弁護士法人アドバンスに債務整理を任せても大丈夫?実際に電話相談してみた口コミ | いつまでもアフタースクール
【経験者が解説】転職保証付きプログラミングスクールの実態を本音で解説

弁護士法人アドバンスに債務整理を任せても大丈夫?実際に電話相談してみた口コミ

債務整理の案件を扱ってる弁護士事務所の中でも、ここ最近、急激な成長を遂げている「弁護士法人アドバンス

2014年に設立されただけあって、在籍している弁護士も若い方が多く、初見の印象では「経験が少なそうだけど大丈夫かな…?」と不安を抱きました。

が、ネット上の口コミを調べてみるとなかなか評判が良く、満足度も93%超えているとのこと。

 

とは言え、ネット上の情報だけでは判断できない部分もあるので、「実際のところはどうなのか?」借金問題について無料相談をしてみました。

ということで今回は、弁護士法人アドバンスの無料電話相談を実際に利用してみて分かった、

  • 対応はどうなのか?
  • 信頼できるのか?
  • 費用はいくらなのか?相場と比べてどうなのか?
  • 債務整理を依頼する際の流れはどうなのか?

について、体験談からお話しします。

「債務整理をしたいけど、どの弁護士事務所に相談したらいいか迷う」「弁護士法人アドバンスの債務整理は信頼できるかな?」と悩んでいる方はぜひ参考にしてみてください。

弁護士法人アドバンスの無料チャット相談

弁護士法人アドバンスの特徴

弁護士法人アドバンスには他の弁護士事務所にはない3つの特徴があります。

弁護士法人アドバンスの特徴
  • 債務整理だけでなく闇金問題の相談もOK!
  • 夜間や休日、緊急時でも対応してくれる
  • 顔出しスタッフが多数在籍しているので遠方の方でも安心

債務整理だけでなく闇金問題の相談もOK!

ヤミ金問題は債務整理とは別問題なので、債務整理をしても解決できません。

そのため、別でヤミ金専門の弁護士に依頼する必要があります。

 

ですが、弁護士法人アドバンスでは、ヤミ金問題も専門として取り扱っているため、債務整理とまとめて解決を依頼できるのです。

ヤミ金問題は相手が特殊なので、経験のある弁護士でなければ交渉も難航することが多く、債務整理に強い弁護士であってもなかなか請け負ってくれません。

 

なので、債務整理と合わせてヤミ金問題も相談できるのは弁護士法人アドバンスの大きな強みと言えます。

夜間や休日、緊急時でも対応してくれる

弁護士法人アドバンスでは、平日夜21時まで、土日祝は夜7時まで対応しています。

「仕事終わりで家族に会う前に相談したい」

「平日は仕事で時間が取れない…」

といった場合でも大丈夫です。

 

また、緊急時にはチャット相談の際に表示されるお問い合わせ番号に連絡すれば、すぐに対応して貰えます。

督促の電話やハガキは無視できても、裁判所に訴えられた通知が届いてしまったときには焦ってしまいますよね。

 

そんな時にはすぐに弁護士法人アドバンスに相談してみましょう。

顔出しスタッフが多数在籍しているので遠方の方でも安心

弁護士法人アドバンスは、全国に対応しているのですが、全国に事務所があるわけではありません。

そのため、遠方の方は郵送でのやり取りで対応するケースもあります。

弁護士法人アドバンスの事務所一覧
  • 東京都千代田区
  • 北海道札幌市
  • 宮城県仙台市
  • 愛知県名古屋市
  • 大阪府大阪市
  • 福岡県福岡市
  • 埼玉県川口市

実際に会ってどんな弁護士に依頼をするのか確かめられない分、ホームページ上で顔出しの自己紹介があるとそれほど自信がある表れでもあるので、安心してお任せできます。

実際に弁護士アドバンスのチャット相談を利用してみました

ということで、弁護士法人アドバンスの匿名チャット相談から申し込みをし、実際に電話相談をしてみました。

※電話に気づかずかけ直しました。

すみません。

今着信があったのですが…

わたし

弁護士法人アドバンス

折り返しのお電話ありがとうございます。

今お時間大丈夫でしょうか?

はい。

5分ほどなら…

わたし

弁護士法人アドバンス

債務整理についての具体的な話をするので20〜30分はかかってしまいます。

良ければ後ほどお電話してもよろしいでしょうか?

あの…

債務整理の内容については理解しているのと、他の無料相談も利用していてまだ確実にどこで債務整理を行うという所については決まっていないので、いくつか気になる点だけお伺いしてもいいでしょうか?

わたし

弁護士法人アドバンス

はい!もちろん大丈夫です。

お借入総額を先にお聞きしてもいいでしょうか?

