【国公認】無料診断で借金がゼロになるひと続出な件!?www借金300万→0!?ってどうやるの!? | いつまでもアフタースクール
【経験者が解説】転職保証付きプログラミングスクールの実態を本音で解説

【国公認】無料診断で借金がゼロになるひと続出な件!?www借金300万→0!?ってどうやるの!?

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

借金の返済に追われてるあなたなら、「せめて毎月の支払いが減らせたらなぁ」と1日に1回くらいは考えているんじゃないでしょうか。

毎月の支払いを減らしたいがために悪魔のようなリボ払いに手を染めた人も少なくありません。

 

が、そんなハイリスクな選択をしなくとも、債務整理で月々の返済は楽になります。

 

債務整理には4つの方法があり、どの方法が良いのかは個人の状況によって異なるので、まずは専門家に相談してあなたにとって最適な方法を見つけるのが借金問題を解決する近道です。

 

とは言え、債務整理と聞くだけでも敷居が高いのに、わざわざ直接訪問して弁護士に相談しに行く勇気はないのも分かります。

そんな難しく考えてしまいがちな専門家への相談を簡単にできるのが無料債務整理シミュレーターです!

債務整理シミュレーターでわかること!
  • 借金をいくら減額できるの?
  • 月々の返済はどのくらい楽になるの?
  • 過払金はある?請求できる?

スマホでポチポチっと簡単な質問に答えるだけで、上記の疑問に司法書士または弁護士が答えてくれます。

もちろん相談料は無料ですし、メールor電話にて相談できるので、直接訪問する必要はありません。

 

この債務整理シミュレーターは、借金問題を早く解決させたい!という方はもちろんのこと、

「とりあえず過払金があるか知りたい!」

「まだ債務整理する意思は固まってないけど、最終手段として債務整理できるかどうかだけ知っておきたい!」

「借金のことを誰に相談したらいいかわからない・・・」

という方でも気軽にお使いいただけます。

 

そうは言っても、ネット上のよくわからないサービスに簡単に自分の借金事情や連絡先を入力するのはためらってしまいますよね。

 

そこで実際に、7種類の債務整理シミュレーターを使って減額診断をしてみました!

安全性には問題ない事が確認できたので、債務整理シミュレーターの使い方や実際に債務整理を依頼する手順を紹介します。

今回使った債務整理シミュレーターは、ライズの無料債務整理診断を使うblankアルスタ司法書士事務所blank、イージス法律事務所、[借金解決ゼミナールblankテキスト]、東京ミネルヴァ法律事務所blank弁護士法人アドバンスblankゆうき司法書士事務所blankです。

全て無料で診断可能!かんたんなまとめ

目次

【実際に使ってみた】7つの債務整理シミュレーターの使い方を解説

なぜわざわざ7種類の減額診断を試すのかと言うと、この7種類の債務整理シミュレーターにはそれぞれ特徴があるためです。

大まかな違いを下の表にまとめました。(後ほど詳しく解説します)

ライズの無料債務整理診断を使う アルスタ司法書士事務所blank イージス法律事務所 借金解決ゼミナールblank 東京ミネルヴァ法律事務所 弁護士法人アドバンス ゆうき司法書士事務所blank
手軽さ
正確性
無料相談 何度でも無料 何度でも無料 何度でも無料 何度でも無料 何度でも無料 何度でも無料 何度でも無料
任意整理費用
(1社あたり)
5万円 5万円 5万円 3~10万円
(弁護士事務所による)
5万円 4万円 5万円
解決実績 73,073件 15,000件 17,000件 5,000件

