃくちゃ嬉しい変化です。

財布を気にする必要はありません!とことん遊びつくせるのです!

お金だけ見せつけてくる人はあまり好かれないので注意!

あ、でも気をつけてくださいね。

何人かの女の子が同じことを言っていましたが「お金があることを見せつけてくる大人は嫌い」って。

なのでさりげなく奢ったり、さりげなく財力に物を言わせましょう苦笑

どんな職業なら若くても今よりもっと稼げるの?

さて、ここまでひたすら僕の自慢話を書いてしまいました。

うぜーと思いながらもここまで読んでくれた方に感謝します笑

そのお礼と言ってはなんですが、ここからは「じゃあどんな職業に就いたら稼げるのか?」について僕の考察やこれまでのデータを元に書いていきます。

いきなり月収100万は難しくても月50万ぐらいであれば全然夢ではない数字だと思います。

1位:エンジニア

ダントツトップはエンジニアでしょう。

この場合はプログラミング等のできるエンジニアを指します。

実はかくいう僕も収入の基盤になったのはプログラミングスキルを学んだからなんですよね。

プログラミングのおかげで構想していたシステムを作成することができ、それを企業に使ってもらって毎月一定額の収入を得ています。

 

もちろん僕のようなやり方は雇用されていると難しいですが、今は慢性的なエンジニア不足。

ですのでスキルさえあれば就職も容易なだけでなく、年収もかなり高いです。

例えば今人気のRubyという言語を扱えるエンジニアの平均年収は600万円を有に超えます。月換算すると40万以上の収入ですね。

もちろん、ここから年収はガンガン上がっていくので今のうちに参入しておいて損はない業界です。

今では無料受講でプログラミングを学べるスクールもあるのでぜひ活用してみてください。

はこちらの「就職や転職に有利なプログラミングスクールおすすめ15選!20代30代も未経験からエンジニアになれる!」で就職におすすめのプログラミングスクールもまとめてありますので読んでみてください。

2位:フリーランス・経営者

もし、あなたに何かアイデアがあるなら思い切って独立するのもアリだと思います。

実際、僕は4年前に独立していますが、辛い時期もありましたが、今ではこのように悠々自適に暮らすことができています。

 

収入を増やすコツとしてはレバレッジの効く商売をすること!

つまり、自分が何もしなくても収入が入るような流れや仕組みを作ることを心がけてください。

自分が動いてお金が入るというだけではいくら大きなお金が入ろうとあぶく銭でしかありません。

まずは少額からでも良いので、自動でお金を稼ぐ仕組みを作ってみましょう!

 

ただ、もちろん勇気のいる決断だと思うので、自分は会社勤めよりこの方があっているなという人だけが挑戦してみてください。

3位:商社マン

本当は年収レベルで言えば1位なのですが、就職のしづらさから3位となりました。

商社マンと言えばやはりエリート。

そう簡単に就ける仕事ではありません。

それでも、一度就職して出世街道に乗ることができれば給料も大幅に伸び、同時に人と話すスキルもガンガン上がっていきます。

それこそ女の子を落とすのなら安定性もありますしうってつけの職業でしょう。

ただ、中々就職が難しいというのがひとつ難点ではありますね。

転職するなら年収アップ率の高いエージェントがおすすめ

とは言え、収入を上げたいと思っても、スキルが無かったり、就職が厳しかったりすると結局夢物語で終わる可能性があります。

そこで解決策として、年収アップに特化した転職エージェントを以下にまとめました。

なぜ転職エージェントを紹介するかと言うと、給料って会社毎に決まるものなので、同じような仕事や職場環境でも会社を変えれば100万以上給料が上がるケースは結構あるんですよ。

 

だからもしあなたが本当に収入を上げたいと思っているならば、今の昇給が遅い会社はさっさと辞めて将来のために転職してみてください。

20代前半で転職は早いとか言っている場合ではありません。

このままではいつまで経っても勝ち組の生活はできませんよ?

20年後に月50万稼げるようになりますか?

それとも5年後、いいえ、3年後にはそのくらい稼げるようになっていたいですか?

とりあえず転職エージェントに登録して話を聞くだけでも良いのです。

まずは行動することが先決でしょう。

第1位 転職者の71%が年収アップに成功!「type転職エージェント」

f:id:bun1125:20170602120137j:plain

給料の悩みを解決したいのであればtype転職エージェントがおすすめ。

なんとtype転職エージェントを利用した転職者の71%が給料アップに成功しているんです!