約200万ほどです…

わたし

弁護士法人アドバンス

お借入先はどちらですか?
オリコ、セゾン、セディナです。

わたし

弁護士法人アドバンス

ご希望の債務整理の方法はございますか?この場合、任意整理でも可能です。
そうですね…まだどの方法がいいとかは分からないので決めてないのですが、車のローンが残ってて車は必要なので…

わたし

弁護士法人アドバンス

でしたら、任意整理が合ってると思います。
そうですよね。

任意整理で考えてみます。

ちょっと費用についてお聞きしたいのですが、ホームページを確認したところ着手金というのがかかるとの事ですが、これはどの段階で支払うのでしょうか?分割もできますか?

わたし

弁護士法人アドバンス

着手金というより弁護士費用として考えていただいて大丈夫です。

最初に払ってくださいというものではないので安心してください。

良かったです。

分割については…

わたし

弁護士法人アドバンス

分割払いも対応しています。

例えばですが、任意整理のような返済が必要な場合は、弁護士の方と契約をして依頼をしてから費用が発生します。

その後、弁護士費用を積み立てて、積み立てが終わった段階で業者への返済が開始します。

積み立て…というのは?弁護士費用を積み立てるってどういう意味でしょうか?

わたし

弁護士法人アドバンス

弁護士費用をお支払いしてから業者との和解交渉を行うので、まずは弁護士費用を支払わなければなりません。

例えば200万の借金を5年で支払う場合、月々35,000円になりますよね。

それと同じ毎月35,000円を弁護士費用として積み立てていきます。

それは例えば、弁護士費用が20万円かかった場合、半年間積み立て後に業者への支払いが開始するということですか?

わたし

弁護士法人アドバンス

はい!そういうことです。

弁護士に依頼した時点で支払いはしなくて大丈夫なので、その間に弁護士費用を積み立ててもらいます。

弁護士に依頼してすぐ止まるんですか?

わたし

弁護士法人アドバンス

はい。

弁護士に依頼後すぐに業者へ連絡するのでその時点で止まります。

少し不安なことがあるのですが、業者への和解が成立しないことってあるんですか?解決しない…というか。

せっかく依頼したのにダメだったということがあったら心配なので。

わたし

弁護士法人アドバンス

そうですね。

申し訳ないのですがすべてが確実に成功するとは言い切れません。

業者によっては難しいところもありますが、精一杯頑張らせていただきます!

ありがとうございます。

債務整理を依頼するとしたら法テラスって利用できるんですか?

わたし

弁護士法人アドバンス

はい。

弁護士法人アドバンスでは法テラスに申請することができます。

今お住まいはどこですか?

東京です。

わたし

弁護士法人アドバンス

でしたら、実際に来ていただくことができるので、面談にて契約後、法テラスへ申請を行います。
債務整理の流れはどんな感じですか?

わたし

弁護士法人アドバンス

電話にて、面談の日時を決めます。

まずはじめに弁護士費用の積み立てについての取り決めをしたあと、面談にて契約を行います。

契約後は弁護士が業者とのやり取りを行うので和解が成立したら返済が開始されます。

ありがとうございます!では、ちょっと他のところも見てみたいので後ほど検討してお電話します。

わたし

弁護士法人アドバンス

かしこまりました。ではご連絡お待ちしております。ありがとうございました。失礼致します。

 

こんな感じで電話相談は終了しました。

本来は債務整理についての説明を詳しく話して減額についても教えてくれるそうです。

 

ですが、こちらから債務整理については理解していることと、あまり時間が取れないことを伝えたのでこのような形になりました。

 

12:00〜15:00の時間帯にチェックを入れて15:51に電話が来たのですが、当日13時半ころにチャットから予約を入れたので早い対応に驚きました。

弁護士法人アドバンスの無料相談はコチラ

利用してわかった弁護士法人アドバンスの強みと気になる点

今回は、依頼を検討している段階で、弁護士法人アドバンスについて知りたかったので、色々質問してみました。

 

少し省略してしまいましたが、実際にはもっとお話しをていて、弁護士法人アドバンスの良いところやちょっと不安だなと感じた部分があったので紹介します。

弁護士法人アドバンスの他にない強み!

