フリーランスや1人社長必見!おすすめオフィスチェアランキングベスト10

社長やフリーランスなど、PC仕事メインの人が痛めやすいのは“腰”

長時間椅子に座っているのでどうしても腰を痛めてしまいます。

そんな人が腰を痛めにくいようにするには、質の良い椅子を選ぶことが大切!

この記事では、PC仕事メインの人にオススメのオフィスチェアをご紹介。

長時間椅子に座っているという人は必見です。

今すぐ買いたいならコレ!

スポンサードリンク

PC仕事メインのフリーランスは腰が命!

フリーランスやプログラマーをはじめ、デスクワークを仕事にしている人はたくさんいます。

そんな人たちに共通する悩みが、“腰痛”

長時間椅子に座った姿勢になるので、腰の筋肉が疲れて痛くなってしまうのです。

また、パソコンに向かうのでどうしても背中が丸まりがち。

そうすることでより腰に負担がかかってしまうんですね。

PC仕事をする人にとって、腰は何よりも大切な部分になってきます。

慢性の腰痛になるとベッドから立てなくなる可能性も…

デスクワークが続いて腰痛が改善されないと、慢性の腰痛になってしまうことも…

長時間姿勢が悪い状態が続くと、椎間板ヘルニアになってしまう可能性も!

ヘルニアになると、症状が重いと数年以上も腰痛と戦うことになってしまいます。

腰のズキズキした痛みから、少しずつ悪化してベッドから起き上がれなくなることも。

完治にも時間がかかり、長い間通院したりと治療も大変です。

デスクワークをしている人にとって、慢性の腰痛は死活問題なんです。

高くても耐久性があり、腰を傷めないものを買おう!

デスクワークをしている人が腰痛に悩まされないためにはどうしたらいいでしょうか。

姿勢に気をつけるということもありますが、一番大切なのは“椅子”

椅子が低すぎると腰が大きく曲がって、より負担をかけてしまっていることになります。

また、椅子が固かったりすると腰に加えてお尻も痛めてしまうことも。

何よりも大切な腰をしっかり守るためにも、椅子は少し高くても良いものを選ぶのが大切。

最優先してもいいくらい、椅子はデスクワークにとって重要なものなんです。

フリーランスにおすすめのオフィスチェアランキングベスト10

腰が命なデスクワークにとって、椅子選びは何よりも大切!

長時間座っているその椅子を変えることで、腰痛が改善されたら最高ですよね。

ここでは、腰の負担を減らしてくれるオススメのオフィスチェアをご紹介。

腰痛に悩まされているフリーランスは必見です!
 Amazonで買えるおすすめのオフィスチェア、ゲーミングチェアを10ほど紹介してください
 (ランキングの基準はレビューの数で)

スポンサードリンク

腰にクッション付き!「ハイバックオフィスチェア」

amazonのランキングで1位も獲得したことがあるほどの人気アイテム。

椅子の背面がゆるやかなS字カーブになっています。

ぴったりと背中にフィットするので疲れにくいということですね!

腰の部分にはサポートクッション付き。

腰の痛みを和らげてくれる効果があります。

好きな高さに調節できるので、自分の腰の位置に合わせることができますよ!

おすすめポイント

S字カーブの背面が背中にフィットするので疲れにくい!
腰のサポートクッションで腰痛にもなりにくい!
メッシュ素材なのでムレにくく快適!

フットレストで足も伸ばせる「アイリスプラザ オフィスチェア」

シックなレザーがオフィスにぴったりのチェア。

フットレストがついているので、足を伸ばすことができます。

疲れた時にリラックスすることができますね。

フットレストは出し入れ可能なので、使わないときは収納もできて便利。

最大170度までリクライニングできるので、横になりたい時や仮眠したい時にもぴったり!

クッションも取り外し可能なので、頭や腰など好きな場所に付けることができますよ。

おすすめポイント

出し入れ可能なフットレストで足も伸ばせる!
リクライニングできるのでリラックスしたい時にも!
取り外し可能なクッションで好きな位置に設置可能!

スタンダードでリーズナブル!「サンワサプライ オフィスチェア」

サンワサプライ
¥3,680 (2018/11/13 15:33:55時点 Amazon調べ-詳細)

スタンダードなオフィスチェア。

ベーシックなデザインなので、オフィスだけでなくいろいろな場所で使うことができますね。

長時間座っても疲れないように、クッションのボリュームもたっぷり

リフトがついているので、好きな椅子の高さに調節することができます。

背もたれの前後調節もできるので、背中がラクになるサポートもバッチリ!

カラーバリエーションもあるので、部屋に合った色を選ぶことができますよ。

おすすめポイント

ボリュームのあるクッションで疲れにくい!
背もたれの前後調節もできるので背中のサポートも!
リフトで好きな高さに調節可能!