対応の速さは断トツ!8つの質問で減額診断 ライズ綜合法律事務所

blank

まずはライズ綜合法律事務所から減額診断してみます。

STEP.1
借金についての情報を入力

blank

STEP.2
借金の延滞や完済の有無について答える

blank

STEP.3
診断結果を受け取る連絡先を入力

blank

STEP.4
今後の希望を回答

blank

STEP.5
問い合わせ完了

blank

この後、すぐに問い合わせ完了のメールが入り、電話またはメールで現在の借金の詳しい状況について聞かれるので対応してください。

blank

詳しい状況を弁護士が確認した後で、診断結果が分かります。

ライズの無料債務整理シュミレーターblank

簡単な質問に答えるとその場で結果が分かる!即日対応のアルスタ司法書士事務所

blank

アルスタ司法書士事務所の減額診断をしてみます。

STEP.1
該当する借り入れ件数を答える

blank

STEP.2
借金の総額を入力

blank

STEP.3
借金の種類を答える

blank

STEP.4
毎月の手取り収入を答える

blank

STEP.5
即、診断結果が分かります

blank

blank

この結果の詳しい内容が聞きたい場合はそのまま連絡先を入力して、診断結果を送信するを押してください。

具体的な質問内容でより正確な結果がわかる!イージス法律事務所

blank

イージス法律事務所の減額診断をしてみます。

STEP.1
借金についての情報を入力

blank

STEP.2
借金の延滞や完済の有無について答える

blank

STEP.3
診断結果を受け取る連絡先を入力

blank

STEP.4
今後の希望を回答

blank

STEP.5
問い合わせ完了

blank

この後、すぐに問い合わせ完了のメールが入り、電話またはメールで現在の借金の詳しい状況について聞かれるので対応してください。

今すぐ無料診断する

無料減額シミュレーターはコチラ

※現在、イージスの無料診断は停止中の為、ゆうき司法書士事務所の診断にリンクします。

【実際に使ってみた】”無料”借金減額診断を7社比較!どこが一番減額される?

ゆうき司法書士事務所 [債務整理]

4つの質問に答えるだけで簡単シミュレーション!借金解決ゼミナール

blank

借金解決ゼミナールの減額診断をしてみました。

STEP.1
借り入れ先の数を選択

blank

STEP.2
住宅ローンの有無を選択

blank

STEP.3
お住いの地域を選択

blank

 

blank

STEP.4
借り入れ総額を入力

blank

※借り入れ総額が分からない場合はざっくりの金額で大丈夫です。

STEP.5
連絡先を入力

blank

STEP.6
お好きな弁護士事務を選択

あなたに合った弁護士事務所が案内されるので「診断結果へ」を選択してください。

blank

 

blank

これで、入力は完了です。

確認メールが来て、選んだ弁護士事務所の方から後ほど連絡が来ます。

1分ほどで簡単にできました。

匿名で無料相談可能!債務整理に強い弁護士を紹介

借金解決ゼミナールで無料減額診断する

8つの質問でより正確な結果がわかる東京ミネルヴァ法律事務所

blank

続いて、東京ミネルヴァ法律事務所の減額診断をしてみます。

STEP.1
借金についての情報を入力

blank

 

blank

STEP.2
借金の返済状況を選択

blank

STEP.3
お住まいの地域と連絡先を入力

blank

 

blank

STEP.4
今後についての希望を選択

blank

次へを選択したら、お問合せ完了です。

STEP.5
お問合せ完了!

blank

 

その後、借入先の確認のメールが届きます。

blank

 

借入先を返信後、都合のいい日程を決め、電話にて減額診断の結果を確認できます。

blank

今すぐ借金がゼロになる!?

無料で減額診断するblank

【口コミ/評判】東京ミネルヴァ法律事務所って詐欺?怪しい?本当に借金を減額できるのか実際に無料相談に行って確かめてきた

東京ミネルヴァ法律事務所blank

LINE感覚で気軽に減額診断!弁護士法人アドバンス

blank

最後に弁護士法人アドバンスの減額診断をしてみます。

弁護士法人アドバンスはチャット形式の減額診断になっているので、気軽にできました。

STEP.1
借入額を選択

blank

STEP.2
借入先を選択

blank

STEP.3
相談内容を入力

blank

  • 家族に知られずに債務整理をしたい
  • 督促状が届いているので早めに対応してほしい
  • 裁判所に訴えられた

といったような気になる点を入力してください。

もし特になければ空欄のまま「次へ」を押して大丈夫です。

STEP.4
名前を入力

blank

STEP.5
連絡先を入力し、都合の良い時間帯を選択

blank

これでお問い合わせは完了となります。

結果は、借り入れ時期が平成26年以降なので、過払い金もなく請求できないため過払い金による減額はできないが、任意整理で利息をなくすことはできるといったところです。車のローンがあって車も手放したくないなら個人再生は難しいそうですが、任意整理で減額できるというのは知れたので満足です。

