いつまでもアフタースクール

放課後が待ち遠しかった学校生活。ぼくにとっては今も放課後。だから楽しく生きていけます。主にオピニオン、10代20代への起業論を発信していきます。

ぼくのクリスマスを引き取ってくれる方が決まりました

f:id:bun1125:20161203170953j:plain

こんにちは起業家ブロガーのぶんたです。

今年も残りわずか。みなさんいかがお過ごしでしょうか?

 

さて、12月と言えば特大イベントが控えていますね。ね!

そうクリスマスです。

 

ぼくはと言うとそりゃもう引く手数多なクリスマスで「わたしと聖夜をぉお!!!」って声が止まらないです。

 

理由ですか?

たぶんコレです。

 


ちなみにこの企画以外でクリスマスのお誘いは来てないです。強いて言うなら仕事の用事で空いてるか聞かれたくらいですね。空いてねーよ。

っていうかさ、結局金なのか。

 

ご協力頂いた方ありがとうございます。

冗談はさておき。

さきほどの記事拡散頂いた方、本当にありがとうございます。

今回は9件の応募がありまして、非常に嬉しい限りです。時間でき次第、一人ひとりお返事させていただきます。

その前にこの場を借りてお礼を。

みなさんありがとうございます!

心して一万円をお支払いに行けそうです!!

 

あとkeitaさん、個人的にありがとうございます。

実はkeitaさんのLINE@で配信して頂いたのですが、なんと3名の方がご応募くださいました。keitaパワーすげえ。本当尊敬です。持つべきものはkeitaさんですよ。

 

クリスマスを金で解決した感想

やってみた感想ですが、正直一万円もらえるしもう少し応募来るかなーって思ってました。思いの外知り合いらしき人からの応募は少なかった印象です。というか遠くから温かい目で見守ってる人が多かったです。なんというか「面白そうだね、ぼくは関わりたくないけど」的な。 

一万円ってのがあんまインパクト無かったんですかね。今月のブログ収益全部とかやればよかったかな笑

 

まあ、何はともあれ嬉しかったです。連絡来る度に「うおおおおおきたああああああ」って1人で喜んでました。クリスマスで消耗してる気がします。

 

惜しかったで賞

さて。ではそろそろ審査結果の発表といきたいところですが、その前に惜しかったで賞を3件紹介しておきます。

 

1件目「君の名は。」ごっこデート

内容は映画「君の名は。」の都市部でのシーンを完全再現するというものでした。ぼく結構これ来たときに「おっ!楽しそう!コレ良いよコレ!!」ってすごくテンション上がってたんです。だって結構詳細にプラン書いてくれてるんですもん。

....しかし

こんなんクリスマスに女の子とやったら最高に楽しいやつやん!とか勝手に妄想していると、

そのあとはスカイツリー近辺の散策とお食事に行って18時くらいまで1日デートしませんか。”男同士”ですがどうでしょう? できれば1日ご一緒したかったんですが、付き合ってる彼女と20時くらいから逢う約束なので、できないんです。ごめんなさい。

ん?

えっ。男性だったの。しかも彼女いるから最後まではダメなんだね。

ああ。うん。はい。

 

全力でしんみりしました。

 

2件目「君の名は。」の入れ替わり完全再現デート

f:id:bun1125:20161215184433j:plain

これはお友達のひよりさんからでした。っていうか君の名は人気だな笑

いくつか具体案を出していただいたのですが惹かれたのはここです。

・瀧くんに習って実物大私のおっぱいを装着してもらい、揉んで泣くシーンを入れたい

これはつまりどういうことでしょうか...?ひよりさんのおっぱいを作るところから始まるのでしょうか?

もういっそひよりさんのおっぱいを揉んで泣けばいいんじゃない?と思いましたが、なんか本当に悲しいやつになりそうだったのでやめました。

ちなみにひよりさんは結構おっぱいが大きいです。

 

ひよりさんにクリスマスの予定を聞くと「わたしみたいな大人の女性は家から一歩も出ずにテレビやネットを遮断して気配を消して過ごすんだよ」と返ってきたので、どちらかと言うとその方が面白そうなので是非気配を消してもらいたく、残念ながら当選ならずでした。

 

3件目 ストリップショー鑑賞デート

できれば1日中見ませんか?入場料3000円でずっといれるそうです。ストリップショーのガチガチレビューしたいです。

1日中....

なんで男二人でクリスマスにストリップショーを1日中見なきゃならんのだと思いましたがそれはそれでシュールだなあと思ったので企画自体は賛成です。ただ恐らく悲しくなりすぎるのと、大阪だそうなので翌日朝からアポのあるぼくとしてはスミマセンm(_ _)mの一言でした。

個人的には行ってみたいので大阪に行く機会があったらご一緒したいです。

ちなみに

あとそれにあやかって自分の知名度上げれればなぁというのが8割です。 

だそうなのでブログ貼っときますね笑

らぼちくっ

 

当選者発表

はい。それでは当選者の発表です。見事ぼくのクリスマスと一万円を手に入れたのはじゃじゃん!

千葉県金谷のフルコースデート

に決まりましたーーー!

金谷と言えば田舎フリーランス養成講座をやっているまるものある場所ですね。応募してくださった方はちょうどフリーランス養成講座を受けている方のようです。コチラの方↓

もぐらのぞみ (@robotenglish) | Twitter (ブログ:私はクラゲになりたい。)

 

選定した理由ですが、内容が濃くて楽しそうだったから。です。

地獄のぞきという観光スポットでお互いへの愛を叫びます。 

この辺とかはまだお互いのことを見たことすら無いので愛を育めるか怪しいですが、それを差し引いても全体的にめっちゃ楽しそうな内容でした。

また、ぼくのブログ読者さん的にもまるもでのフリーランス養成講座の様子とかも書けそうだし良いなあと思いました。真面目な部分も面白い部分も両方詰め込んだ報告記事が書けそうです。

 

みなさんも良いクリスマスを!

世間様はクリスマスに浮かれまくってるようですが、ぼくもクリスマス問題をお金で解決できて本当に良かったなって思ってます。本当に良かった。

そんなわけでみなさんも良いクリスマスを迎えてください!

また終わったら報告記事書きまーす!!