読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつまでもアフタースクール

放課後が待ち遠しかった学校生活。ぼくにとっては今も放課後。だから楽しく生きていけます。主にオピニオン、10代20代への起業論を発信していきます。

たった1ヶ月!最短で起業するための最強スキルを紹介する

起業論 雑記 PR
  • 起業したいけどスキルがない
  • でも起業はしたい!やる気はある!
  • とは言え、何で起業すればいいかわからない

こんな悩みを抱えている人はいませんか?

「人と違うことがしたい」「周りよりも目立つことがしたい」と思っている人の頭に真っ先に浮かぶのは「起業」という選択肢。

起業ってカッコイイし、社長とか代表取締役ってだけで憧れますよね。最近では個人事業主として独立する人のことをフリーランスと呼びますし、ぼくみたいな目立ちたがり屋なら「何それカッコイイ!!」となること間違いなしです。

 

ただそのアツい思いとは裏腹に多くの起業家志望が感じている「不安」があります。

  • 何で起業すればいいんだろう?
  • 起業して食べていけるだろうか?
  • お金は無いけど大丈夫かな...

ぼくもそうでしたが起業する時は同じ不安を抱えていました。起業・独立ってリスクがあると言われますし、多くの人が周りから反対されます。

こういった不安や反対によって起業を諦める人も多くいます。せっかく持ち合わせたアツい思いがなんだかもったいないですよね。

 

でもそんな悩みをかき消してくれるスキルがあるとしたら、あなたは知りたくありませんか?

しかも1ヶ月で身について、覚えた先からお金を生み出せる画期的なスキルなんです。

 

今回紹介するのは起業・独立を考えている人ならぜひ身につけて欲しいプログラミングというスキル。

起業やフリーランス志望は必見です。

 

プログラミングができると何が変わるか

ニーズを見つけたらすぐにアイディアを具現化できる!

不満の解消がビジネスの基本です。高校生時代にバイトを探していたとき、なぜ張り紙をする店がネットに求人情報を載せないのかと疑問に思いました。調べてみたら、求人サイトの掲載に広告料がかかることがわかりました。そこからいまの成功報酬型モデルの原型を思いつきました。

(村上太一の名言|ビジネスの基本より引用)

23歳で世界初最年少上場した株式会社リブセンス社長の村上太一さんの言葉です。ジョブセンスという成功報酬型の就職サイトで圧倒的な利益を上げたリブセンスも、元となる発想はこんなにも単純です。

「不満」や「不安」など「不」の付く言葉は言い換えれば、ニーズになります。必要だなと感じたら人はそこにお金を支払いますよね。

 

ビジネスの基本は世の中の「不」を見つけ解消してあげること。

ちょっと身の回りを見渡してみてください。視点を変えれば「不満」や「不安」はどこにでも存在しているんです。

「起業したいけどまず何から始めればいいかわからない」

そんな人でも自分や身の回りの人の不満なら見つけられると思います。実はそこに世界を変えるビジネスの可能性が潜んでいるんです。

 

しかし「これだ!」と思うようなニーズを見つけても、実際のサービスに出来なきゃ何の意味もありません。

「ぼくはこれがやりたい!」「私にはこんなアイディアがある!」

そう口にすることは誰にでも出来ます。でも、ビジネスの種をしっかりとサービスに変えることができるのはほんの一握りです。

もし本当に画期的なアイディアでも同じ内容でサービス化されてしまったら、負け惜しみしか言えません。特に最近はインターネットが発達し、誰にでもサービスを発表できる基盤が出来上がっています。たらたらしてたらすぐに置いてかれてしまうんです。

 

しかし、プログラミングができるなら話は変わってきます。見つけたニーズはすぐにWEBサービス化し、すぐにネットの世界で発表できます。

最近は日本も起業家支援に力を注いでいますし、上手くいけば投資家だって集まるでしょう。ベンチャー企業が3億円調達なんてニュースは日常茶飯事で目にしますね。夢物語じゃないんです。

 

それに自分でサービスを作り上げることができれば、何度失敗しようが挑戦するチャンスは無限にあります!

プログラミングができるだけで起業・独立では一気に有利な立場になれるんです。

 

プログラミングさえできればお金がなくても起業できる!

