【第2回:絶対に間違いないフリーランス】多才なイラストレーター!ぱるさん | いつまでもアフタースクール
【経験者が解説】転職保証付きプログラミングスクールの実態を本音で解説

【第2回:絶対に間違いないフリーランス】多才なイラストレーター!ぱるさん

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

前回の記事、

マジで何の連絡もなしに公開したのですが、暖かいリプ頂いて嬉しかったです…。

そしてお仕事にも繋がったようで感涙の極みでした…。

こうして自分が良いなって思う人がどんどん広まるのは嬉しい限りですね。

今後も続けていこうと思います。

 

さて、前回に引き続き第二弾の投稿です!

今回は超多才クリエイターのぱるさんのご紹介!

  • ブログ
  • イラスト
  • Youtube

とめっちゃ多才なぱるさん。彼氏さんも同じくブログやられているようですごいカップルですね笑

個人的には新卒フリーランスの鑑だと思っています。

何度もお願いしたくなるのもうなずけるほど仕事が丁寧なのでその点もご紹介しますね。

多才クリエイターの「ぱるさん」

blank

もう軽く紹介しただけで「この人絶対やばいやん…」ってのが伝わったかと思いますが、ぱるさんはマジで半端ないです。

めっっっちゃ仕事がやりやすくて、それだけで仕事頼みたくなっちゃうんですが、もちろんそこに加えてスキルもあるわけで。

 

「ぱるさんマジすげー!対応力やべー!!!」

 

ってChatWork見ながら今までに5回くらい声に出しています。

そんなぱるさんのスンバラシイ点が以下の3つ!

1.ディレクターかな?と思うくらいディレクション上手

僕仕事柄今も昔もディレクション的なお仕事をすることが多いんですが、そんな僕でも「なんだこの人は…」となるくらいにはぱるさんのディレクション能力にはめちゃ感動しました。

 

ディレクションって地味に大変で、

  • 成果地点
  • 納期
  • リソース
  • クライアントの温度感

などなど様々な要素を加味して仕事の段取りを組まなければなりません。

 

ぱるさんはその点が天才的にうまいです。

仕事を頼んでからゴールまでが明確で明示的!

こういう人以外といないんですよね…。っていうかそもそも締切を守れる人が少ないフリーランス界隈。

 

でも本当、どこで学んだの?ってくらいにこの辺の能力が高くて驚きます。

頼む側としては安心感が段違い!!

2.抽象度の高い案件を具体化する力が鬼ほど高い

「こんなに思い通りの納品物が上がるのか…」

というのがぱるさんに初めてお仕事をお願いしたときの感想で。

とにかく抽象度の高い依頼でも具体的な成果物に落とし込む能力が鬼高いです。

 

僕デザインやイラストってぶっちゃけ超苦手でして。

ソフトは使えても、僕自身がほぼできない上に、ある程度勉強してもそれっぽいものができなかった過去があって「あー、こういう系マジで向いてないわー」と半ば諦めてるんです。

「こんなデザインにしたい!」とかも頭にうまく浮かばないので、そもそもお仕事を頼むこと自体が難しいんですよね笑ぶっちゃけ一番苦戦する依頼….

 

そんなデザインアレルギーな僕のぼやーーーーーっとした依頼にもぱるさんは的確に返してくれます。

的確に返すというか一つひとつ丁寧に組み上げてくれる感じ。

これ説明するの難しいんですが「抽象度高い内容を分解し1点1点選択肢を出しながらクライアント確認を取って組み上げる」とでも言えばいいのかな…苦笑

 

あああーーーーー!!!ChatWorkを見せたいです!!!笑

 

実はぱるさん以外にも過去に5人くらいフリーランスのデザイナーさん、イラストレーターさんにお仕事をお願いしたことがあるんですが、この点はダントツでぱるさんが能力高かった…。

クライアントが欲しいものがぼんやりしていてもそれをしっかり形作る力、これ超重要ですね。

 

(ってか真面目な話ぱるさんの仕事術は十分一つのスキルなので有料noteにしたり講座したりサロンしたりとマネタイズしても十分価値あると思います。マジでそのくらいすごいです)

3.リピートしたくなるスムーズさ。もうぱるさん以外に頼めないです。

そして何より仕事が超スムーズ!!

よく「1言ったら10返してくる人」みたいな人が優秀な人材だって言われるじゃないですか。

ぱるさんは正にその良い例でして、超優良人材だと思っています!

とにかくクライアント目線に立った立ち回りで、仕事がめっちゃスムーズなんですよ。理解力が超高いんでその点がおっきいのかなと思います。

 

あとはたまたまお時間が空いてたからかもしれませんが、僕がお仕事を頼んだときはかなりの短納期でもすぐさま対応して頂いたり…。いや、本当めっちゃ助かってます…。ってかいつも突然頼んですみません…。

 

でも「あ!これは絶対ぱるさんに頼もう!!!」とパッと思い浮かぶくらい、リピートしたくなるってのは無意識のうちに超満足してる証拠!だと勝手に思ってます!笑

僕がお願いしているお仕事

僕の別サイトのキャラクターやイラストなどをお願いしています。

めっちゃ抽象的なお願いばっかしてていつも申し訳ない…と思いつつ、それを具現化できる能力がぱるさんにはあるので、なんというかそこに甘えて頼んでしまっている節があります笑

 

最近も「あー、これ作るならまたぱるさんにお願いしたいなー」みたいなのがこっそり浮かんでいるので今後ともお願いできたら嬉しいですm(_ _)m

今後ともぜひイラスト面はお助けくださいませ…!!!

と、そんなわけでぱるさんのご紹介でした!

ぱるさんいつも本当にありがとうございます!!!

youtube、ブログとご多忙な中本当助かってます….

 

ぱるさんこれでいて新卒フリーランスですからね…

新卒フリーランスの人たちはぱるさんと1回仕事してみてください!

超勉強になると思うし、これぞ「リピートしたくなるフリーランスの鑑」ですよ…!!!

 

新サイトでイラスト欲しい方とか、ディレクター職やっててイラスト欲しいみたいな方にはめっちゃおすすめです!

仕事もスムーズできっとやりやすいはず…!!!

 

というわけで第2回「絶対に間違いないフリーランス特集」はぱるさんでした!!

こちら、ぜひチェックしてみてください!

多才なイラストレーター!ぱるさん