【高くなる?】電力サービス「どうぶつでんき」の評判や口コミは?メリット・デメリットを徹底調査 | いつまでもアフタースクール
【経験者が解説】転職保証付きプログラミングスクールの実態を本音で解説

【高くなる?】電力サービス「どうぶつでんき」の評判や口コミは?メリット・デメリットを徹底調査

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

電力サービス「どうぶつでんき」とは

「どうぶつでんき」とは、動物、そして人の明るい未来、将来を考える電力サービスをテーマに事業を展開している新規の電力事業者のことです。 これだけ聞いてもよくわからない方も多いと思いますが、要は、動物を保護そしてそういった活動に貢献できるサービスプランを用意している電力業者です。 普通の電力会社とは変わった活動指針になりますが、動物保護や愛護に貢献できるところがポイントです。

「どうぶつでんき」の価格やコースについて

どうぶつでんきが推奨しているプランが、生活安心プランです。 基本料金が月々1200円少々かかります。 初期申し込み料金が0円、そして、27.19円/kWhというた単一料金単価なのが特徴です。 他の電気事業の場合、120kWhそして300kWhといた3段階料金システムを導入し、利用料金を変えているケースが多いですが、このプランは一定です。 そして、ポイントなのが、電気代金尾一定額を公益社団法人日本動物福祉教団に寄付をしているというところです。 寄付料金は電位代の売り上げから毎月100円寄付されます。

「どうぶつでんき」を使うメリット、その1

電気料金を動物福祉団体に寄付しているので、社会貢献の気持ちを得るというところです。 これは、志が高い方しか満足できないかもしれませんが、普段募金活動や動物たちのために何か貢献したいと思っている、でも一歩が踏み出せないと思っている方は、契約をするだけで、自分が払っているお金で動物保護に貢献できるという価値を得ることができます。

「どうぶつでんき」を使うメリット、その2

単一料金の価格制度を設けているので、毎月電気料金が一定使っているご家庭はお得になるケースがあります。 例えば、ペットが家にいて部屋の温度を一定に保っておかなくてはならないケースの場合、料金変動制のプランの場合、300kWh以上の金額がどうぶつでんきの価格設定よりも高くなってしまう可能性があります。 そういった、毎月電気料金を安定して利用している方にはお得に契約ができます。

「どうぶつでんき」を使うメリット、その3

電力供給エリアが幅広いというところです。北は北海道電力エリアから、南は九州電力エリアまで日本全国カバーをしています。 電力事業者によっては、エリアサポートがされておらず、仮に引っ越しが必要だった場合別の事業者に変更しなければならないケースがあります。 沖縄エリアを除く地区で配電可能なので、幅広くカバーしている電力供給力がウリです。

「どうぶつでんき」のデメリット

デメリットとしては、電気代自体が安いかというとそうではありません。利用する月々の電気量で損するか得するかがかわってきて、仮に電気をそこまで利用しない家庭であれば別の会社と契約したほうが安いケースがあります。 なので、動物保護目的で契約して電気代が上がって驚くという方も多いようです。 あとは、どうぶつでんきの契約期間は2年であり、更新月以外で解約すると解約手数料がかかるケースがあります。 あらかじめ契約書には目を通しておくことおすすめします。

「どうぶつでんき」に関する口コミ、その1

一人暮らしがはじめてで契約できるかどうか不安だったけど、この「どうぶつでんき」は契約するのがめちゃくちゃ簡単で驚いた。 ネットに契約方法をわかりやすく解説していて、それにそって登録していけば簡単に契約することができた。 他の電気契約は電話が必要だったり、手書きじゃないとダメだったりするところもあったんで、助かった。

「どうぶつでんき」に関する口コミ、その2

もともと動物愛護に興味があって契約してみました。決して電気料金が安いわけじゃなかったけど、動物のためになるならと思って毎月の料金支払いが来るのを楽しみにしています。 昔ペットを飼っていてその子も拾ってきた子だったから、こうやって小さなお金だけどどこかの動物のためになるならと思って支払いをしています。 動物に興味のある方がいれば是非契約してみてください。

「どうぶつでんき」に関する口コミ、その3

いろいろな電力会社の情報を調べていて面白そうな事業をやっていると感じ契約することにしました。 電気料金についてそこまで意識したことがなくて、自分みたいな人間ななにか役に立っていると感じると嬉しいです。 価格が一定などころもシンプルでいいなと思っています。 ペットがいてエアコンをずっと使うので、料金体制については満足しています。

「どうぶつでんき」を似たサービスと比較したときの違い

どうぶつでんきは、独特なサービスなので同じようなサービスをしている会社はありませんでした。 ただ、どうつぶつでんきのサービスを提供している電力会社「ひまわりでんき」があり、そこのプランは基本料金を月々の電力使用量に応じて変更できるシステムを採用しています。 たとえば、30Aの場合は842.4円/月、60Aの場合は1684.8円/月といった設定にしています。 それにプラス、どうぶつでんきのサービスを複合しており、毎月売り上げから100円を動物団体に寄付できます。 プランが少し違うので、自宅の電気量を計算して都合の良い方を契約することおすすめします。

「どうぶつでんき」がおすすめな理由

「どうぶつでんき」は、動物にやさしく、動物のことを考えた電力事業を提供しています。 利用者は動物にお金を提供することで動物保護に貢献することができます。 もし、動物について興味があり、毎月でもお金を寄付したいと考えている方は是非契約してみてください。 ペットが家庭にいてエアコンなど、一定のお金がかかる場合も「どうぶつでんき」がオススメです。 他の電力事業よりも安く電気代を節約できるかもしれません。 いちど、ホームページにて利用量と金額を比較してみてください。