「でも起業ってたくさんお金がかかるでしょう?」

そう思う人も多いかもしれません。ぼくも最初は国から300万の借金をして起業しましたがあれは失敗でした笑

だってプログラミングさえできれば、初期投資なんてゼロに等しいところから、自分のサービスを作れるんですから。パソコン一台とネット環境さえあれば、ニートだろうが、在宅だろうが起業できてしまうのが今の世の中です。

思いついたらサクッと作ってサクッとリリース!このスピード感は起業や独立には特に重要です。ウジウジしてたらどんどん周りに置いていかれてしまいます。

お金があろうがなかろうが、しっかりと自らが考えたアイディアで勝負できる。これがプログラミングのできる起業家の一番の強みです。

もう「お金がないから起業ができない」なんて言い訳は通用しない世の中になっているのです。

 

収益化するまではエージェント案件で余裕で生活できる!

とは言えいきなりサービスを作り上げて起業しても、しっかりと収益を生むまでは当然時間がかかりますね。下手すりゃ使うユーザーは増えてるけど何年も赤字だなんてこともありえます。

しかしそんな時もプログラミングが出来れば安心です。

今はクラウドソーシングやフリーランスエージェントなどのサイトがたくさんあるので、誰でも案件を取ってくることができます。それだけでも十分生活できるので、仮にサービスが収益化できなくても不安は減りますね。

それにもし就職したくなってもプログラマーは本当に引く手数多なんです。企業も「文系出身者」や「未経験者」を雇い入れるほどプログラマーに飢えていて、数年~数十年はプログラミングという技術だけで食っていけるでしょう。

 

起業を目指す人にありがちな「もし失敗したらどうしよう…」という不安も、プログラミングさえ出来ればなんだか気楽に感じますね。

 

もうここまで来るとプログラミングを学ばない理由を探す方が大変です笑

「起業・独立×プログラミングスキル」は最強の武器であり、最強の資産であり、最強の保険でもあるんです。

 

独学で勉強するととても時間がかかってしまう…

そんな最高のスキル「プログラミング」も独学で学ぼうとすると途方もない時間がかかってしまいます。

ぼくの実体験ですが、プログラミングを学び始めてからは毎日寝る間も惜しんで勉強をし、半年ほど経ってようやくWEBサイトが作れるようになりました。あの経験は今でも忘れませんが、本当に大変でした苦笑 できることならもう二度と経験したくありません。

 

これには原因があって、プログラミングはエラーが起きるとどうしてもそこで止まってしまいます。エラーを見つけるだけで1時間、下手すれば1日かかってしまうことも少なくはありません。

自分1人で学ぶには問題を解決するだけで時間がかかり、これが原因でプログラミングを諦めてしまう人も多いです。見慣れないアルファベットと毎日にらめっこしていたら飽き性の人はすぐにやめたくなってしまうでしょう。

「こんな簡単なミスのせいで時間を無駄にしたのか…」

独学で勉強したことのある人は恐らく何度もこうして頭を抱えていたと思います。

ミス1つ見つけるのにも一苦労なプログラミングは、未経験者が1人で身につけるには不向きなスキルなんです。

 

難しいプログラミングをたった1ヶ月で身につける方法

「プログラミングが出来るようになってすぐにでも起業したい!でも1人じゃ時間もかかるし…」

ここまで読んでくれている方はきっとこんな葛藤を思い浮かべていると思います。確かにその通り。

プログラミングができると起業には有利ですが、独学だと学習ハードルがとても高いんです。1人じゃわからないことだらけだし、専門学校や大学で講義を受けても、いつになったら社会で使えるスキルが身についてるのかもわかりません。

 

しかしそんなスキルをたった1ヶ月で身につける方法があるんです。本当に?と思うかもしれませんが本当です笑 もしぼくが起業する前にこのサービスがあったら確実に受けていることでしょう。

それが今回紹介するプログラミングスクールWebCamp。あなたの起業・独立を後押しするサービスがここにあります。

 

本気の人こそWebCampにハマる!

f:id:bun1125:20170106023518p:plain

「プログラミングなんて全くわからないけど、やる気だけはあります!」

そんなあなたを待っていました!

WebCampはプログラミングスキルをマスターするためのパーソナルジム!本当にたったの1ヶ月でスキルを身に付ける環境が揃っているんです!

