【密着取材】月1000万以上稼ぐ若手社長は何にお金を使っているの?ウザいぐらい密着して調べてみた | いつまでもアフタースクール
【経験者が解説】転職保証付きプログラミングスクールの実態を本音で解説

【密着取材】月1000万以上稼ぐ若手社長は何にお金を使っているの?ウザいぐらい密着して調べてみた

 

うあああああ!!!

 

 

うおおおああああ!!!

 

 

金じゃあ~~~~!!!

 

金が欲しいんじゃああ~~~!!!!

 

冒頭から金の亡者ですみません、ぶんたです。

 

月初ですね…大量の請求書がやってくる時期です…

 

えっ?なんでテンションが低いかって?

そりゃもう、諸行無常の支払い祭りですよ!?

 

みなさんも家賃の引き落とし、クレジットカードの請求、フリーの人は外注費などなど…

稼いだお金が一瞬でなくなると「あれ、私なんのために働いてたんだ?」と思う事あるでしょう?

 

ああ、無限に…

 

無限にお金があったら…

 

1億とは言わないので、せめて今の5倍くらい収入があったら…

 

きっと使い切れないくらいお金があればこんな風に悩むこともないでしょう。

 

とはいえ、やはりお金を稼いでる人は出費が増えたり、生活のレベルも変わるはず。

そもそも彼らってどんな生活をしてるのでしょう。

世間一般的には「お金持ち」と言われるくらい稼いでる人の生活…

 

うーん、気になります…

 

まあ気になるなら…

 

突撃取材すればいいんです!!

 

そう!僕はブロガーですから!!

 

というわけで今回は、月1000万以上稼ぐ敏腕社長の元へ訪問してみました!!

誰もが抱えるお金の悩み、解決できる糸口があるかもしれません!

絶対に言わないで!ツイートしちゃダメだよ!

「ノリで100万くらい貰えないかな?」

という淡い期待を胸に取材に行ったのは秘密です!!

PR

このPR記事は、伸びシロサロンと㈱セディナとのタイアップ企画です。

3年で年商3億!?敏腕社長の会社に訪問!

はい、というわけでやってきました!千葉!

駅から数分歩いて…

 

今回ご訪問させて頂く「株式会社けいけい」さんです!

株式会社けいけいさんは、WEBマーケティングやサイト運営などの事業を行われています。

僕も同じ業種なのでなんだか親近感湧きますね。

 

し・か・も!

 

創業からたったの3年で年商3億を突破したというから驚きですね…!!!

 

まあそれだけ結果を出してる会社の社長さんですから、

きっとこんな感じの人が出てくるんじゃないかと勝手に思っています。

なんかめっちゃ稼いでる人って「根性!根性!そして根性!」って感じでゴリゴリ仕事してるイメージがあるんですが僕の偏見でしょうか?

 

正直、

 

「おめえら!!なんか文句あんのかゴルァ!!!」

 

みたいなガテン系はめちゃくちゃ苦手なので、もしそんな片鱗が見えたらこの取材企画を辞退することにしています。

 

やはりお金よりもクライアント様よりも、まずは自分の身の安全が大事ですからね。

僕は「仕事のためなら命削るぜ!」みたいなタイプじゃないので。お金払うから見逃してくれタイプです。

 

そうこうしてるうちに着いたので、いよいよ突撃していきます。

社員さんに「社長さんは何にお金を使ってるか?」聞いてみた

と、その前にやっぱり社長さんと話すのは怖いので、社員さんを捕まえて話を聞いてみました。

株式会社けいけい社員のもぐきよさんです。

ぶんた

早速ですけど、社長さんって普段どんなものにお金使ってらっしゃいますか?やっぱり裕福そうな雰囲気ですか?酒!女!酒!みたいな感じですか?

もぐきよさん

イヤイヤ、全然そんなことないですよ!笑

むしろうちの社長は全然お金使わないタイプだと思います。

ぶんた

え?それ…社員さんに見せてないだけじゃないですかね?絶対毎晩札束投げながら遊びまくってると思うんですが…

もぐきよさん

どんな印象ですか笑

もぐきよさん

確かに見えてないだけかもしれませんけど、僕が知る限りでは社長の生活は質素倹約って感じです。あまりお金を使ってるところも見ませんねえ。

ぶんた

嘘だー!!!絶対嘘だああ!!

ぶんた

僕が月1000万も稼いでいたら酒飲んで女の子呼んで旅行行ってカジノ行って!!!

ぶんた

質素倹約なんて嘘に決まってる!!!