AIチャットで1分で診断可能!闇金問題にも対応

無料減額シミュレーターはコチラ

【実際に使ってみた】”無料”借金減額診断を7社比較!どこが一番減額される?

2分でわかる減額診断!ゆうき司法書士事務所

STEP.1
サイトにアクセス

まずはゆうき司法書士事務所の債務整理シミュレーターページへアクセスします。

blank

blank

blank

blank

STEP.2
借金の延滞や完済の有無について答える

blank

blank

STEP.3
診断結果を受け取る連絡先を入力

blank

blank

blank

blank

匿名でも大丈夫とのことですので「匿名」と入力しました。

STEP.4
今後の希望を回答

blank

STEP.5
問い合わせ完了

blank

この後、すぐに問い合わせ完了のメールが入り、電話またはメールで現在の借金の詳しい状況について聞かれるので対応してください。

blank

詳しい状況を弁護士が確認した後で、診断結果が分かります。

使ってわかった7つの債務整理シミュレーターの違い

blank

先ほど、表にて6つの債務整理シミュレーターの違いをまとめましたが、大きな違いは窓口と対応にあります。

減額診断の違いは窓口ににあり!より正確なのはどこ?

まず、窓口についてですが、借金解決ゼミナールは、全国複数箇所の弁護士事務所と提携しており、債務整理シミュレーターを利用することで、あなたにあった弁護士事務所を紹介してくれるサービスです。

一方で、「東京ミネルヴァ法律事務所」「弁護士法人アドバンス」「ライズ綜合法律事務所」「イージス法律事務所」は、弁護士事務所が債務整理シミュレーターを提供しているため、依頼する際には減額診断を利用した事務所に依頼することになります。

 

また、アルスタ司法書士事務所は、債務整理シミュレーターを利用すると直接事務所に依頼できますが、担当するのは弁護士ではなく司法書士です。

対応の違いで信頼できる事務所がわかる!安心して任せられるのは?

続いて対応についてですが、債務整理シミュレーターを利用した場合、連絡がくるまでに時間がかかるところが多いです。

そんな中でライズ綜合法律事務所は、診断結果を送ったあと5分で連絡が来るという素早い対応でした!

債務整理シミュレーターをすべて試しながら「すぐに結果が知りたいのに、どのくらい待たなければならないんだろう」とモヤモヤしていました。

ですが、ライズ綜合法律事務所はすぐに対応してくれたので、一気に信頼が増しました。

さらに、電話での対応に抵抗がある場合にはすぐにメールでも対応してくれるので、安心して相談できます。

 

とは言え、依頼する事務所選びは、対応だけでなく担当する弁護士との相性や依頼費用弁護士事務所の得意分野と依頼内容がマッチしているかどうかといった部分も考えなければいけません。

そのため、1つの弁護士事務所だけで決めるのではなく、それぞれのメリットデメリットを把握した上で判断しましょう。

 

ということで、実際に減額診断をやってみた結果からそれぞれのメリットデメリットをまとめてみました。

実際に減額診断を利用してみて感じた各サービスのメリットデメリットまとめ

ライズ綜合法律事務所のメリット

メリット
  • 借金を一本化にできる
  • 相談実績が圧倒的に多い
  • 初期費用がかからない

今後も返済が続く方法での債務整理の場合、返済日は債権者に従い、それぞれの業者に別々に支払うのが一般的。

にもかかわらず、ライズ綜合法律事務所では借金を1本化して楽に返済していくことができるのです。

複数社に借金がある人が一度は思うこと第一位と言っても過言ではないのが「とにかく借金をまとめて月々の支払いを1回で済ませたい!」ではないでしょうか?