これはtype転職エージェントの専任アドバイザーが、それぞれジャンルや職種に精通している転職アドバイスのプロだからです。

転職エージェントの中でもダントツの年収アップ率で、確実な年収アップが期待できますね。

これまで企業から安く買い叩かれていた人も、type転職エージェントを通すことで同じ仕事でも高収入の会社に就職することができるでしょう。

 

さらに、専任アドバイザーの活躍により業種ごとの転職動向や内情についてをまとめてくれているので、専門職での転職をしたい人には特におすすめです。

掲載数が大手に劣る分、登録者のニーズに合わせたサービスを深く展開しているのがtype転職エージェントの特徴ですね。

 

こういったニーズをしっかりと汲み取った転職支援のおかげで、87%の方が転職への満足度を感じています。

リクルートの実施した転職エージェントランキングでも2位に輝いたのもこれらのサポートから伺えますね。

 

type自体が元々エンジニアに特化した求人を多く扱っていたのもあり、エンジニア特化の「typeの転職エージェントIT」というサービスもあるので、エンジニア志望の方はそちらに登録しておくと良いでしょう。 

おすすめポイント

転職者の71%が給料アップに成功している実績がある!
職種ごとの専任アドバイザーが業界の動向や適性ニーズを細かく分析!
なんと転職満足度87%!専門的なサポートが強み!

求人の職種

職種は豊富で「営業、エンジニア」の求人が特に多い。

求人の地域

全国

>>type転職エージェントの詳細・登録はコチラ

>>typeの転職エージェントITの詳細・登録はコチラ

第2位 186万人のデータから適性年収を測定!「DODA」

f:id:bun1125:20170602113814j:plain

「実際のところ自分にどのくらいの実力があるかわからない…」

そういった現実主義のあなたや、今の自分を冷静に見たいあなたには転職サイトのDODAがおすすめ。

DODAには過去の転職成功者の事例からあなたの適性年収を測定してくれる年収査定サービスがあります。

これにより、年収を基準にして転職が成功しやすい企業を選ぶことができるんです。

数字は嘘をつきませんからね。転職活動を何から考えればいいのか悩んでいた人には特におすすめです。

 

またDODAの求人数は大手のマイナビやリクルートと並んでとにかく多いんです。

掲載数はなんと10万件以上!過去の転職者のデータは186万人にも及びます。

こうしたビックデータを活用した転職支援がDODAの得意分野なんです。

「みんなの人気求人ランキング」などもありますよ。

 

ビックデータを活用したサービスには「キャリアタイプ診断」というものもあります。

120問の設問を通して、あなたに合った働き方や企業風土を分析してくれるんです。

もし今後のキャリアに悩んでいる方はぜひ活用してみてください。

おすすめポイント

客観的に適性年収を測定してくれるサービスがある!
掲載数もトップクラス!過去の転職者データを活かした支援サービスが豊富!
キャリアタイプ診断であなたに合った働き方を見つけられる!

求人の職種

職種は豊富で「営業、企画、エンジニア」の求人が特に多い。

求人の地域

全国

>>DODAの詳細・登録はコチラ

第3位 エンジニア・クリエイターなら迷わず「レバテックキャリア」

f:id:bun1125:20170602145810j:plain

IT技術やAIが発展し、機械に取られないための職種が昨今増えてきました。

エンジニアやクリエイターが若者に人気なのはクリエイティブな仕事に憧れるからですね。

 

そんなエンジニア・クリエイターは企業からも引っ張りだこ。まだまだ成長市場であることは間違いありません。

もしエンジニアやクリエイターの転職がしたい方にはレバテックキャリアをおすすめします!

専門的な転職エージェントだからこそ、エンジニア・クリエイターの転職に関しては対応力も抜群です。

 

まずは大手も数多く存在する求人数の多さ。

なんと常時4000件以上の転職先が用意されています。

それだけでなく、過去の面接内容などから企業ごとの採用ポイントも細かく分析されていて、エージェントが親身になって教えてくれるのです。

だから内定率もとても高く、満足のいく転職ができます。

 

レバテックキャリアでは給料面に関しても納得のいく求人を多数用意しています。

年収1000万も夢ではなく、仕事は変わらずとも転職するだけで年収200~300万UPも夢ではありません。

給料の上げ幅でいけばおそらく全転職エージェント中1位でしょう。

業界に特化しているからこそ成せるレバテックキャリア特有の強みですね。

おすすめポイント

エンジニア・クリエイターに特化した有名企業含む常時4000件以上の求人を掲載!
過去の面接内容や企業ごとの採用ポイントを網羅したサポートで内定率が高い!
年収も高めの求人が多く、大幅な給料アップが見込める!

