【失敗したくない人向け】アフィエイト開始から1年で月200万円稼ぐまでの体験記販売中!

【2018最新版】ZAIFトークン最新ニュースから将来性を考察してみた!買い方・購入方法もわかりやすく解説

「仮想通貨取引所ZaifにZAIFってトークンがあるけどアレは…?」

「ZAIFトークンまだ安いけどこれから上がるのかな?」

「ZAIFトークンって今までどんな値動きしてたの?」

最近仮想通貨を始め少しずつビットコイン以外の通貨を買っている人はZAIFトークンも見たことあるかと思います。

もしくはZaifの口座は持ってるけど全然気にしてなかった!みたいな人もいるかと。

 

僕はつい最近ZAIFトークンを買った記事を書いたのですが、正直ZAIFトークンには結構期待しているんです。

記事内でも書きましたが取引所専用トークンって他の取引所のものは全て好成績を上げてるんですよね。

しかもZAIFトークンなんてまだ1円ですから…10倍になっても全然おかしくないはず。

 

というわけでこの記事では、

  • ZAIFトークンの今までのニュース
  • 僕がZAIFトークンを購入する理由
  • ZAIFトークンの今後の予想

をまとめました。読んだらあなたもZAIFトークン買いたくなるかと思います笑

「気になってたけどまだ買ってない!」って人はぜひ読んでみてくださいね。

スポンサードリンク

ZAIFトークンとは?特徴をザックリ解説

ZAIFトークンとはテックビューロ株式会社が発行するトークンです。

テックビューロ株式会社は仮想通貨取引所の「Zaif 」を運営している会社。

2016年7月からZaif 取引所でのみZAIFトークンが売買できるようになりました。

現在価格も安く、1ZAIF=1円前後を推移しています。(2018年1月27日現在)

しかし、ZAIFトークン自体に機能や利用価値はありません。※ここ重要!!!

ZAIFトークンの最新高騰ニュースまとめ

お次はZAIFトークンの今までの高騰ニュースから最新のニュースを調べてまとめました。

利用価値が無いのに結構ニュースがあるんですよねー笑

ある意味Zaif 取引所の動きと連動して”株”のような買われ方をしているのかも….

スポンサードリンク

ZAIFトークンの使い道

先ほども書きましたが、ZAIFトークンの使い道は今のところありません。

ただ過去にはこんなイベントがあったり…。

  • 「YogiboでGo」というZAIFトークンが使えるキャンペーン
  • COMSAのCMSトークンをZAIFトークンで買うと、2%ボーナス
  • ZAIFトークンの保有高によってCOMSAトークンがもらえるキャンペーン

とは言えあまり実用的ではないですね。COMSAも今のところ動きが止まっていますし。

これだけ見ると何のための通貨なんだよって感じですが…

COMSAとの連動の噂で価格高騰!

2017年8月27日にZAIFトークンがCOMSAに連動するという噂がツイッターで広まりました。

その噂により1ZAIF=0.1円から2.5円まで25倍にも高騰したのです!

しかし、このニュースを受け公式ツイッターでアナウンスが…

https://platform.twitter.com/widgets.js

これによりZAIFトークンは一時暴落し1ZAIF=0.35円にまで落ち込みました。

完全な期待上げと綺麗なまでの暴落です。

ZAIFトークンの再高騰は、”かまいたち”効果?

そして2017年12月17日。ここで8月を上回る高騰を見せました。

理由はお笑いコンビの“かまいたち”

キングオブコントで優勝し一躍有名となったお笑いコンビです。

そのかまいたちとZAIFがタッグを組んで、仮想通貨お笑い動画を配信しました。

https://platform.twitter.com/widgets.js

これにより、1ZAIF=0.5円を推移していたのが4.3円まで高騰したのです。

ZAIFトークンのロックアップ計画で価値が上昇

テックビューロより、ロックアップ計画が発表されました。

テックビューログループ(本社:大阪府大阪市、代表取締役:朝山 貴生、以下「テックビューロ」)は発行済みのZAIFトークン総数の25%と、COMSAのトークンセール終了後に発行予定のCMSトークン総数の33%について、エスクロー契約を用いたロックアップ(隔離)の計画を発表します。

ロックアップとは、簡単に言うと”一定数の通貨を凍結する”と言う意味。

テックビューロ社は発行枚数90億枚のうち4分の1の約22.5億枚を保有しています。

この22.5億枚を2018年12月末まで売らないというのがこの計画です。

これでZAIFトークンの市場枚数が減るので理論上は価値が上がりやすくなりました。

【1/18】米ブロックストリーム・インクへZaifの情報を提供!

