【ライター募集】求ム!記事構成やライティングを学びながら稼ぎたい人! | いつまでもアフタースクール
【経験者が解説】転職保証付きプログラミングスクールの実態を本音で解説

【ライター募集】求ム!記事構成やライティングを学びながら稼ぎたい人!

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

こんにちはぶんたです!

梅雨も近づいてきて雨真っ盛りですね!

高知は湿気がヤバくて昨年はメインで使っていたバッグが2つカビました!

除湿機マジで意味ねーじゃん!!って感じです!

 

というわけでライターさんを募集します!(どういうわけ)

応募者多数につき募集を停止しました!

またの募集の際によろしくお願い致します!

募集内容…その前に。

募集内容を書く前に今回募集するライターさんに僕がどんな人材を欲しているかを書いておきます。

 

昨日こんなツイートをしました。

実はこの友人なんですが、以前まで僕のサイトで記事を書いてくれていたライターさんです。

昨年の2月くらいにライターを始め、だいたい7~9月くらいまで書いていたはず(最後の方曖昧ですみません)。

本人は僕が教えたノウハウや記事の書き方を元に自分のブログを4月に開設。

ライターで生活費を稼ぎながら、自分の得意ジャンルでブログを育て、なんと3ヶ月で月15万円ほどの収益を生み出していました。

 

結果としてブログだけでやっていけるようになったのでライターを卒業していったのですが、今回求めるのはこんな人材です。

つまり、

「記事執筆のノウハウを学びながらブログで稼ぐためのスキルを培いたい!」

って人!

いきなりブログだけで生きていくことを悪いとは言いませんが、やっぱり生活できてナンボです。

とは言え、バイトをして生活費を稼ぎながらブログをやるのはなんかちょっともったいない。

元ライターの友人なんかもこんな感じで「じゃあうちでライターして学びながら生活費稼いでブログに活かせばいいんじゃね?」という提案のもと始まりました。

 

なので単純にライティング案件がほしい人にとってはあまりおいしい案件ではないかと思います。

ブログで稼ぎたくてノウハウや記事構成などを学びながら、添削を受けて成長したい!

そんな人を募集します!

(もちろん僕が投げた構成と同じ記事なんかブログに書こうものなら問答無用でDMCA侵害出して記事飛ばしますので悪しからず)

改めて募集内容はコチラ!

blank

そんなわけで募集内容はコチラです。

仕事内容詳細

基本的な仕事の流れは、

  1. 書けそうなジャンルヒアリング
  2. 出してもらった情報を元に狙うワード、タイトル、記事構成を投げます
  3. 記事構成を元に執筆
  4. こちらで確認・編集・フィードバック(最初は書き直しのケースもあります…)

なので、やってもらうところは「3.記事構成を元に執筆」のみです。

ジャンルはある程度決まっていますが、それ以外でも良さそうだな〜と思ったら頼めればと考えています。

例を出すと、こちらのゲームカテゴリなんかはライターさんがめっちゃゲーム好きだったので新しく開設して書いてもらいました。(ちなみにこの影響で僕がSwitch買ってしまったので「やりおるな」って感じです)

こんな感じで新しいジャンルを開拓してもOKですし、ジャンル的にどうしても合わなければ書けそうなものを書いてもらえたらなって感じです。

 

この辺の話は応募頂いた時点で進めていきましょう!

※健康系ジャンルは最近大変そうなので手を出す予定はありません…

執筆の方法や連絡などの注意点

  • 連絡はChatWorkを使用します
  • 執筆方法はWordPress直接入稿です
  • 1記事辺り3000~5000文字ほどを予定しています(ジャンルによって上下あり)
  • 1ヶ月最低7本の納品をお願いします

って感じです。下二点はヒアリングしながら調整していくことも可能ですので、希望があれば仰ってください。

希望単価

希望単価は1文字1円~です。

ただ、例えば体験ベースの記事を10本以上書けたり、ワードリサーチ、記事構成もできるようになってきたら当然単価も上げます。その時は交渉してください笑

 

ちなみに先程話に出した元ライターで現在アフィリエイターとして活動している友人なんかは、当然途中から自分で記事構成などもできるようになっていきました。(2ヶ月くらいだったかな…?)

そんな感じで僕にもメリットがあって、ライターさんにもスキル成長的なメリットがあるようなら全然単価は上げますので仰ってください。

報酬の支払い方法

月末締め翌月末払いで銀行振込です。

報酬管理シートをそれぞれ用意するので、それに沿って請求書を発行してもらいお送りください。

募集人数

1~3人

応募方法

TwitterDMにてご応募お待ちしております!

こちらのテンプレに沿ってお送りください!

【ブログURL】

【過去に執筆した自信のある記事など】

【得意ジャンル】

【自己PR】

ではでは〜、ご応募お待ちしております!!

質問なども気軽にDMに投げていただければ!

1年で月200万稼ぐまで..
稼ぎたい人だけ読んでください