読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつまでもアフタースクール

放課後が待ち遠しかった学校生活。ぼくにとっては今も放課後。だから楽しく生きていけます。主にオピニオン、10代20代への起業論を発信していきます。

【速報】22年前の僕が産声をあげました。

日々想うオピニオン

f:id:bun1125:20161125082502j:plain

こんにちは起業家ブロガーのぶんたです。

またひとつ歳をとりました。

 

にーにの歳です←だまれ

 

 

以下、上記の項目を書いていきますが特に有益なことはないのでどうでも良かったら今ココでブラウザバックしてください。

(何人がたった今ブラウザバックしたかは解析ソフトでしっかり検出しているので後ほどTwitterでご報告します)

 

「良いお年を」的な感覚で誕生日を祝うアレ

嬉しい。嬉しいです。早速本日11月25日を迎えた途端にTwitterで多くのおめでとリプをいただきました。感無量です。嬉しい。

で、前から気になってたんですけど今回頂いたリプでもあったんですが、よいお年を!的なおめでとうって何なんでしょう?いや、悪いとかそういうわけじゃないですよ。嬉しいです。嬉しいんですけど、ぼくはおもちが食べたくなります。

だってなんかお正月っぽくない!?新年感ない!?!?なんだろうねこれ。不思議。

もちろん22歳も張り切っていきますけどね!お正月を先取りした感じです。お年玉ください←

 

ぼくの誕生日全盛期は高校一年生でした

それはさておきコチラをご覧ください。

f:id:bun1125:20161125011734j:plain

これは高校一年生の時、何食わぬ顔で教室に入ったら自分の机の周りがプレゼントまみれになっていた時の光景です。

この写真以外にも直接渡してくれる人や椅子にもドカドカと積み上げられていたり、人生で初めてこんなにたくさんのお祝いをして頂きました。

きっと後にも先にもこんな経験は無いでしょう。めちゃくちゃ嬉しかったです。テンションアゲアゲの生徒会長をやっていて良かったなと思いました。

 

22歳になったので復讐します

そんなたくさんのプレゼントをくれた同級生諸君に全力で復讐するのが22歳のぼくの目標です。

この翌々年、つまり高校三年生の時はまるで手のひらを返したかの様に悲しい誕生日を迎えました。当時1人で買って食べたケーキの味を今でも覚えています。

それもそのはず、この頃には中退がほぼ確定していたので

「初代生徒会長のくせに中退するとか最低」

「一期生の恥」

「ドM」

などと散々な罵声を浴びせられました。まあこれはぼくが悪いですねすみません。

 

でもなんかイラッとしたので復讐すると決めました。

当時ぼくが高校を辞めて起業するという旨を知った人は「失敗する」「絶対無理」などの言葉をかけてきましたが、おかげで

「こいつら絶対同窓会でぎゃふんと言わせてやる...!!!」

という天邪鬼精神が全力で育ったんです。ぼくの学校では同窓会は大卒が社会人になる22歳の時にやると決まっていたので、ここでドヤ顔しまくって散々バカにしてきた奴らを札束でぶん殴ろうと思っていた次第です。

残念ながらぶんなぐる度胸が育ちきってないですが、おかげさまで困らない程度に暮らしていけるようになりました。これもひとえにぼくを散々罵倒してくれた同級生や先生方のおかげです。ありがとうございます。同窓会でドヤ顔のぼくと会いましょう。

 

抱負は「大人になりたい」

さてそんなこんなでもうぼくも22歳です。22歳かあ。なんか少し老けた気がします。特に20歳越えてからはマジで早かった。もう22歳ですよ。やべえなあ。

何がやばいって一向に大人感が出ません。子供の頃は大人って20歳越えたらなれると思っていましたが、そんなことは全くありませんでした。少し財力が増した程度のクソ生意気グズ野郎です。

そんなわけで、子供の頃の幻想を助けてあげるために今年はちょっと大人らしさを意識した生活をします。

具体的には服を買います。以上。

 

祝われすぎワロタ。ブログやっててよかった

と、そんなこんなで22歳を迎えました。おめでとう自分。22年前に地球にウェイしてよかったね。

 

本当久しぶりに祝ってもらった感あってヤバいです。嬉しすぎます。ブログやってて良かったなあ。

以下ちょっとおめでとツイート紹介させてください。嬉しすぎるので。

 

 

 

 

 

 

 

 

この他にも何人かから頂いたのですが本当想像以上にお祝いして頂いて全部載せると大変なのでこのくらいにしておきます。嬉しすぎる。

 

最後に。淡い期待を込めて。Amazonほしいものリスト公開しておきます。

>>ほしいよお

水とかカレーとか米は今アドセンス収益で生きる月間なのでその影響で入ってます。

「そういえば何欲しい?」とかリアルで1人聞かれましたが、本くらいしかパッと浮かびませんでした。強いて言うなら今はPVがほしいですね。

 

と、そんなわけで22歳もガンガン更新していきますので!

今後ともいつまでもアフタースクールをよろしくお願いいたします!!

またね!!!