すぐにお金が欲しいあなたへ!簡単に1万円以上稼ぐ具体的な方法14選

20代後半女性におすすめしたい結婚相談所ランキング7選!結婚相談所の選び方や20代後半女性がもてる理由もご紹介

「男性との出会いがないけどどうすればいいの?」

「結婚相談所は利用した方がいいの?」

「理想の男性と出会いたいけどどうすれば…」

こういった悩みを持っている20代後半の女性は少なくないはずです。

20代後半と言えば、男性との結婚を意識し始める時期。異性との出会いを求めることは自然なことです。

 

しかし、様々な悩みを抱えてしまうのも事実。

結婚は今後の人生も左右する人生の一大イベントです。

誰でも失敗したくはありませんよね。

 

この記事を読めば、

  • 20代後半女性にも結婚相談所をおすすめする理由
  • 結婚相談所での男性の選び方
  • あなたに合った結婚相談所を選ぶにはどうすればいいか?

このような結婚相談所に関する悩みは全て解決できます。

今、20代後半の女性で男性との出会いに悩んでいる人はぜひ読んでみてください。

バツイチ必見!?

バツイチの悩みって人にはちょっと言いづらいですよね…。

でも、中にはバツイチ限定のマッチングサービスもあるようです…!!!

もしこの記事を読んでいるあなたがバツイチならこちらの「バツイチ横丁」というサイトも見てみましょう!

目次

スポンサードリンク

結婚相談所の選び方で気をつけたい3つのこと

スポンサードリンク

1.自分の希望にあった男性が在籍しているかどうか

人によって相手となる男性に求めることは違います。

 

例えば「高学歴、高身長、高収入」の人がいいという方もいれば、見た目や年齢にこだわる方もいるでしょう。

結婚相談所は全国展開している大手から地域密着型のものまで様々です。

お見合い形式のイメージが強いかもしれませんが、現在は多くの結婚相談所でマッチングシステムが使用されています。

 

データマッチングシステムとは

入会時にパソコンに自分のプロフィールと相手への希望条件を登録します。

その登録内容をデータ化した後に、相談所のシステムにより条件の合う相手とマッチングを行うシステムです。

そのため、会員が多い大手の結婚相談所であれば、マッチングシステムを活用し条件を絞っても自分の希望に合った男性に出会える可能性が高いでしょう。

入会する前に公式サイトで公開されている会員情報のチェック、資料請求、webでの無料シュミレーションを行ったほうが良いです。

 

また、実際に結婚相談所に無料相談できる場合は相談しに行きましょう。

そうすることで理想の相手が入会した結婚相談所にいない事態を防ぐことができます。

 

注意

マッチングシステムはあくまで自分の選んだ条件に当てはまる人です。

性格や考え方などの相性までは考慮できないため、その点は注意しましょう。

2.自分にあった結婚相談所かどうか

恋愛経験がある方はマッチング型

マッチング型は、データベース上から自分の条件にあった男性とマッチングに成功すればお互いのメッセ―ジのやり取りがスタートします。 

メッセージのやり取りから始めて会えるかどうかは自分のアプローチ次第です。

 

そのため、メッセージ上のやり取りなどに自信がある方はマッチング型を使ってみましょう。

メッセージのやり取りでお互いに相手を気に入れば次はデートとなります。

デートを重ねた上でプロポーズを行い成功すれば成婚です。

マッチング型は自分でパートナーを探しながら、自分でアプローチをかけなければいけないため、恋愛経験がある方には向いています。

恋愛経験が少ない方は担当者付き

担当者付きの結婚相談所はマッチング型とは大きく異なります。

入会後に相談所のスタッフと面談を行ったあと、自分のプロフィールを登録。

面談と登録されたプロフィールを参考に結婚相談所のスタッフが相手を選んでくれます。

自分で相手を選びにくい方には嬉しいですね。

担当者付きの場合はがスタッフが相手を選んでくれるため、会える相手の人数はマッチング型よりも少ないです。

 