求人の職種

エンジニア・クリエイター・プログラマー

求人の地域

全国

>>レバテックキャリアの詳細・登録はコチラ

第4位 ハイクラス転職で責任感のある仕事なら「BIZREACH」

f:id:bun1125:20170602151019j:plain

BIZREACHは30代40代50代の管理職やエグゼクティブ職がメインのハイクラス転職エージェントです。

ベンチャー企業や中小企業の取締役など既にある程度の実績のある人向けの求人が多くあります。

そのため、給料に関しても高めの案件が多数存在しますが、その多くは簡単に誰でもできる仕事ではないのでマネジメント経験の無い人は注意が必要です。

 

またBIZREACHの面白い点は転職エージェントに登録するのに月額会費がかかるプランもあるというところ。

これにより登録者も本気度が上がり、有料プランでしか見れない優良求人もあるのでより転職のために奔走できるのです。

本気度のある人、マネジメント・エグゼクティブ職でさらなるキャリアを築きたい人にはおすすめの転職エージェントと言えるでしょう。

 

注意すべき点としてもしBIZREACHに登録する際は、しっかりと職務経歴書を記入してください。

こちらに職務歴を記載しない限りは案件の紹介が行われません。

とはいえ簡単な職務経歴書の書き方もBIZREACHのサイト内で説明されているので初めての方も問題ないでしょう。

おすすめポイント

30~50代の管理職や取締役などのハイクラス転職がメイン!
管理職やマネジメント職が多いのでその分給料が高く優良な求人が多い!
有料プランに登録すれば最短且つ優良な企業に出会える確立も上がる!

求人の職種

マネジメント・エグゼクティブ・経営層などのハイクラス求人が豊富。

求人の地域

全国

>>BIZREACHの詳細・登録はコチラ

第5位 外資系でのキャリアプランを描くなら「アージスジャパン」

f:id:bun1125:20170602161911j:plain

グローバル転職に強いJACリクルートメントと並ぶ、外資系特化のアージスジャパンもおすすめです。

アージスジャパンの求人にはAmazonやユニバーサルスタジオなどの超有名外資企業も多数存在しています。

求人掲載数はJACリクルートメントに劣りますが、アージスジャパンに登録しなければ応募できない有名企業の求人も多いので、外資系に興味がある方は登録しておいて損はないでしょう。

 

サポートが細かいのもアージスジャパンの強みで、求人の紹介から、面接日程調整、また退職サポートまでしてくれるのが嬉しいポイント。

それもこれも1人の担当者が一貫してキャリアプランをコンサルティングしてくれるおかげで、5年後、10年後の未来を考える細かい人生設計まで行ってくれます。

もちろん通常よりも手間や時間はかかりますが、あなたの「強み」や「可能性」をしっかりと考えオーダーメイドで転職計画を立ててくれます。

 

アージスジャパンが抱えている転職コンサルタントの得意ジャンルは「ラグジュアリー業界、化粧品業界、アパレル業界」が多いです。

もちろん他にも得意なジャンルはありますが、こういった転職エージェント毎の強みから登録サイトを選んでみるのもアリですね。

おすすめポイント

Amazonやユニバーサルスタジオなどの有名な外資企業も多数掲載!
求人紹介から退職サポートまでエージェントが細かくサポート!
「強み」や「可能性」に合わせてオーダーメイドのキャリアプランまで計画!

求人の職種

職種は豊富でなかでも「ラグジュアリー業界、化粧品業界、アパレル業界」などの求人が多い。

求人の地域

外資系や日系グローバル企業で国内から海外まで対応。

>>アージスジャパンの詳細・登録はコチラ

副業で稼ぐ手段もアリ

さらに意識が高く、とにかく稼ぎたいという人は上記の5つの転職エージェントに登録するだけでなく副業で稼ぐ手段も考えてみましょう。

こちらの「すぐにお金が欲しいあなたへ!簡単に1万円以上稼ぐ具体的な方法12選」では僕が実際に試した誰でも簡単に稼ぐための方法を徹底解説しています。

副収入をたくさん増やして、全部で100万突破なんてことは案外難しくはありません。

とにかくお金が欲しい人はぜひ試してみてください。

お金の余裕は心の余裕

というわけで、僕の勝ち組リッチな生活から、どんな職業がお金を稼ぎやすいかなどお金に関する情報をまとめてみました。

お金って不思議なもので稼げば稼ぐほど心にも時間にも余裕が出てきます。

すると、特に苛立つこともなくなるので、とにかく毎日穏やかにストレスフリーな日々を送れるのです。

お金を稼ぐことは悪いことではありません。

むしろ稼ぐことによって精神的にも懐的にも余裕のある人間になれるのです。

 

もし、そんなにお金はいらないやーと開き直っているとしたら、そんな人にこそぜひ一度しっかりと稼いでほしいものです。

 

さあ、動き出さなければ稼げませんよ。

もしお金がほしいなら今すぐ、稼ぐ手段を身につけるなり、稼げる職に就くなり、とにかく行動していきましょう!