キンピカさん

ぶんたさん、社内で僕の悪評立てるのやめてください苦笑

弱冠28歳!月1000万以上の利益を上げる若手社長「キンピカさん」

キンピカさんの経歴

というわけで登場してもらいました。

今回インタビューさせて頂く株式会社けいけい社長のキンピカさん(金光健太郎)です。

 

 

ついうっかり社長の粗探しインタビューしてたら見事に見つかりましたね。

次回からバレないように気をつけます。

ぶんた

僕は真実を知るために来たので。当然のことをしたまでだと思っています(ドヤ

キンピカさん

いや!明らかに悪意しかありませんでしたからね!笑

もっと真面目にインタビューしてください!

月1000万以上利益があると何にお金を使うのか質問してみた!

そんなわけで絶対に!必ず!

 

「くそう!高所得者羨ましい!チクショウ!!」

 

と思うような粗が出てくるはずなので、早速インタビューしてみました。

毎月どのくらいお金を使いますか?

ぶんた

実際のところ毎月どのくらいお金使ってます?絶対豪遊してますよね?毎月旅行行ってますよね?

キンピカさん

してませんよ。僕本当全然お金使わないので笑

キンピカさん

んー、そうですねえ…食費6万、家賃5万、雑費2万でだいたい月13万くらいでしょうか…

ぶんた

えっ!?!?嘘ですよね!?

なんですかその質素倹約の鑑みたいな生活は!?

キンピカさん

あっ。でも最近やっと家を引っ越したので…

ぶんた

引っ越したので!?(タワマン来るか!?)

キンピカさん

家賃が12万円になりました!!

ぶんた

ぐぬぬ、ちょっと良い家になったけどそれでも月20万…この人本当に稼いでるのか…

ぶんた

いや、でも絶対お酒飲みまくって、翌朝二日酔いで「今日はもう仕事できない…」とか言って出社できなくなったりしてますよね!?

キンピカさん

僕はそういうの一切ないですけど、たぶんそれぶんたさんの事ですよね?苦笑 そもそも接待交際費も数ヶ月に一度しか使わないので笑

ぶんた

ぐぬぬ(その通りだよ…)

一番大きな買い物は?高級車?海外旅行?

ぶんた

じゃあ今までで一番大きな買い物はなんですか?やっぱり高級車とか?海外旅行ですか?

キンピカさん

あー僕は車も持ってないですし、旅行もほとんどしないんですよね…

キンピカさん

ついでに言うと服はオールユニクロですし、靴も1500円ぐらいで買ったやつ。時計も付けませんし、財布は姉から社会人祝いにもらったものを6年間使っています。

ぶんた

いや、マジで本当に稼いでるんですか?(怒)

キンピカさん

まあ確かに稼いでる実感はあまりないかもしれません笑

生活も特に変わってないので。

キンピカさん

ただ、強いて言うなら勉強にはお金を使っています。本業と関係ない部分で指導を受けてますが、一番高い人で時給100万円以上支払ってます。年1300万円怪しい奴ではないですよ笑

ぶんた

時給100万円!?

キンピカさん

常に向上したいという欲は強いかもしれませんね。

ぶんた

なんだこの経営者の鑑は。

月1000万以上稼いでも、稼いでるアピールしたことすらないの?

ぶんた

でも、それだけ稼いでたら周りにドヤったりしますよね!?絶対調子乗るときってあると思うんですけど…

キンピカさん

んー、無いとは言い切れないかもしれませんが、僕の場合は「上には上がいる」というのをわかっているのであまり無いと思います。友人の社長は似たような事業で年商20億越えてるので笑

ぶんた

嘘だああ!!

ぶんた

絶対僕のこと「あ、大して稼いでないのに意気がってるな」とか思ってますよね?

キンピカさん

そんなことないですよ!

むしろ尊敬しています。ブロガーさんで自身をさらけ出して活動している姿は純粋にかっこいいと思いますし、素敵だなと思います。

そういった部分は私も学ばせてもらう必要があると感じます。

ぶんた

ぐぬぬ(ちょっと嬉しい…)
月1000万以上稼ぐ社長にインタビューしてわかったこと

僕の底が知れた!!!

【潜入密着取材】月1000万以上稼いでも、本当にお金使ってないの?

というわけでインタビューしたはいいものの、ただの良い人だし、全然お金使ってる雰囲気ないし、なんなら僕の器の小ささが露呈してしまって散々な会でした…。

“格の違い”というものを改めて理解した次第です。

うん、正直僕調子乗ってました!!すみません!!!

 

でもね!!!

 

口ではキレイゴトを言っても普段の生活はわかりません!!

というわけで何としても粗を探すべく、朝から密着取材をさせて頂く事にしました!

 

協力者は先ほどインタビューした社員のもぐきよさん!

僕が夕方種明かしで合流するまでの間、キンピカさんの日常生活をたくさん撮ってもらいました!

