【失敗したくない人向け】アフィエイト開始から1年で月200万円稼ぐまでの体験記販売中!

ぶんた、節約生活ハジメマシタ。

2ヶ月連続でカードが止まったぶんたです。

止まったと言っても滞納してるとかではなく上限金額を越えてしまってるだけなのですが。

薄々気づいてはいたのですが、僕かなり浪費癖があるみたいで…。

今日は自戒も含めての記事になります…。

スポンサードリンク

酒でぶっ壊れた生活

僕はお酒が大好きです。マジで好きです。

 

高校の頃、酔い潰れて帰ってきた母親を見て「さけくさっ」と言ったときになぜかめちゃくちゃ怒られたことがありました。

その後父親に、

「普段家事ばっかで疲れてるから許してやってくれよ」

と陰で言われ、僕は絶対こんな大人になるものかと固く誓ったものです。

 

ただ、今の僕が当時の自分に顔向けできるような状態かというと全くそうではなくて。

正直カスだと思います。本当お酒飲むとクズです。クズ。

 

基本的に誘われれば飲みに行くんですが、なんか楽しくなっちゃうと無限に飲むし、無限に迷惑かけるし、無限にタクシー乗るので本当ダメだなーと思っています。自戒。

 

以前から全然お金が貯まらないなーと不思議に思っていたのですが、おそらくほとんどがお酒なんですよ。だって外注費もそこまでいってないし、モノも増えてないから別に何かを買ってるわけでもないし。

酒依存脱却のため早起き生活スタート

さすがに、このままだと仕事の時間も減るのでちょうど先日24歳の誕生日を迎えた日から一気に生活スタイルを変えました。

その前の週は4日連続二日酔いとかで本当に辛かったしお金も記憶もめっちゃなくなったのでもうこれで終わりにしようと思います。

 

あと、二日酔いの日のメンタルの下がり具合がヤバイんですよね。。。

マジで酒に逃げてる人みたいになっちゃって、仕事とか一切手つかないんです。そもそも頭回らないし。

そんなこんなもあり、本気で生活を変えたいと思ったので今では早起き生活を継続しています。

 

毎朝6時に始業して、無限に仕事して2~3時くらいに寝るといった感じで。

睡眠時間は昼寝合わせても4時間くらいですけど頭はフル回転です。

もしかして俺ショートスリーパーなんじゃねーか??って最近思い始めました。

 

ダメ人間な生活を続けているところを見ている人からしたら意外かもしれませんが、僕割と本気でやろうと思ったことは継続できるタイプだし、ストイック芸人みたいな感じなんでこのまま続けていこうと思います。

 

余談ですが9月からずっと糖質制限をしていておかげでめっちゃ痩せました。

「絶対無理だよ」

って何度も言われましたけど未だに継続しています。

大好きだったラーメンも制限して夕方まではバターコーヒーだけで生きてます。マジで。

 

継続は自信にも繋がるのでここ最近はメンタルの高まりがヤバイですね。

最近唯一メンタルが下がったのは昨日、11月の報酬計算したときぐらい。うん、横ばいでした!目指せ300万。

更なる酒依存脱却のため、12月から節約生活ハジメマシタ。

でね、早起き生活だけじゃまだ足りないなーと思っていまして。

東京に引っ越したおかげでいつでも気軽にお酒が飲めてしまうのです。

毎日散歩をしているんですが、外に出るたびに何かしら買ってしまうんですよ。

最近はクラフトビール屋さんまで歩いて、糖質制限量の中で飲めそうなビールを買って帰って飲むってのが日課でして。

あれ?これ毎日続けたら6万円くらいいくぞお??と気づいてしまいました。

 

そんなわけで12月に入ってから節約生活を始めました。

具体的には、

  • 食費(二人分):2万円
  • お酒(二人分):1万円
  • 交際費:5万円

といった縛りで1ヶ月やってみようと思います。

意図としてはお金の浪費を避けるだけでなく、交際費が少ないので飲み会を一次会で抜けざるを得ないという目的も兼ねています。そうすることでその日中に家に帰れるし翌日もしっかり起きて仕事ができるので。

あと単純にお金ないから断れたり、外で飲む回数も減りますね。作業に没頭できるでしょう。

 

これに準じて財布からクレカとキャッシュカードを抜きました。自宅保管です。

ついでに、食費とお酒に関しては別の財布を設けました。これで徹底管理します。

 

とにかく仕事を最優先するためにも、それを妨げる要素は全力で消しに行きます。

もしかしたら他にも制限を付与していくかもです。月の外出何回までとか。

ストイックが好きだから。

なんでそんな生活始めるの?って話ですが、僕結構Mだと思うんですよね。

性癖とかではなく、ルールに対してというか。

 

例えばRPGで特定のアイテム使用禁止とか、初期装備だけでクリアみたいな縛りプレイ大好き人間なんで。

伝わる人には伝われって感じなんですけど、テイルズオブファンタジアはハードモード装備全外し(クレスだと剛招来、柔将来、獅子戦吼しか使えない)でクリアを目指すとかやってました。ダオスを倒すです。

 

なので、自分に制限を課す系はめっちゃ好きだしたぶん得意です。

ってかルールを作った方が思考の回数が増えて楽しいんですよね。

きっと攻略していくのが好きなんだと思います。

 

今回の節約生活もいつまで続けるかはわかりませんが、とりあえず今は仕事最優先したい時期なので納得いくまで続けようと思ってます。とりあえずアフィを月300万に乗せるまでは継続です。

 

そのうち毎日3万字書くまでは寝れない縛りとかやりそうですが、できるようにがんばります。

過去のブログの企画で全然稼げてなかった頃にアドセンス飯ってのやったんですけど、そのときもめっちゃ楽しかったので。

Twitterとか見てくれている人たちが楽しんでくれるようなコンテンツで継続できればなーと思ってます。

まあ人のドM生活見て何が楽しいんだって話ですけど、多少のやる気アップとかには繋がるんじゃないかな笑

 

そんなわけで、ダラダラと書いてしまいましたが、やっぱりやるときはやって遊ぶときは遊ぶみたいなメリハリがないとつまらないですし。どうせなら楽しみつつ色んなことに挑戦していきたいですよね。

 

以上、早起き・節約・ひたすら作業生活始めますって話でした!ではまた!