弁護士法人アドバンスのメリット
  • 匿名で無料相談ができる
  • 法テラスへの申請ができる
  • 借金問題と同時に起きる問題にも対応してくれる

匿名で無料相談ができる

本当に匿名で大丈夫…?実際の電話では苗字だけ聞かれたりするのかな?と思っていましたが、最後まで名前を聞かれることなく相談できました。

 

まだ債務整理を迷っている段階で、実名で借金の問題を相談するのはなんだか恥ずかしいですし、情けなく感じてくるので匿名で相談できるのは嬉しいです。

法テラスへの申請ができる

法テラスの申請に通れば、法テラスが弁護士費用を立て替えてくれるので、収入が低く弁護士費用の支払いがすぐには難しい場合でも安心して依頼できます。

 

というのも、積み立て後に業者へ和解交渉をするとの事だったので、積み立てている間は業者を待たせてる事になります。

こちらは交渉する側なので、なるべく業者に不便のないように交渉を進めるのが和解しやすいのは当然ですよね。

 

なので、法テラスのような立て替え制度が利用できるサービスに申請できるのは弁護士法人アドバンスの大きなメリットです。

借金問題と同時に起きる問題にも対応してくれる

弁護士法人アドバンスでは、数多くの弁護士が在籍しているため債務整理の案件以外にも強い弁護士が沢山います。

そのため、借金問題と同時に起きやすい「離婚問題」や「雇用問題」なども一緒に相談できるのです。

 

例えば、今回借金をした理由として会社の「パワハラで仕事を辞めざるを得なくなったこと」「給料が貰えなかったこと」があるのですが、そういった点も同時に解決して貰えるのはすごく助かります。

弁護士法人アドバンスの気になる点…

デメリット
  • 全国対応だけど事務所が少ないので面談の際に遠出になる場合がある
  • 在籍している弁護士が若く実績の面が少々不安…

全国対応だけど事務所が少ないので面談の際に遠出になる場合がある

今回、東京なら直接面談できますね。と言われましたが、正直同じ東京でも2時間ほどかかりますし、そこまで行くのはしんどいなと感じてしまいました。

 

基本的になるべく来所して契約を済ませるそうなので、「行けなくはない距離だけどかなり遠い」といった場合はためらってしまう人も多いはず。

借金を抱えてる身では交通費でさえ痛い出費になりますからね。

 

実際に口コミでも事務所が遠く大変だったというのがありました。

 

ですが、実際に行くのは1回との事なので、これで借金問題が解決できると思えば遠くても行く価値はあります。

 

借金問題は人生がかかっているので、依頼を任せる弁護士と実際にお会いするのは大事ですね。

在籍している弁護士が若く実績の面が少々不安…

電話の際にも、「解決できない場合もなくはないです」と言われたのを聞いてちょっと不安になりました。

 

とは言え、よくよく考えてみたら必ず解決できます!と言われた方が怪しいですし、疑ってしまいますよね。

 

なので、正直に「解決できない場合もあるけど精一杯頑張らせていただきます!」と回答貰えたのは信頼できる証でもあるなと思います。

弁護士法人アドバンスの無料チャット相談はコチラ

弁護士法人アドバンスのネット上での評価や口コミまとめ

実際に電話相談を受けてみた感想は、とても良い印象で信頼できそうな弁護士事務所でしたが、ネット上の評判はどうなのか調べてみました。

弁護士法人アドバンスの良い口コミ

以前、引越し代や生活費を支払うためサラ金から借り入れをしましたが、利息が高くなかなか返し終わりませんでした。任意整理を行うことにより、利息がなくなり毎月の返済額も減額され、全額を返し終えることができました。

公式サイト

 

大手の企業に勤務していましたが、ギャンブル好きがたたり多額の借金をして返済できなくなってしまいました。会社にばれると会社にいずらくなり辞めざるを得ないという状況でしたが、会社には全く知られることなく自己破産をすることができました。

公式サイト

 

この他にGoogle上の口コミでは、

 

「とても親切で、信頼出来る弁護士さんでした。 相談するような事が起きた時には又、是非お願いしたいです。」

 

「とにかく弁護士の先生とスタッフさんが 丁寧な対応です。 今回は助けられました。 ほんとにありがとうございました!」

 

といった満足度の高い口コミが見られました。

弁護士法人アドバンスの悪い口コミ

一方で弁護士法人アドバンスの悪い口コミは、SNS、知恵袋、個人ブログ、5ちゃんねる、口コミサイト、どこを探しても見つかりませんでした。

 

実際に事務所の方も丁寧な対応でしたし、満足度も高いことから、悪い口コミが全然ないのも納得できます。

比較的新しめの事務所であること、借金問題はあまり公にするような内容ではないことも原因かもしれませんね。

あまりにも良い口コミだけだと不安にもなりますが、電話相談してみた感じでは安心して任せられそうな印象を受けました。

弁護士法人アドバンスの無料チャット相談はコチラ

弁護士法人アドバンスの料金は?着手金はある?報酬金はいくら?

