いつまでもアフタースクール

放課後が待ち遠しかった学校生活。ぼくにとっては今も放課後。だから楽しく生きていけます。主にオピニオン、10代20代への起業論を発信していきます。

待機時間2ヶ月半!高知の山奥でWiFiが開通しましたー!!!!

こんにちはぶんたです。

やっとだよ...

やっと...

Wi-Fiが開通しましたあああ!!!

 

役場に届け出を出すも、待機期間2ヶ月半...!?

高知に引っ越したのが4月の末。

山奥だけど光回線が入っているステキな場所です。

ぼくはPCメインの仕事ばかりなので逆に言えば電波がないと命取りなんですよね。

仕事ができない。

そんなわけで引っ越してすぐに役場へ固定回線開通の届け出を出しに行ったのです。

まあ、遅くても1ヶ月、早けりゃ2週間くらいかなーとか高をくくっていると、

 

「だいたい回線工事は2ヶ月後に」

 

「えっ、マジすか。仕事できないんですけど」

 

土佐時間とはよく言ったものです。

 

環境は整ってきているがネットが...

【民泊WiFi評判・口コミレポ】通信制限あるじゃん!対応もクソだったので僕はBroadWiMAXに変えました - いつまでもアフタースクール

そんなわけで仕方なく以前散々こき下ろした民泊Wi-Fiを使用して5月6月を乗り切りました。

PC環境はどんどん出来上がっていくのに肝心のネットが...。

AppleのTime Capsuleだって買ってあるのに!!!!

そしてまだ住み始めたばかりなのにたくさん来てくださる人々。

ポケットWi-Fiですみません。ネットしっかりしてなくてすみません...。

 

クライアントのサーバーにアクセスしてゴリゴリ弄ることが多いので制限付きの民泊Wi-Fiだとどうも思う存分いじれなくて。

当然、appear.inなどもできないのでWi-Fiがある場所で電波借りながら打ち合わせしていました苦笑

 

7月18日!ついに開通!

そんなわけで2ヶ月間半もの間、半端ないストレスに苛まれていたのですが、来る7月18日!

ついにネット回線開通です!!わあーーーい!!!

 

Time Capsuleなんでくそ速いです。

IEEE802.11acだっけな。めちゃ快適。

 

ついでに言うと最大同時接続台数は50台らしく大量に人が来ても全然余裕です。

まあ、そんな来てほしくないけど笑

f:id:bun1125:20170701195539p:plain

あとTime Machineを設定しておけば勝手にバックアップしてくれたり、Time Capsule自体のストレージが2TBあるのでガンガンファイル突っ込んでも大丈夫です。さっさと設定します。

最高だぜ...

 

そんなわけでやっと最高の作業環境が整ってきました。

いやー、ここまで長かった。

これで思う存分仕事ができる!

高知の山奥から電脳の海に飛び込んでいきます!

がんばるぞー!!!