しかし、担当者付きであれば、恋愛相談、相手へのアプローチに関するアドバイスを初めとした手厚いサポートを受けられます。

恋愛経験が少ない方の場合、マッチング型の様に自分から相手へアプローチをかけていくのは難しいですよね。

 

そのため、恋愛経験が少ない方であれば、恋愛に対するサポートを受けられる担当者付きの結婚相談所がおすすめです。

3.料金設定は適切かどうか

結婚相談所では主に入会金、初期活動費、月会費、お見合い料金、成婚料金という費用が発生します。

以下が各料金の相場です。

  • 入会金:約3万円
  • 登録料:約10万円
  • 月会費:1万円~2万円
  • お見合い料金:1回約1万円
  • 成婚料:5万円~20万円

それぞれの結婚相談所により発生する費用が大きく異なる場合も少なくありません。

料金が高ければそれだけ良いサービスを受けられると思う人も多いでしょう。

 

しかし、料金は高いけれどしっかりとしたサポートを受けられない結婚相談所も実際にあります。

そのため、結婚相談所を選ぶ際には料金とサービス内容やサポート体制のバランスが取れているか調べましょう。

そのうえで自分の予算内で自分に合う結婚相談所を探すことをおすすめします。

20代後半女性におすすめした結婚相談所ランキング7選

1.専任アドバイザーが付くから婚活の相談がしやすい「楽天オーネット」

楽天オーネットおすすめポイント

単独の結婚相談所の会員数としては最大手の結婚相談所
出会いの方法も豊富も複数ある
20代の会員数も多く、20代女子であれば割引プランが用意されている

楽天オーネットの特徴とサービス

楽天オーネットの会員数は約5万人おり、単独の結婚相談所の会員数としては最大手です。

婚活では、会員数が多ければ多いほど男性と出会える可能性が高くなります。

 

また、出会いの方法もマッチング、会員誌、写真検索、web検索など豊富です。

そのため、早い方になると入会後3ヵ月~4ヵ月で出会うことができます。

楽天オーネットは他社と比較しても20代の会員が多く、20代女子には「プチ婚活」プランという割引プランが用意されているため、20代女性が入会しやすいです。

 

だからこそオリコンランキングの2018年結婚相談所部門では、20代カテゴリで1位となるなど20代の満足度が高くなっています。

会員も若い方が多いので、20代後半の女性であれば多くの相手と出会えるでしょう。

 

また専任のアドバイザーがつくため、不安なことがあっても相談しながら着実に婚活をすすめることができます。

楽天オーネットの詳細・登録はこちら

2.顧客満足度第1位!「ゼクシィ縁結びカウンター」

ゼクシィ縁結びカウンターおすすめポイント

2018年顧客満足度調査の結婚相談所部門で第一位
活動開始にかかるのは入会費の3万円と月会費のみ
マッチング率が高く一か月以内のデート成約率は80%を超える

ゼクシィ縁結びカウンターの特徴とサービス

リクルートマーケティングパートナーズが運営する結婚相談であり、TVや雑誌などで知名度の高いゼクシィが始めた結婚相談所です。

2018年のオリコン顧客満足度調査の結婚相談所部門で第一位に輝いており、会員からの支持の高さが分かります。

活動開始から専任のコーディネーターを付けてくれるため、不安なことの相談や恋愛のアドバイスを受けたりなどのサポートを受けることが可能です。

活動開始時の料金は入会金の3万円と月会費のみ、初期費用、お見合い料、成婚料はかかりません。

 

また、一か月以内のデート成約率は80%を超えるなど高いマッチング率が実現されています。

会員数は現在23,400人となっていますが、コネクトシップという仕組みを導入しており、連携する他社に所属する会員も紹介候補となります。

 

