【本当に効果ある?】アミノ酸シャンプー「アミノマスター」の評判や口コミは?メリット・デメリットを徹底調査 | いつまでもアフタースクール
【経験者が解説】転職保証付きプログラミングスクールの実態を本音で解説

【本当に効果ある?】アミノ酸シャンプー「アミノマスター」の評判や口コミは?メリット・デメリットを徹底調査

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

アミノ酸シャンプー「アミノマスター」とは

アミノ酸シャンプーのアミノマスターは、髪と頭皮に優しいアミノ酸系の洗浄成分100%のシャンプーで、髪の保湿、補修を重視したヘアケアシリーズです。ヘアカラーやパーマを繰り返した大人の髪も芯から補修し、柔らかくしなやかな髪を取り戻すことができます。また、スキンケアのようにシャンプーとトリートメントを組み合わせることができ、季節や体調で変化する女性の繊細な髪にもベストなアプローチができます。

アミノマスターの価格や種類について

アミノマスターのうち、シャンプーの種類は主に2つです。①髪のトップをふんわりとさせ、毛先はまとまるアミノマスターシャイニースムースシャンプー②一番の潤い感でなめらかに仕上がるアミノマイスターモイストリッチシャンプー、という仕上がりと効果の異なる2つのラインナップがあります。価格はそれぞれ、税抜き¥2,500で、それぞれのシャンプーに対してその人の髪の悩みに合わせ、パサつきや広がりに潤いを与えるモイストリッチヘアトリートメントと強いダメージに補修力でアプローチするディープリペアヘアトリートメントを自由に組み合わせることができます。

アミノマスターを使うメリット、その1

アミノ酸系の洗浄成分が100%配合されていますので、頭皮の皮脂を取り過ぎずに、痛みのきになる髪もなめらかに優しく洗い上げます。洗浄時のダメージを最小限に抑える処方のため、乾燥肌の方や、混合肌の方におすすめです。髪のダメージホールを埋めるダブルケラチンや、セラミドなどの本格的な補修成分もプラスされ、髪の水分保有力をアップさせるので、まとまりが無くパサついた髪に効果が期待できます。

アミノマスターを使うメリット、その2

アミノマスターにはアミノ酸成分のほか、植物から抽出したエキスも贅沢に配合されています。甘草由来成分であるグリチルリチン酸で頭皮の環境を整え、ワレモコウエキス・オウゴン根エキスで髪と頭皮をしっかりと保湿します。また、シリーズ共通でピオニーとローズの香りが使用され、シャワーシーンで華やかな花の芳香を楽しむことができます。

アミノマスターを使うメリット、その3

アミノマスターのシャンプーは、2種類のシャンプー及び2種類のトリートメントからそれぞれ自由に組み合わせることができ、体調や季節による髪と頭皮の変化に応じたパーソナルケアが可能です。ふんわりサラサラの髪から、くせ毛やごわつきまで押さえたスタイルまで自由自在です。また、サロン「ブルーフェーセス表参道」との共同開発商品であり、プロもその効果と実力を認めたシャンプーです。

アミノマスターのデメリット

アミノマスターは、アミノ酸系シャンプーに特有のなめらかな指通りと洗い心地が特徴です。ですので、肌質が油性肌の人には若干のベタつきが気になるでしょう。特に夏場の汗を良くかく季節などは、洗い残しがあったりと仕上げのすすぎが不十分だと、時間が経つと頭皮にかゆみを生じさせてしまいます。また、海外製のシャンプーの泡立ちに比べ、泡立ちにくさが目立ちますので、沢山の泡で頭皮をマッサージするように洗い上げたい方には向いていません。アミノ酸系シャンプーは、一般のシリコンシャンプーと成分が異なりますので、しっかりと自身の髪質・肌質にあった選び方が必要です。

アミノマスターに関する口コミ、その1

傷んでいるところは絡まってしまいますが、それ以外の指通りは問題なかったです。また、500円玉サイズの量でも泡立ちがもこもこするのでストレスなく洗えます。香りは落ち着いた大人の女性の匂いです。ピオニーはよく分からなかったものの、甘酸っぱい匂いの中からローズが後から香ってきました。https://my-best.com/products/113486

アミノマスターに関する口コミ、その2

低刺激性が高いにも関わらず、さっぱりとした洗い上がりを実現できます。泡立ちの即効性は期待できませんが、少量で良質な泡が作れるので気持ちよく洗うことができます。一般的なシャンプーに比べると1mlあたりの価格が少々高めですが、頭皮と毛質を守りながらすっきりと洗えるのは魅力的です。https://my-best.com/products/113486

アミノマスターに関する口コミ、その3

チリチリのアホ毛とダメージに悩んで色々なシャンプーに手を出していたところ、アミノ酸洗浄成分ということで気になって試しに購入してみました。その後1ヶ月程使ってますが、思ったよりすごく良いです。サラサラで指通り良く、ツヤが出て扱いやすくなりました。ただ1日経つと頭皮が痒くなることが結構あります。https://www.cosme.net/product/product_id/10168775/review/507633528

アミノマスターを似た商品と比較したときの違い

アミノ酸成分をふんだんに使ったシャンプーは他にも沢山ありますが、アミノマスター特長は、ヒアルロン酸やオーガニックココナッツオイル、4種類のハチミツ系成分も配合され、トータルでダメージを負った髪へアプローチができます。また、シャンプーとトリートメントを髪の悩みに合わせて自由に組み合わせることが可能なのもアミノマスターの強みです。アミノ酸系シャンプーに良くありがちな、洗浄力の弱さ・過剰なしっとり感もなく快適なヘアケアを可能にさせたシャンプーと言えます。

アミノマスターがオススメな理由

アミノ酸系のゆたかな洗浄成分で洗髪のダメージをゼロとし、痛んでまとまりのない手強い髪にも、するするの指通りとしっとり感を実現するシャンプーです。また、アミノ酸だけでなく豊富な美容成分・髪や頭皮への補修成分を贅沢に配合しています。髪質や頭皮の悩みに合わせてシャンプーとトリートメントを自由に組み合わせ、自分だけのオリジナルのヘアケアを完成させることもでき、どんな方でも満足できる髪質へ一歩近づけるシャンプーです。