また、こちらのニュースによればテックビューロ社がアメリカのブロックストリーム・インクにZaif取引所の情報を提供しています。

仮想通貨取引所「Zaif (ザイフ)」がブロックストリームと、インターコンチネンタル取引所へ、リアルタイムの暗号通貨情報を提供

基本的にはZaif 取引所の動きに合わせて変動の可能性があるトークンなので、今後世界展開を踏まえての動きであればZAIFトークンの価値も上がるかと。

これは予兆かもしれませんね…。

ZAIFトークンは今後爆上げする可能性アリ!?僕がZAIFトークンをおすすめする3つの理由

そんなZAIFトークンですが、僕が今後上がる可能性に賭けているのには理由があります。

主な理由は以下の3つ。

XEMやRippleの高騰理由にも繋がる「価格の安さ」

一番の理由は「価格の安さ」です。

仮想通貨にある程度触れたことのある人はビットコインがいくらになろうが0.001BTCというような感じで購入できることを知っていますね。

 

ただ、これ一般の人にはあまり意味がわからないみたいです。

 

僕らからしたら逆に意味がわかりませんが、小数点で購入するという感覚が普段の生活であまり無いからでしょう。

で、面白いことに「coincheck登録したけどビットコインなんて高すぎて買えねーよ!とりあえずこのXEMとRippleってやつ買うか!」っていう現象が現実に起きているんですよね。

 

今後流入してくるであろうリテラシーの低いユーザー層を考えると、安いコインが買われやすいのは明白です。

実際、国内取引所に限らず海外取引所でも価格が安いコインの方が高騰率高いんですよね笑

不思議なことにこれが大衆の心理なのでしょうが、だからこそ安いコインはとにかく仕掛けておくに限るってものです。

もちろん狼狽売りも激しいでしょうけど。

 

現時点ではZAIFトークン自体が目立っていないのも障害ではありますが…

恐らく何かしらのニュースや価値付加によって表に出てくれば、多くのユーザーから買いが殺到するのではと思います。

取引所専用通貨なのに未だ使用価値無し!つまり…

また、次に高騰の可能性を秘めていると思う理由は取引所専用通貨であるということ。

例えば海外取引所のBNBトークン、KCSトークンなんかはここ数ヶ月で数倍数十倍の上昇を見せています。

 

これは取引所専用通貨に利用価値があるからです。

BNBトークンなら割引機能、KCSトークンなら配当機能+割引機能。

専用取引所を利用することでユーザーにとって価値があるような設計をされています。

 

こういった理由から取引所専用トークンは上昇の可能性を秘めているのですが、ZAIFトークンにはまだ利用価値がありません。

でも、テックビューロ社が無闇矢鱈に取引所専用トークンを作る意味がありませんよね。

今後確実に利用価値や機能が追加されることは予想できます。

その価値が発表された時は当然ZAIFトークンに買いが集まるでしょう。

だからこそ、今は何もすることができないからこそ、ZAIFトークンは買い時なんです。

coincheckのXEM盗難事件の影響でZaif 取引所にユーザーが流入するのでは…?

そしてこちらは最新ニュース。

TwitterだけでなくYahoo!ニュースやメディアに大きく露出した「coincheck NEM盗難事件」

恐らくこの事件により取引所の安全性や信頼性を考えた人は多いハズ。

 

そしてこのニュースの恐ろしい点は、国内で大きく展開を見せていたcoincheckに悪い認知度がついてしまったことだと思います。

これから仮想通貨を扱う人はどんどん増えていくでしょうが、たぶんこれからcoincheckに登録しようとする一般の人はあまりいませんよね。

普通の人の思考なら「coincheckは一度盗難被害もあったしセキュリティも弱いから他の取引所に登録しよう」と思うでしょう。

 

そうなってくると大手の取引所がメインになるまではbitFlyerやZaif などの既にメディアで紹介の多い取引所への登録も増えるはず。

coincheckへ登録していたユーザーが流れてくればZaif 取引所もより活性化し、ユーザーが増えたタイミングでZAIFトークンへの利用価値や機能追加をテックビューロ社が行う可能性もあります。

どちらにせよ「仮想通貨は怖い」と考えているユーザーは登録しないでしょうが、盗難事件以降でも尚「仮想通貨をやってみたい!」というユーザーはZaif に流れる可能性が高いでしょう。

ZAIFトークンの買い方・購入方法

最後にZAIFトークンの買い方を紹介しておきます。

Zaif 取引所の登録がまだの方は公式サイト から登録を済ませてしまいましょう!

ログインしたら「アカウント」ページにアクセスして「入出金と履歴」をクリック。

金額を入力して入金の申請しておきます。

ちなみに「コンビニ決済入金」は今すぐ反映されるので便利ですよ。

次は画面右上の「取引」をクリック。

画面が変わったら左上の通貨の欄から「トークン」→「ZAIF/JPY」を選びます。

今の値段ですぐに買うのであれば画面右の決済フォームから「成行」をクリックして、数量を入れ「買い注文」をクリックしたら完了です。

お疲れ様でした。

 

以上、ZAIFトークンのニュースまとめと、僕がZAIFトークンを激推しする理由、そして購入方法でした。

機能付与されてからがZAIFトークンの本領発揮。楽しみに構えておきましょう!