そのため、多くの方と出会う機会を増やすことができるでしょう。

気になる方は無料相談会を行っているため、公式ホームページから予約してみてください。

ゼクシィ縁結びカウンターの詳細・登録はこちら

3.条件ぴったりの相手を男女どちらにも紹介!「ツヴァイ」

ツヴァイおすすめポイント

様々なマッチング方法で希望する相手を探せる
有料オプションが豊富で出会いの場が多数
短期集中で活動する方が多く4ヶ月で成婚される方も多い

ツヴァイの特徴とサービス

ツヴァイは、イオングループの系列が運営する昭和59年に創立された結婚相談所です。

希望条件でのマッチング、写真の印象とプロフィールでのマッチング、趣味や価値観でのマッチングなど様々なマッチング方法から希望する相手を探すことができます。

 

また、有料ではあるものの、コンサルタントが仲介してくれるペアメイキングサービス、年間1,700回以上の大小のパーティ・イベント、店舗の掲示板に写真と手書きのメッセージを掲示するPRボードを活用することが可能です。

スマートフォンやパソコンから会員限定の専用マイページを利用できるため、手軽に婚活ができるのも嬉しいですね。

ツヴァイでは入会してから成婚退会が最も多いのは4ヶ月となっており、短期集中で活動する方が多いようです。

 

また、パーソナルサポートプラン、エリア限定パーソナルサポートプラン、アクティブプランの全プラン共通で成婚料がタダ。

出会いの機会が多いため、積極的に希望の相手を見つけたい方にはおすすめの結婚相談所です。

ツヴァイの詳細・登録はこちら

4.20代女性限定の婚活プランあり!「ノッツェ」

ノッツェおすすめポイント

全国に店舗を持つ大手の結婚相談所
自宅のパソコン・スマホから自由に写真付きプロフィールを検索できる
20代女性の婚活プランであれば、通常の費用よりも数万円お得に入会でき月会費も安い

ノッツェの特徴とサービス

株式会社 結婚情報センターが運営する結婚相談所であり、全国に店舗がある大手の結婚相談所です。

ノッツェの特徴として自宅のパソコン・スマホから自由に写真付きプロフィールを検索し相手に申し込みをすることができます。

 

そのため、顔や雰囲気など相手の容姿と希望条件を確認することができるため、自分の希望する相手と会える可能性が高いです。

入会時の費用は通常は税抜きで入会金が3万円、初期費用が47,500円、会員情報提供料が78,000円となっており、月会費はお見合い申し込み人数によって4,500円~13,500円までとなっています。

 

しかし、20代女性限定の婚活プランであれば、税抜きで入会金が3万円、初期費用が23,250円、情報提供料が48,800円、月会費も通常より安く利用することが可能です。

20代後半の女性であれば、お得な料金で入会できます。

興味のある方は資料請求や問い合わせを行ってみましょう。

ノッツェの詳細・登録はこちら

5.洋服や髪型のトータルコーディネートまでサポート「サンマリエ」

サンマリエおすすめポイント

会員数は業界最大級で6万人を超える
ベーシックプラン「コンパス」は月会費0円でありながらサポートを受けながらの婚活が可能
現役モデルによるトータルコーディネートサービスを利用できる

サンマリエの特徴とサービス

サンマリエはハピライズ株式会社が運営する創業から38年を迎えた老舗の結婚相談所です。

会員数は日本結婚相談所連盟の加盟会員数を含むと業界最大級の6万人以上。

その中から自由に検索し、相手を選べるため希望する異性をみつけることができるでしょう。

ベーシックプランの「コンパス」では月会費が0円でありながら、定期的に婚活の進行状況のアドバイス、担当スタッフからのサポートなどが受けられます。

 

それだけではなく、サンマリエでは有料で現役モデルが洋服や髪形などを総合的にプロデュースしてくれるトータルコーディネートサービスを行っているのです。

そのため、お見合いの際にどのような服装や髪形で行けば分からない人にとっては利用したいサービスですよね。

月額費無料のプランであれば、期限を決めずに婚活をすることができるため、焦らずに婚活が行えます。

余裕を持って長期的に婚活したい方はベーシックプラン「コンパス」を利用しましょう。

サンマリエの詳細・登録はこちら

6.成婚コンシェルジェが成婚までサポート「パートナーエージェント」


パートナーエージェントおすすめポイント

3人中2人は1年以内に成婚まで結びついているなど高い成婚率を誇る
コンシェルジュのスキルが高い
結婚相談所では珍しい登録料全額返金サービスを実施

パートナーエージェントの特徴とサービス

パートナーエージェントは、高い成婚率で有名な結婚相談所です。

高い成婚率の実現には、コンシェルジュの存在が大きく影響しています。

パートナーエージェントのコンシェルジュは200時間以上の研修を行うなどスキルを高めているコンシェルジュです。

 