弁護士費用は債務整理の種類によって異なるので、それぞれの料金を以下の表にまとめました。

任意整理個人再生自己破産過払い金請求ヤミ金
相談料何度でも無料何度でも無料何度でも無料何度でも無料

初回30分無料

5,000円/30分

着手金1社 4万円

40万円

住宅資金特別条項を利用で別途10万円

40万円1社 0円1社 5万円
報酬金減額、免除額の10%15万円1社 4万円1社 0円
その他郵送等の雑費

印紙代

郵送代

申立費用等

20万円

交渉で回収→回収額の20%

訴訟で回収→回収額の25%

減額、免除額の10%

返金額の20%

分割条件2万円から可能応相談4万円から可能なし応相談

債務整理を依頼する際に最も気になるのが、「弁護士費用」ですよね。

借金がある身なので当然一括でお支払いするのは難しいですし、費用が高ければ債務整理を断念せざるを得ないなんてことも・・・

 

ですが、弁護士法人アドバンスでは、「法テラスを利用する」「分割払いに対応」といった優遇サービスがあるので、心配する必要はありません。

今後も返済が続く債務整理の種類を選択した場合の分割払いにおいては、弁護士費用を分割で支払った後に返済の支払いがスタートします。

 

例えば、任意整理を行い90万円を3年で返済していくことになった場合、月々の支払いは25,000円ですよね。この任意整理の弁護士費用に15万円かかったとします。

 

そしたらまずは、この弁護士費用15万円を月々25,000円ずつ半年で支払います。

半年の間に弁護士が債権者と和解し、債権者への90万円の返済は7ヶ月目から開始といったイメージです。

ちなみに支払い総額は105万円、トータル返済期間は3年半となります。

 

そのため、月々の返済に弁護士費用が上乗せされて、「結局、支払いの負担が大きい・・・」なんてことにはなりませんので、安心してください。

弁護士法人アドバンスの料金は一般的な相場と比較しても安い!

弁護士法人アドバンスとその他の弁護士事務所の料金を比較してみました。

弁護士法人アドバンスA事務所M事務所
任意整理1社 4万円1社 5万4千円1社 7万円
個人再生40万円45万円60万円
自己破産40万円52万円50万円

よく広告にでてくる弁護士事務所と比べてみましたが、このように見ても弁護士法人アドバンスは弁護士費用が安いことがわかります。

その上に法テラスも利用できるので、費用面が心配で近くに事務所がある方にはとくに最適です。

弁護士法人アドバンスの無料相談はコチラ

弁護士法人アドバンスに債務整理を依頼する場合の流れ

  • STEP.1
    匿名チャットから予約

    匿名チャットにて、4つの簡単な質問に答えます。

    最後に電話番号と都合のいい時間帯を選択して予約は完了です。

  • STEP.2
    電話にて無料相談

    指定した時間帯に弁護士法人アドバンスの方から電話が来るので、20~30分ほど電話で相談します。

  • STEP.3
    事務所にて面談

    詳しい話を聞くため事務所へ来るよう案内されます。

    もし、事務所が近くにない場合には郵送での対応もしてくれるそうです。

    この時に弁護士費用の取り決めもします。

  • STEP.4
    依頼を検討し、契約

    面談でじっくり相談した上で納得できたら、そのまま依頼ができます。

    依頼するのであればその場で契約を行いあとは弁護士にお任せ。

  • STEP.5
    債務整理完了

    依頼後、債権者への支払いはストップし、和解までは支払う必要はありません。

    和解完了後、返済が続く任意整理や個人再生の場合は3~5年で完済するよう計画を立て、債務整理は完了です。

弁護士法人アドバンスの無料相談はコチラ

弁護士法人アドバンスの概要

名称弁護士法人アドバンス
代表者名五十部 紀英(いそべ としひで)
日弁連届出番号828
住所

東京事務所(第一東京弁護士会所属)

〒100-0006  東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館10F

札幌事務所(札幌弁護士会所属)
〒060-0002 北海道札幌市中央区北2条西3丁目1番地 敷島ビル4F
仙台事務所(仙台弁護士会所属)
〒980-0021 宮城県仙台市青葉区中央1-10-1 ヒューモスファイヴ8F
埼玉事務所(弁護士法人アドバンス埼玉長谷川法律事務所)(埼玉弁護士会所属)
〒332-0012 埼玉県川口市本町4-13-3 デュオプラザ川口壱番館203-3
名古屋事務所(愛知県弁護士会所属)
〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅3-22-8 大東海ビル8F
大阪事務所(大阪弁護士会所属)
〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目11-4 大阪駅前第4ビル22F
福岡事務所(福岡県弁護士会所属)
〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神1-11-17 福岡ビル7F
連絡先

[ TEL ] 03-6268-9517  

[ FAX ] 03-6268-9518  

[ メール ] info@advance-lpc.jp

公式HPhttp://advance-lpc.jp/