それでは一つ一つ紹介していきますね。

3つのスキルからあなたの目的にあったものを!

f:id:bun1125:20170106021926p:plain

WebCampでは3つのコースからあなたに合ったコースを選べます。

1.WEBデザインコース

Webデザイン未経験・初心者の方でもWebデザインスキルが身に付けることができます。短期間で自分のオリジナルサイトを作成することが可能となります。

PhotoshopからHTML/CSS/Javascriptといったサイト制作に必要な技術を全て学べるコースです。

さらに詳しい説明はコチラ↓↓

>>WEBデザインコース

2.プログラミングコース

プログラミング未経験・初心者の方でもプログラミングスキルが身に付けることが出来ます。

TwitterFacebookのようなWebアプリケーション・サービスを開発するための技術を学ぶことができます。

Ruby on RailsやSQLなど、複雑なWEBサービスを作るのに不可欠な技術が学べます。

さらに詳しい説明はコチラ↓↓

>>プログラミングコース

3.iPhoneアプリ開発コース

初心者・未経験から、プログラミングを用いたiOSアプリ開発に必要な技術を習得することが出来ます。オリジナルアプリを作って世界に公開しましょう。

今や誰もが使っているiPhoneのアプリ開発を学べるコース。

さらに詳しい説明はコチラ↓↓

>>iPhoneアプリ開発コース

自分にあったコースがわからない

「とりあえず起業したいけど、どれから学べばいいかわからない」

そんな人には無料説明会があるので大丈夫です。

WebCampのスタッフがあなたの目的に合ったコースを教えてくれます。

※無料説明会の申込みは2月28日24時まで!席に限りがあるので今すぐ登録してください!

>無料説明会に申し込む<

あなただけのオーダーメイドカリキュラムで必ず身につく!

f:id:bun1125:20170106023445j:plain

コースが決まったらいよいよ受講!とは言いつつもまだまだ不安が残ると思います。

  • 忙しいからしっかり学べるか不安
  • 中途半端に投げ出す癖がある
  • 難しそうだし学びきれるか心配

そんな悩みもWebCamp独自の学習サポートで解決です。

 

WebCampではプログラミングのスペシャリストが、あなたに合ったオーダーメイドカリキュラムを組んでくれます。

このオーダーメイドカリキュラムのおかげで、十分な学習時間の確保や、効率的な学び方を実践できるので、学習への不安を一気に解消できるんです!

あなたにやる気さえあれば、WebCampはしっかりと答えてくれます。

 

オンライン学習で忙しい人でも効率よく学べる!

f:id:bun1125:20170106023457p:plain

「でも講義に出るのも時間的に厳しいし…」

そんな人もご安心を!オンライン学習で隙間時間や夜遅くでもしっかりと勉強できます。

WebCampなら、オンラインでも講師にすぐ質問ができてプログラミング学習をしっかりと継続できるんです。

自宅にいながら黙々とプログラミングをしたり、忙しい仕事の合間を縫いながらも着実にスキルが身につきます。

 

みんなで学んでプログラミングが好きになる!

f:id:bun1125:20170106022323j:plain

「誰かと一緒に学んだほうが身につく!」

そんな競争心のある人にはグループワークがおすすめです。毎日開催される集団講義では好きな講座を好きなだけ受講できます。

仲間と楽しく勉強をして、より一層プログラミングが好きになる。その上ガンガンスキルが身につく。

受講率No.1のプログラミングスクールWebCampだからこそできる学習法がそこにはあります。

 

無料説明会でもっと詳しく!

WebCampでは細かい疑問や不安を解消するために無料の説明会を実施しています。

「受けたいけれどこんな不安が…」

そんな人は無料説明会に行ってガンガン質問してみましょう!

※無料説明会の申込みは2月28日24時まで!席に限りがあるので今すぐ登録してください!

>無料説明会に申し込む<

WebCampを受講するメリット

  • 起業・独立に超有利なスキルが身につく!
  • 一生使えるスキルを身につけて一気に周りに差をつけれる!
  • 初心者でも丁寧な学習サポートでしっかり学べる!
  • 忙しいあなたもオーダーメイドカリキュラムでしっかり学習できる!
  • たったの1ヶ月でWEBサイトやアプリを作れるようになる!

