仮想通貨に30万円投資して10日経ったので運用実績を公開してみる

こんにちはぶんたです。

突然ですがコチラの画像を見てください。

f:id:bun1125:20170615212509j:plain

仮想通貨大暴落です。

これは買いですね。買い。

今日はチョロっと仮想通貨について書いていきます。

 

スポンサードリンク

仮想通貨って?

まあ一応そもそも仮想通貨って?とこから説明しておきます。

文字通りではあるんですが、仮想の通貨。つまりネット上で存在している通貨です。

この仮想通貨を使って取引を行うこともできて、有名なのがビットコインですね。

 

他にもたくさんのコインがあるのですが、こちらはお金でありながらも各仮想通貨が織りなすサービスを使うためのコインという感覚です。

ゲームセンターでコインゲームをしたことはありますか?

あの感覚でお金として実際に使えます。まだ法規制も整ってないのでここから賭博のようなサービスを使えたりとかもあるんです。

この仮想通貨を使うことで様々なサービスを世界中で使えたり、格安の手数料で取引に使えたりするのです。

 

仮想通貨で稼ぐ?

そんな仮想通貨ですが、通貨なんで為替のように値動きが起きます。

要するに相場が存在するんですよね。

こいつを上手く利用すればガッポリ稼ぐことも可能です。

 

例えば35000円でイーサリアムという通貨を買います。

これが45000円に上がった時に売れば1万円の儲けですね。

もちろんその逆に下がることも然りですが、簡単に言えばこんな感じ。

 

んで、この値動きが結構な頻度でガンガン起こるんですよ。

仮想通貨、まだまだ不安定なので通貨の価値が倍になるなんてザラにあります。

今年の始めに買った通貨が50倍の金額に化けてるなんて人もいるんじゃないですかね。

とにかく投機的に見るとめちゃめちゃ面白いです。

 

スポンサードリンク

仮想通貨を買うには?

さて、そんな仮想通貨を買うにはどうすればいいのかって話ですが、仮想通貨専用の取引所があります。

f:id:bun1125:20170606200617j:plain

ぼくが使っているのはコチラのCoincheck

スマホでサクッと登録できて入金までできちゃう超便利サービスです。

ぼくの場合は2日で入金が可能になりました。

Facebook連携機能のおかげで10秒とかからず登録ができちゃいます。

>>Coincheckはコチラから登録!

僕の仮想通貨運用実績

で、ぼくの仮想通貨運用実績ですが、とりあえず30万というか諸事情で28万(約手数料やらなんやらと色々ミスった)という中途半端な金額突っ込んだのですが、

6月14日の時点で35万まで伸びて、うおおお仮想通貨やべええええ!!!

ってなった翌日の15日に大暴落して先ほどあげた画像の金額になっています。

この短期間で28万→35万→28万ってレバレッジかけてないのに動きすぎでしょ笑

f:id:bun1125:20170615212821j:plain

▲前日比はこんな感じ。

ぼくが買ってるのは

  • イーサリアム 1ETH
  • リスク 300LISK
  • ファクトム 15FCT
  • オーガー 10XRP
  • ゼットキャッシュ 2ZEC

です。

現在は全ての仮想通貨が大暴落ですね。

まあ、先月末に30%以上の大暴落があった仮想通貨ですがたったの2週間で引き戻しましたし、まだまだ市場規模は拡大しているのですぐに戻しにかかるのでは。

そんなわけでとりあえず放置です。現状だと対して損はしてないしね。

 

余剰資金がある人は今が買いですよ!

そんなわけで大暴落した今だからこそ仮想通貨買いなのでは!とぼくは思います。

こっから戻しにかかれば

但し。ただでさえ、2倍どころか10倍100倍と意味のわからん値動きをする仮想通貨なので余剰資金で運用することをおすすめします。

それでも5万円程度突っ込んでみても値動きの激しい通貨に突っ込めば面白い体験ができるかと。

もし少しでもお金が余っていれば遊びがてらやってみると良いかもです。

これからまだまだ来るんじゃないかなー。

 

そんなわけで仮想通貨の購入はこちらのCoincheckで!

2~3日でめちゃくちゃ簡単に登録できるのでこのチャンスをお見逃しなく!

>>Coincheckはコチラから登録!