本人には「採用ページ向けに社内の風景をまとめたいので」とか適当に伝えてもらっています。チョロい。

朝:出社

む、真面目に仕事している…

昼休憩

社員さんの分まで出してる…優しい…。

しかし、全然お金を使わない…

昼休憩:コンビニ

あ!アイスは嗜好品ですね!!

ってかめっちゃ買ってる笑

とはいえ数百円 …

粘ったけどお金使わなさすぎ…!!!

マジでこの人お金使わないやん…

 

僕としては

「いえーい!!こんだけ稼いでるからめっちゃ豪華な生活送れるぜ〜〜!!フッフーー!!移動はもちろんタクシーだよ〜〜!!」

みたいな人を期待していたんですが、本当に全然お金を使いません。

 

とはいえ、もしかしたら夜は暴れに暴れる可能性もあるので、最終兵器「飲み行きませんか?」を使うことにしました。

これで「居酒屋→キャバクラで豪遊」の流れが見れたら先ほどのインタビューは全て嘘になるはずです!

それだけ稼いでたら絶対金遣い荒いはずなんだ!!

キャバクラ豪遊を期待して飲みに誘った結果…

キンピカさん

ぶんたさん、わざわざもぐきよさんに頼んでそんなことまでしてたんですね苦笑

どれだけ信じてないんですか笑

ぶんた

いやいやいや!そりゃ信じられませんよ!口では何とでも言えますからね!飲みに来たからには本性暴かせてくださいよ!!

キンピカさん

あ、僕お酒あまり飲めないので少しで大丈夫です。

ぶんた

(くそう…意地でも使わない気か…)

どうやったらそんなに稼げるようになるんですか?

ぶんた

ところで本当に全然お金使わないですけど、質素倹約でいることが稼ぐコツなんでしょうか?

キンピカさん

そんなこともないと思いますが、僕の場合は「使う必要が無いから」ってこともあるかと思います。

キンピカさん

これ、社内に貼ってあるの見て頂けたかと思うんですけどね。

これは稲盛 和夫さんの著書「生き方」の一節です。

SEO売上が10万円/月にも満たない時に、自身で真似して書いてみました笑

願いを叶えるには潜在意識にまで染み込むほど”すさまじく思う”ことが大事

(中略)
達成への過程を何度も思い描くことで、成功への道筋がはっきりとイメージできるようになる
(中略)
そもそも人間はできないことをしたいとは思わないため、成功した姿を思い描ける願いは必ず実現できる

(キンピカさん直筆の社訓より抜粋)

 

キンピカさん

成功のイメージをしっかり持って「如何にして目標を達成するか?」って考えたときに、やっぱり消費の時間は無駄なんですよね。

キンピカさん

もちろんストレス発散などには良いかもしれませんが、最短距離で走り切るならしっかりと時間とお金を的確な対象に投資するべきだと思っています。

ぶんた

確かに僕の場合、少し稼いだらパーッと遊んじゃうし、稼げなくてもパーッと飲みに行っちゃってますね…投資よりも消費にお金を使っている気がします。

キンピカさん

そうやって考えると、稼いだところで目標達成できていないなら、変にお金を使う必要もないんです。別に意識している訳ではないですが、今の生活に満足しているなら無理して変える必要はない。それよりも、達成したい目標に向けてコツコツ突き進むのが大事なんです。

ぶんた

もう真理でしかない…ツッコミどころゼロで完敗です…

ぶっちゃけお金稼いでるとモテますか?

ぶんた

ちなみに一応聞いておきたいんですが、ぶっちゃけお金稼いでるとモテますか?

キンピカさん

モテるんじゃないですかね?笑

女性によってはお金に惹かれる人もいるのは事実ですが。

キンピカさん

一方、「お金稼ぐ→自信ができる→態度や外見に現れる→結果的に魅力的に見えてモテる」みたいなサイクルもあるように感じます

ぶんた

確かにそれはありますね。キンピカさんを見てると変な意味ではなく自信に満ち溢れているなと思います。単純に異性問わず人間的にも惹かれるポイントが多いです。完敗だ…

完全敗北の末、飲み代まで奢ってもらった

キンピカさん

なんだかあまりぶんたさんの期待に添えずすみません。ここは僕が出しておきますね。

ぶんた

おお、数ヶ月に1回の接待交際費を使わせてしまってた。完敗でした。。ありがとうございます。。。

キンピカさん

あ、あと先月のお仕事の報酬なんですが、こちらお渡ししますね。

ぶんた

あ、どうも、ありがとうございます!ん?

ぶんた

あれ?キンピカさん、お会計も報酬も現金ですか?

キンピカさん

ああ、せっかく来て頂いたので笑

それに僕あまり普段お金使わないからなんだかんだ現金って楽ですし…

ぶんた

イヤイヤイヤイヤ!!せめて質素倹約でも良いのでもっと賢いお金の使い方考えましょう!