フットレストとリクライニングでリラックスできる「OSJ オフィスチェア」

収納できるフットレストがついたオフィスチェア。

足をグッと伸ばして疲れを取ることができます。

160度までリクライニングできるので、椅子に座っていながらリラックスすることができますね!

素材は、PUレザーメッシュの2種類から選択可能。

肌触りが良くマットな質感のPUレザーは高級感があります。

メッシュ素材は通気性バツグンで、オールシーズン快適に使用可能!

おすすめポイント

フットレストとリクライニングでリラックス!
PUレザーとメッシュから好きな素材が選べる!
レバーでカンタンに高さ調節が可能!

メッシュで通気性バツグン!「ビラージュオフィスチェア」

メッシュ素材のバックで、通気性もバツグンなオフィスチェア。

オールシーズン快適に使うことができます。

背もたれ部分は15度まで動くので、ゆったりともたれても快適。

背もたれの反発力の調整もできるので、自分の体重や好みにも合わせることができますね。

肘掛も、左右別々に高さ調節が可能。

10段階で調節できるので、自分にぴったりの高さにすることができますね!

おすすめポイント

通気性バツグンでオールシーズン快適!
背もたれが動くのでゆったりともたれることができる!
肘掛も10段階で高さ調節が可能!

ヘッドレストも可動式!「タンスのゲン オフィスチェア」

背もたれのS字カーブが背中にフィットするオフィスチェア。

レバーでカンタンに椅子の高さを調節することができます。

ヘッドレストの高さ調節も可能!

自分に合った高さにすることができますね。

肘掛も可動式なので、使わないときは収納することができます。

すっきりと収まるので、省スペースにもなってくれますね。

おすすめポイント

S字カーブが背中にフィットして疲れにくい!
使う人に合わせてヘッドレストも調節可能!
肘掛も収納できて省スペースにも!

前のめりになっても快適!「エルゴヒューマンプロ オフィスチェア」

「エラストメリックメッシュ」素材が使われたオフィスチェア。

体重を分散し、通気性もバツグンな素材です。

前傾姿勢の作業もしやすいように、座面の角度調節も可能!

デスクワークは自然と前のめりになってしまいますが、角度を調節することで快適に作業ができます。

腰部分にもサポートがあるので、しっかり腰を支えてくれますよ。

カラーバリエーションも豊富で、10色以上の色を選ぶことができます。

おすすめポイント

角度調節も可能で前のめりの作業も快適にできる!
通気性バツグンな素材で長時間作業も快適!
10色以上のカラーバリエーションから好きな色を選べる!

腰をサポートするクッション付き!「YAMAZEN オフィスチェア」

クッション性に優れたオフィスチェア。

170度までリクライニングできるので、ゆったりとくつろぐこともできます。

収納可能なフットレストで全身を伸ばすことも!

腰部分にはクッションが付いているので、腰も痛めにくくなっています。

長時間のデスクワークも快適にできますね。

シックなレッドやホワイトなど、カラーも4色選ぶことができます。

おすすめポイント

フットレストとリクライニングでリラックスできる!
クッションで腰も痛めにくい!
カラーバリエーションもシックでオシャレ!

肘掛もふかふかクッション!「E-WIN ゲーミングチェア」

頭と腰のクッションがしっかりと支えてくれるオフィスチェア。

PUレザーで高級感もありますが、レザーはメッシュに比べてムレやすいイメージがありますよね。

ですが、このPUレザーは細かい穴がたくさんあいています。

こうすることでレザーでも通気性を確保

肘掛部分も程よいクッション性があるので、腕を置いても痛めにくくなっています。

最大荷重150キロなので、どんな体型の人でも座ることができますね。

おすすめポイント

クッション性に優れていて快適に座れる!
細かい穴がありレザーでも通気性バツグン!
8段階でリクライニングができリラックスも!

レザーなのにお手入れカンタン!「ドウシシャ オフィスチェア」

しっかりと厚みのあるクッションで、ふんわり座ることができるオフィスチェア。

座面のクッションの厚みは14センチもあり、お尻を痛めにくくなっています。

椅子の部位によってクッションの柔らかさも違うので、しっかり身体をサポート。

サラッとしているソフトレザーなので、オールシーズン快適に過ごすことができます。

水に強いのでお手入れがカンタンなのも嬉しいですね!

耐久性もあるので、スレにくく長く使うことができます。

おすすめポイント

厚みのあるクッションでお尻も痛めにくい!
サラッとしたソフトレザーなのでムレなく快適!
水に強く耐久性もあるのでお手入れもカンタン!

椅子だけは絶対に良いモノを買ってください

PC仕事メインのデスクワークをしている人にとって、“腰”が何よりも大事。

腰を痛めてしまうと、最悪の場合ベッドから立てなくなるということもあります。

腰の負担を減らすためにも、何よりも気をつけなければいけないのが椅子選び

高くても質の良い椅子を買って、快適にデスクワークができるようにしましょう!