DOGEコインを買っていました!寄付用通貨ですら数倍の値上がり…

こんにちはぶんたです。

仮想通貨、ヤバイっすね。 もう底知れない下げ。下げ。下げ。   12月、1月がイージー過ぎたとは思いますが、規制系のニュースが暴落に拍車をかけてるのかな… 一応含み益はまだ出ている状態なのでとりあえず放置プレイです。 狼狽売りだけはしないと去年の7月暴落にビビってビットコインを25万円で売ってしまった時に誓ったので。 こんな意見もありますしとりあえず様子見ですね。   今回は地味に持ってるけど紹介してなかった通貨を。 coinexchange使ってる人ならご存知のDOGEコインです。   ちなみに…2月に入って区切りが良いので「毎日1万円草コインを買う企画」は一旦休止します。 2月から少し忙しくなりあまり草コイン発掘に時間を割けなそうなので… 毎日相場見るのって結構大変なんですよね!案外! 一応4月くらいからまた再開したいなーとは思っています!   ただ仮想通貨の購入をやめるわけではないので、これからはしっかり選別しつつ購入してって感じで不定期更新していく予定です。 個人的にはICO銘柄を見ながらちょこちょこ買っていきたい… もう無闇矢鱈に筋肉コインとか買いません笑   はい。前置き長くなりましたが、解説入ります。

スポンサードリンク

DOGEコインの特徴

DOGEコイン。アイコンを見てわかるとおり柴犬をイメージしたコインです。 このコイン自体はモナコインニートコイン同様、特に機能を持っていません。 強いて言うなら送金の速さ…うーん、別に取り立ててあげるほどでもない…   で、じゃあ何に使われているかと言うと主に「寄付」です。 世界各国でDOGE建ての寄付が行われていたり、あとDOGE建てで別荘を購入している人なんかもいるみたい笑 モナコインのように強力なコミュニティがあるわけではなさそうですが、マスコットキャラクターの柴犬と相まってほっこりする通貨ですね。   あとは取引所内の基軸通貨のような役割としても使われていたり。 要因はなんでしょう。価格が安く主だった高騰要因もないから安定していると見られての導入なんでしょうか。 とは言え僕が初めてDOGEコインを買った時と比べると一時期は5倍近くまで伸びていましたし、まあやはり仮想通貨界隈の高騰の波には逆らえないんでしょう。

DOGEコインのチャート傾向

直近のチャートはめちゃめちゃ下がってきてますね笑 ピーク時は1/7辺りで確か1円越えていたのですが…暴落に巻き込まれています。 とは言え僕が初めて購入したのが12/14辺りなので、その時と比べるとまだ結構高い。 coinexchangeならDOGE建てで他の草コインも買えるのでとりあえず持っておいても損はないかと。 相場が復活してきたらまたDOGEで草コイン漁りが捗りそうです。

DOGEコインの買い方

DOGEコインはcoinexchangeを使って取引します。 まずはcoinexchangeにアクセスしてアドレスを入力して登録。 DOGEコインはBTC、ETH、LTCを送ることでcoinexchange内で購入できるので、ETHかLTCを使って購入しましょう。     というわけでDOGEコインの紹介でした! 2月は若干更新緩くなりますが今後ともよろしくお願いします! 面白そうなICOは張っておくのでぜひぜひチェックしてください! ではまた!