キンピカさん

そうでした笑 そういえばそういう企画でしたね笑

「あまりお金を使わない…」って人でもセディナカードJiyu!da!を使うべき3つの理由

というわけで、

「俺、稼いでるぜ」

「あまりお金使わないよ…」

って人にも、セディナカードJiyu!da!をぜひ知ってもらいたい!

特に普段遣いするにはうってつけのカードなので、メリットを3つ簡単にまとめました!

1.全国のセブン-イレブン、ダイエー、イオンで毎日ポイント3倍!

なんとセディナカードJiyu!da!なら全国のセブン-イレブン、ダイエー、イオンでご使用時、ポイント3倍還元です!

普段あまりお金を使わないよーって人も、さすがにコンビニは使いますよね。

日本人にとっては切っても切れない存在だと思いますが、普段何気なく使うお金にもたくさんポイントが付くんです。

 

例えば、毎日1000円セブン-イレブンで使うとすると、

「1000円÷200円×3倍×365日=5475ポイント(200円で1ポイント)」

年間単位で考えるとかなりお得になります…!!!

2.なんと450店舗対象!ネットショッピングはポイント最大21倍!

さらに!

セディナカードJiyu!da!なら、ネットショッピングをする際、セディナポイントモールを経由すれば最大21倍のポイントが付きます!

有名所ですと、楽天、Yahooショッピング、るるぶトラベル、などなど。

普段あまり外で買い物をしないって人もネットショッピングは使いますよね。

ポイント最大21倍って…もう使わない理由がないですね…

3.いつでも好きなときに支払える「よゆう払い」がおすすめ

「でもクレジットカードって気づいたらバンバン使っちゃうし…」

そんな人にこそおすすめなのがセディナカードJiyu!da!。

セディナカードJiyu!da!では通常の月々払いに加え、お金に余裕があるときに支払える「よゆう払い」という支払い方法があります。

 

「あ、今多少お金に余裕があるな」

というときこそ、翌月分の支払いを先に済ませておける便利な機能。

もちろん、提携金融機関ならインターネットバンキング経由で24時間いつでも支払い可能です!

 

キンピカさん

これ、ぶんたさんこそ使ったほうが良い機能じゃないですか?笑

ぶんた

確かに…。お金があるうちにしっかり払っておくのは大事ですね…。仰る通りです…

 

年会費無料!今すぐ簡単WEB申込

無料でセディナカードJiyu!da!を作ってみる

お金を使う人も使わない人もクレジットカードのポイントをバカにしてはいけない

というわけで月1000万円以上稼いでる人も、そんなに稼いでないって人も今一度お金の使い方を見直してみてはいかがでしょうか?

もちろん、キンピカさんの仰る通り、稼いでいても消費にばかりお金を使っていては意味がありません。

しっかりと自分の納得いく形で投資としてお金を使えるよう普段の生活を見直したいものです。

 

実はインタビュー前に、

キンピカさん

たぶん、僕が普段使ってるお金、ぶんたさんの3分の1とかですよ笑

と笑いながら言われたのですが、実際本当にそのとおりでして、僕も今回のインタビュー取材を通して改めてお金の使い方について考えさせられました。

 

やっぱり稼いでる人ほど目の前の1円にもこだわってるように思います。

無駄な消費より意味ある投資を心がけ、しっかりとお金と向き合うためにも、セディナカードJiyu!da!のように普段の生活からお金を無駄にしないようなクレジットカードを導入すべきですね。

みなさんも「稼ぎたい!!」と思うならまずは普段のお金の使い方から変えていきましょう。

 

年会費無料!今すぐ簡単WEB申込

無料でセディナカードJiyu!da!を作ってみる

 

キンピカさん

またいつでも遊びに来てください!とても刺激的な日々でした!

ぶんた

超失礼なインタビューだったのに最後の最後まで良い人すぎる…完敗すぎるので飲んで忘れることにします…

キンピカさん

そういうところですよ、ぶんたさん笑

 

取材協力

株式会社けいけい:https://k-k.pw/

代表取締役社長:金光健太郎

 

このPR記事は、伸びシロサロンと㈱セディナとのタイアップ企画です。

「#セディナカード×伸びシロサロン」の他の記事はコチラ

▼おもしろPR記事はコチラ

『ホテル中の人に土下座してお金借りた』ベテラン旅人スペシャル座談会!「一番の失敗教えて!」【PR】

 

▼めちゃくちゃわかりやすいサービス解説記事はコチラ

【元銀行員が解説】セディナカードJiyu!da!の評判・メリット・デメリット|魅力が満載のクレジットカード!

 

▼ひたすら可愛いので読んでください笑

資産4,000万円の投資家がかわいくてお得なクレジットカードを見つけたので3歳の娘と使ってみた![PR]

 

その他「#セディナカード×伸びシロサロン」のツイートはコチラ