【失敗したくない人向け】アフィエイト開始から1年で月200万円稼ぐまでの体験記販売中!

【第4回:絶対に間違いないフリーランス】図解を任せたら天下一!行武さん

 

前回のおのたくの記事、書いてよかったなーって思う出来事がありました。

 

だそうで、彼からも直接連絡が来た次第です。

少しずつ復活しつつ、しかも復帰に良い影響を与えられたようで本当良かったです!

やっぱりこのシリーズ書いていてめっちゃ楽しいですね!

 

 

というわけで【第4回:絶対に間違いないフリーランス】は行武さんです。

フリーランス界隈のTwitterをよく見られている方は一時期図解がめっちゃバズったのを覚えているかと思います。

そんな図解ブームの中現れた行武さんは、マジで図解デザインがうまい!!!

その頃から、いつか一緒にお仕事したいなーと思っていたのが実現しまして、今も継続的にお仕事をお願いしています。

今日は図解の神、行武さんの紹介です。

スポンサードリンク

“わかりやすさ”を極めたフリーランス!図解屋「行武さん」

見てください。

世の中の難しそうなことを、みんなにやさしい図解で発信します

って行武さんのTwitterプロフィールに書いてあるんですね。

 

これ、マジです。僕が保証します。

 

ってか、行武さんのメディアをさかのぼっていただければわかるかと思いますが、マジでわかりやすいです。

一体どうやったらこんなにパッと情報が入るデザインを組めるのか未だに疑問ですが、たぶんめっちゃ頭が柔らかいんだなーって思います。

僕こういうの超苦手ジャンルなので心の底から「すごい…」しか出てこない…。

 

そんな行武さんのめっちゃおすすめしたい点を詳しく解説します!

スポンサードリンク

難解な解説も超わかりやすくする、分解して構築する力

一番はやっぱり“わかりやすさ”ですね。

行武さんの図解を見てもらえばわかりますが、マジでスッと入ってくるわかりやすさです。

https://twitter.com/OTASM9/status/1030777881427763201

 

はい、もうすごい(確信)

 

さっきも書きましたが、僕はデザイン関連ダメダメなのでマジで尊敬です。

 

ちなみに、お願いしているお仕事もビジネス関連なので結構難しいんですね。

内容的にもしっかり理解しないとそもそも書けないようなものばかりで…。

 

行武さんのすごいところは圧倒的な理解力と、それを分解する力。

そして分解した材料を元に構築する能力だと思います。

デザインの引き出しの幅広さ

ただ、図解の雰囲気的に

「もしかしたら行武さんのテイストじゃないかも…」

とお仕事依頼した当時は少々懸念していたんですが…

 

ご安心ください。デザインの幅めっちゃ広いです!笑

 

僕がなんとなくザックリした説明でお願いして、テストで頂いた図解は正に方向性を捉えてくださってました!

普段のTwitter上の図解とは違うスタイル。それでも損なわれない構築力…さすがとしか言いようがありません。

 

その後もスムーズなやり取りでブラッシュアップを重ね、出来上がった図解は正に僕が思い描いていた通りのものでした!

なるほど、これがプロの技ですね…。

僕がお願いしている仕事

僕がお願いしている仕事はビジネス関連の図解です。

記事を元に、その都度必要な箇所に図解を挿入してもらう感じ。

数的にも結構なボリュームがありまして、それをすべてまるっと請け負ってもらっています。

僕が絶対にできない分野なので本当に助かっています…。

行武さんいなかったらこのお仕事できませんでした、冗談抜きで。

いつもデザイン楽しみにしています!今後ともよろしくどうぞ!

というわけで、行武さんの紹介でした!

行武さん、いつもありがとうございます!

 

行武さんの図解は本当にクオリティが高くて、めっちゃおすすめです。

アイデアとして思いついたのは、WEBの記事だけでなく、マニュアル等への挿入です。

めちゃくちゃわかりやすいので、高度なマニュアルほど行武さんが作るような図解は重宝すると思うんですよね〜。

僕も今のお仕事が終わったあとにさらにお願いしようかと思いました!

 

もちろんメディアの記事や会社サイトなどのコンセプト解説など、活躍の幅はとても広いと思いますので

「なんかこれわかりにくいんだよなー」

「ちゃんと伝わってるかなー」

と心配になるものがあったらぜひ行武さんに頼んでみてください。

きっとものすごく明快な形で返ってくるかと思います!

 

それでは!今後ともよろしくお願い致します!

わかりやすすぎる図解屋!行武さん