WebCampはこんな人におすすめ!

  • 起業したいけど何をすればいいかわからない人
  • 一生もののスキルを身につけたい人
  • 起業・独立を有利な環境で進めたい人
  • 世に出したいアイディアのある人
  • 独学のプログラミング学習に挫折した人
  • 就職で絶対に困りたくない人

WebCampを受講した人の言葉

Webメディア編集長の永井さん

f:id:bun1125:20170106023011p:plain

Q.実際にiPhoneアプリコースを受講してみてどうでしたか?

最初はすごいペースだなって思いました。1ヶ月なので、自分の努力が一番重要だなって思います。

ただ、それ以上にほぼマンツーマンで教えてもらえるのがすごく良くて、予習したこと+αのところにも踏み込めるので良かったですね。わからないところを質問したら、簡単に答えを教えてくれずに最初は答えを教えてほしいなって思ったんですけど(笑)、調べ方が身についたので、欲しい機能を自分で調べられる力がついたのはよかったですね。欲しい機能を自分で実装するやり方がわかりましたね。

現役女子高生の山本文子さん

f:id:bun1125:20170106022950p:plain

どうして、あきらめずに熱中できたのですか?

質問をする時に、「ここでバグが出て、こういうことをしたんですけど、こうなってしまって、」と伝えるように、質問のテンプレートを自分の中で決めていたんです。そうすると、自然と整理されていって、結局質問する前にわかるっていうこともありました。人に教えてもらって、解決するよりも、自分で解決した時が嬉しくて、どんどんハマっていきました。

貿易系総合商社勤務でサウジアラビア赴任の佐藤友希さん

f:id:bun1125:20170106022940j:plain

実際にWebCampに入ってみてどうでしたか?

詰め込まれました(笑)僕は一ヶ月で詰め込まれることを望んでいたので、結論すごくよかったです。

ライザップじゃないですけど、10万円払って一ヶ月勉強して、教室開放も出来て、本当に吸収できることは吸収したいなと思っていたので、それが達成できたのはすごくよかったです。ゆったりしていては追いつかないレベルで、本当に自習でやることがいっぱいありました。

そういったスパルタな環境だからこそ、受講する本人の意識がしっかりあれば、確実にスキルを得られるカリキュラムだと感じました。

(※これは集団講義制の時の感想であり、現在は個人学習がメインとなっているそうです)

※無料説明会の申込みは2月28日24時まで!席に限りがあるので今すぐ登録してください!

>無料説明会に申し込む<

一歩も遅れるな!プログラミング学習でライバルに差をつけろ!

ここまで読んでくれた人はきっとWebCampを受講してみようか悩んでいるはずです。

「起業したいけどプログラミングができたら便利かな」

「本当にプログラミングができるようになるのかな」

そんな思いがきっとあると思います。でも安心してください。

 

ぼく自身もプログラミングのおかげでクライアントに様々なサービスを提案できています。逆に言えばプログラミングができなかったら、ぼくの今の仕事はほぼ成り立ちません。それだけ役に立ったスキルです。

 

そんな素晴らしいスキルを学ぶ環境がここまで整っているなんて、ぼくが独学でプログラミングを学び始めた時からは想像もできないような好待遇なんですよ。

「とりあえず起業したいけど何をすればいいかわからない」そういった昔のぼくみたいな人には全力でプログラミング学習を奨めます。

その方が手っ取り早くお金を作れるし、何よりアイディアをすぐに具現化できますからね。こんなに便利なスキルは早々ありません。

 

もしかしたら周りの起業・独立を目指している人は既に学び始めてるかもしれませんよ。

本当に起業するならスピード感は特に重要です。悩んでる暇があるのなら今すぐWebCampを受講しましょう!

しかも無料説明会があるのに行かない手はない!まあ多くの人がここで一歩踏み出せず、その一歩が2年後3年後に大きな差になってしまうんですけどね。あなたは本当にそれでいいんですか?

たったの3分で申し込めます。今申し込まなければどんどん先を越されていきますよ?

悩むのは無料説明会に申し込んでからでも遅くはありません!行動してから考えてみましょう!

※無料説明会の申込みは2月28日24時まで!席に限りがあるので今すぐ登録してください!

>無料説明会に申し込む<