そのため、コンシェルジュコースでは結婚相談所には珍しい登録料全額返金サービスを行っています。

成婚率の高さは数字にも表れており、活動開始から1年以内に成婚した人は60%を超えているのです。

つまり、3人中2人は1年以内に成婚まで結びついていると考えれば成婚率の高さは疑いようもありませんね。

自分一人で婚活をするのは難しいと考えているのであれば、質の高いコンシェルジュにサポートしてもらい成婚を目指しましょう。

1人では不安があり、婚活を早く進めたい方にはおすすめです。

パートナーエージェントの詳細・登録はこちら

7.短期間で効率的に婚活したい20代のプランを用意「IBJメンバーズ」

IBJメンバーズおすすめポイント

厳しい入会審査を突破した会員のみが在籍
相手の写真やプロフィールは無料で閲覧可能
20代女性であれば、U-29プランでお得に婚活できる

IBJメンバーズの特徴とサービス

IBJメンバーズは、結婚相談所だけでなく婚活パーティーや婚活サイトも運営している会社です。

約6万人の厳正な入会審査を突破した会員のみが在籍しているため、会員の質は保証されています。

 

また、相手の写真やプロフィールを無料で閲覧することができます。

IBJメンバーズの成婚退会の定義は婚約した時点です。

 

そのため、専任のカウンセラーから入会時の活動プランニング、お見合い時のサポート、交際サポートなど婚約までのサポートを継続して受けることができます。

料金は他の結婚相談所と比較しても安くはありませんが、20代の女性の方であれば、U-29プランで短期間で効率的に婚活することができます。

U-29プランでは、一番価格の低いエントリ―コースよりも活動サポート費が安く、エントリ―コースにはない面談が年間6回まで受けられます。

20代の女性には嬉しいサービスですね。

婚活の進め方が分からないなど不安があるのならば、無料相談を行って話を聞いてみることをおすすめします。

IBJメンバーズの詳細・登録はこちら

専任アドバイザーに相談しながら進められる「楽天オーネット」

楽天オーネットであれば、専任アドバイザーがあなたの婚活のサポートを行ってくれます。

アドバイザーは婚活時の目標設定などの婚活計画サポート、ファッション・ヘアスタイルヘアメイクなどのイメージアップサポート、プロフィール作成、申し込み・連絡などのコミュニケーションサポートなど様々なサポートを行いあなたを支えてくれるのです。

1人だけでは婚活を行う自信がない人も少なくないはずです。

結婚相談所によっては、マッチングは出来てもサポート面が充実していない場合があります。

楽天オーネットであれば、婚活で悩むことがあっても専任アドバイザーの力を借りて効果的に婚活を進めることができるでしょう。

結婚相談所の選択に悩むのであれば、楽天オーネットをぜひ利用してみましょう。

楽天オーネットの詳細・登録はこちら

20代後半女性が結婚相談所で男性を選ぶ際の注意点2つ


1.年齢は広く設定しよう!自分の許容範囲の+5歳

20代後半の女性であれば、同年代の男性が良いと考える方も多いでしょう。

 

しかし、同年代の20代男性を希望すると、希望する方が多いためマッチングする確率が低くなりがちです。

どの結婚相談所であっても、お見合い申し込み数は制限があるため、返事がもらえない男性にお見合いの申し込みをすることは避けたいですよね。

 

