10万以上カードを買ったけど、まだデュエリストとして生きていく覚悟はない。

こんにちはぶんたです。

ちょうど一ヶ月前くらいからカードゲームにハマっています。

f:id:bun1125:20171001164550j:plain

デュエマです。

 

スポンサードリンク

男子のロマン。カードゲーム

デュエマにハマり始めたきっかけは友人のブロガーいわたからの誘い。

小学生の頃にドハマリし、高校生の時にも一度復活した僕ですが、さらに三度目の復帰を果たしました。

 

僕ら世代だと男子はみんな知っているトレーディングカードかもしれませんが、恐らく「遊戯王派」と「デュエマ派」に別れるかと思います。

僕も一時期遊戯王をやっていたこともありますが、おはスタでやっていたデュエマのアニメを毎日見ていたせいで一気にデュエマ派に乗り換えました。

ボルシャック・ドラゴンとかクリランとかバロムとかあの頃ですよ、みなさん。懐かしいです。

 

僕のデュエマ経歴

そこからわがままを言ってワールドホビーフェアというおもちゃの祭典に連れていってもらうくらいには楽しくデュエマをやっていたのですが、中学生に入ったくらいで「カードゲームってダサくね」というなんかこうカッコつけたい気分になりデュエマを引退しました。

結果アニオタへと成り下がる中学時代を送りましたが、まあ良しとします。

 

そんなデュエマに再度復帰したのは高校2年生の頃。

僕の学校には大講義室というだいたい250名くらい入る大きな講義室があって、テスト期間間近になるとそこが開放されて自習室となっていました。

当時、なぜかはわかりませんが、クラスの平均点を下げる手段は無いかと画策していた僕は、この大講義室で朝から友人とデュエルを始めました。

すると予想通り集まる男子達。

僕の学年は女子7割、男子3割だったので、だいたい顔見知りなんですよね。

結果、その日は僕の想定以上の人数が僕と友人とのデュエルを眺め、翌日から自習室だったはずの大講義室は完全にデュエリストの溜まり場と化しました。

その影響でテストの平均点が下がったかはわかりませんが、これをきっかけにしばらくの間デュエマにめちゃくちゃハマっていたのを覚えています。

 

スポンサードリンク

今は場所を問わずカードゲームができる

さて、こんな感じのデュエマ遍歴を追ってきた僕がまた最近復活したわけです。

男の子はきっと根っからのゲーム好き、カード好きなのでこういうのやり始めるとまたハマってしまうと思います。

「いやいや、仕事もあるし、少しだけ。少しだけ。」

とは思っていたものの案の定ドハマリしてしまい、気づいたら10万円以上デュエマに注ぎ込んでいました。

 

で、今回この記事はデュエリストを増やしたいなーという願望を兼ねて書いています。

今、僕は高知の山奥に住んでいて周りでは誰一人カードゲームなんてやっていませんが、それでも続けれるのは、カードゲームはもう場所を問わないからです。

これ、どういうことかというと、appear.in等のオンライン会話サービスを使えばどこにいようが関係なくデュエルができるのです。

 

f:id:bun1125:20171001165043j:plain

そして、Amazonを使えばどこにいようがパックも買える!!

 

それだけではありません。

f:id:bun1125:20161205213508p:plain

カードショップに行かなければ買えなかった単品カードも、今ではメルカリを使えばいくらでも購入できるのです!!!

フリマアプリ-メルカリ フリマでかんたんショッピング

フリマアプリ-メルカリ フリマでかんたんショッピング
開発元:Mercari, Inc.
無料
posted with アプリーチ

そう。時は正にカードゲーム戦国時代。

今こそ、世の男性陣はカードゲームに復帰すべき!!!

 

デュエリストをもっと増やしたい!!

そんなわけでこんなツイートもしてみました。

結果、1人に構築済みデッキを贈り、彼も今では立派なデュエリストです。

 

「え、構築済みデッキじゃ弱いんじゃない?」

と思うかもしれませんが、そんなことはありません。

昔は構築済みデッキを買っても何の特にもなりませんでしたが、今では十分戦えるレベルでめちゃくちゃ強いんです。

だからこれから復帰したいって人にもおすすめ。

この辺なら3000円で買えますし、

こっちはなんと700円で購入できます!!

 

どうですか?やりたくなってきませんか??

 

デュエリストのLINEグループでデュエマコミュニティーを楽しもう!

f:id:bun1125:20171001165927j:plain

ちなみにこんな感じでLINEグループも組んでいます。

コンボを思いついたらここに投げたり、対戦したい時に「誰かデュエりましょう!」と言えばマッチングした人とそのままオンラインでデュエルができます。

f:id:bun1125:20171001165941j:plain

先述の通り、どこにいようが関係ありません。

インターネットがそれを可能にしてくれました。

本当、素晴らしい時代になったものです。

 

デュエリスト募集中です!

というわけでデュエリストを募集します。

せっかくなのでこれだけ買ったのでどうにかマネタイズできないかなーとか考えてるのですが、メディア作るのはダルいし、youtubeも競合多いし、この辺はもう趣味で楽しめればと思っています。

 

あと大会で勝ち進めるようないわゆる環境デッキを構築するのもワンパターンで詰まらないので、それよりも夢とロマンの詰まったデッキを構築して待っています。

 

とにかく楽しくデュエルがしたい。デュエリストを増やしたい。

そんな思いがヒシヒシと溜まっていますので、みなさんぜひデッキを購入して仲間に入ってください。

 

LINEグループの加入は僕に言ってくれれば受け付けますので、Twitterからメッセージください。

新たなデュエリストの登場、お待ちしております。

ぶんた (@__BUNTA__) | Twitter