そのため、効率よくマッチングしたいのであれば、あなたの許容できる年齢に+5歳ぐらいの男性へ、お見合い申し込みすると成功率が上がります。

そもそもマッチングできなければ、出会うことができません。

自分の希望も大事ですが、相手と出会うためにもある程度の範囲は許容しましょう。

2.年収だけで足切りするのは勿体無い!年収は450万前後

年収が多い人を希望すると良い方との出会いをみすみす逃してしまうことにも繋がります。

日本の男性の平均年収は約450万円前後であるため、あまり高い年収の方を希望すると希望者が多いため、マッチングできない可能性が高いです。

 

だからこそ、平均年収である450万円前後を条件にすることで紹介される男性や出会える男性が多くなるため、結婚に近づくことができるでしょう。

年収が高い男性と結婚できたとしても幸せになれるとは限りません。

その点、ある程度の年収であっても家庭が円満で幸せに暮らしている方は大勢います。

年収にこだわる気持ちも分かりますが、あまりこだわりすぎると結婚が遅くなるのは間違いないでしょう。

みすみす幸せを取りこぼす結果になりかねないため、年収で足切りするのは避けたいですね。

20代後半女性が結婚相談所へ登録するオススメする理由3つ

1.20代後半女性はもてる

男性は若い女性を好む傾向があり、20代後半の女性は多くの男性からアプローチを数多く受けています。

結婚したいと思う男性の多くは、子どもが欲しいと考えているでしょう。

そのため、20代後半の女性は20代~40代の幅広い年代の男性から注目されるのです。

20代後半の女性は結婚相談所ではもてるようになります。

自分が選んでもらうよりも、自分が選ぶ立場になるわけです。

そうなれば、時間や気持ちに余裕を持って焦らず婚活に取り組むことができます。

30代になると状況は変わり、自分が選んでもらうために努力をしなければならない立場です。

だからこそ、20代の強みを生かせる20代後半に結婚相談所へ登録しましょう。

2.結婚相談所はマッチング・成婚率が高い!

結婚相談所のマッチングシステムで「20歳~29歳」という条件で検索している男性は多いです。

20代であれば、若さを武器にして条件に合った男性と出会える可能性は高いでしょう。

結婚相談所の会員の年齢層は30代~40代がメインです。

一般的に20代で結婚相談所を利用する人は少ない傾向があり、全体の数値からすると10%以下である結婚相談所もあります。

 

そのため、20代後半女性会員であれば、希少な存在であるため、マッチングやお見合いなどで積極的に相手からアプローチを受けるため成婚率が高いです。

3.ライフプランが立てやすい

20代後半女性でも考えるべきなのが、今後の自分の人生設計とも言えるライフプランです。

結婚している女性であれば、自分がどんな人生を生きたいか、どんな生活を送りたいのかを考えているでしょう。

しかし、独身の20代女性では今後のライフプランを考えながら生きている人は少ないでしょう。

結婚相談所に登録している方は結婚を意識しています。

 

そのため、仕事のことや出産、育児など今後のことを考えるきっかけになり、ライフプランが立てやすくなります。

ライフプランを立てておくことで、結婚することになった際に相手と今後の生活に話し合うことができます。

何も考えていない場合は、仕事や出産などのことで意見が食い違い離婚する可能性もあるでしょう。

20代後半の女性でもライフプランが立てやすくなるため、結婚相談所への登録をおすすめします。

結婚相談所へ登録して理想の男性と結婚しよう


結婚相談所に入会するのはもっと年齢が経ってからでも大丈夫と考えている人は多いでしょう。

しかし、まだ問題ないと考えている内に30代、40代と年齢を重ねる人が少なくありません。

30代、40代では結婚相談所に登録しても希望する男性に出会うことが難しくなり、結婚まで時間がかかります。

また、婚活が上手くいかないことで、費用も時間も消費されて、生活に余裕がなくなるでしょう。

そのため、マッチングやお見合いをしやすい20代後半の内に結婚相談所に登録し理想の男性を探しましょう。

20代後半であれば、理想の男性を見つけられるはずです。

年齢を重ねてから後悔しても年齢が若返ることはありません。

後悔しないためにも、結婚相談所に登録し理想の男性と結婚しましょう。