それぞれ払う日にちがバラバラだと管理もしづらいし借金の金額もきちんと把握できていないことがよくあるので、1本化できるのは借金問題を解決することにおいて大きなメリットと言えるでしょう。

 

さらに、ライズ綜合法律事務所は、他の事務所と比べても相談実績が断トツで多く、経験豊富な弁護士が依頼を受けてくれます。

代表の田中泰雄先生は弁護士会でクレサラ(クレジットカードやサラ金のトラブル)相談担当を務めた経験があるほど借金問題にはかなり強いので、どんな問題でも安心して相談してください。

債務整理は基本的に弁護士が債権者に交渉して解決するので、経験豊富な弁護士に任せるのが借金解決の必須条件とも言えるほど重要です。

 

また、借金を抱えている人にとってネックになってしまう費用についても、現状を理解して後払いや分割払いにも柔軟に応じてくれますので、「費用がないから債務整理すらできない」と悩む必要はありません。

ライズ綜合法律事務所のデメリット

デメリット

・費用が高い

一般的に任意整理の一社当たりの費用相場は2~4万円ですが、ライズ綜合法律事務所では5万円と相場に比べると高めになっています。

とは言え、どこよりも経験豊富な弁護士が担当してくれるので、他に任せて失敗するリスクを考えると妥当な金額でしょう。

「費用だけは妥協できない!とにかく安い方がいい!」という方には合わないかもしれませんが、債務整理に強い弁護士に安心してお任せしたいという方にはピッタリです。

アルスタ司法書士事務所のメリット

メリット
  • 即日対応可能
  • 債務整理に特化している
  • 分割で後払いが可能

唯一の司法書士事務所ですが、債務整理に特化して業務を行っているため、設立からまだ日が浅いにも関わらず豊富な知識と経験があります。

減額診断をしてそのまま依頼することが確定したら、担当の司法書士が当日に各債権者へ連絡して督促を止めてくれるので、もうその日から督促の電話におびえる必要はありません。

借金を抱えて延滞している人にとっては督促の電話が鳴らないだけで精神的な負担も一気に軽くなるので、即日対応してくれるのは大きな魅力ではないでしょうか。

 

また、費用に関しては柔軟に対応しており、後払いや分割払いの相談にも乗ってくれます。

借金を抱えている人に後払いや分割払いの対応をするのはリスクも大きいのに、柔軟に対応してくれるのはありがたいですね。

アルスタ司法書士事務所のデメリット

デメリット
  • 140万円を超える借金の依頼は受けられない
  • 地方裁判所での裁判は行えない

アルスタ司法書士事務所は司法書士が担当するため、140万円以上の借金の交渉や地方裁判所での裁判に代理として出てくれることができません。

これは法律で決まっているので仕方のないことですが、140万円以上の借金がある人はアルスタ司法書士事務所では依頼できないので、弁護士に相談しましょう。

逆に言えば、140万円以下の人であれば債務整理に特化した司法書士に依頼できるので、弁護士に依頼するよりも気軽に相談しやすいメリットがあると言えます。

イージス法律事務所のメリット

メリット
  • 連絡がマメだから安心できる
  • 事務所の連携がしっかりしている

イージス法律事務所の魅力は、依頼を受けて進展があるたびに細かく依頼者に状況をお伝えするよう徹底していることです。

そのため、ただ任せっきりで不安なまま待つのではなく、借金問題がいつ解決しそうなのか?現状を把握しながら解決の目処がわかりやすいので安心して最後までお任せすることができます。

 

また、事務所内の連携がしっかりしているため、担当弁護士が不在でもスムーズに伝言が行き渡り、効率よく進められるのもポイントです。

依頼中は何かと不安になることも大きいのでこういった細かな対応が丁寧にできるのはイージス法律事務所の大きなメリットと言えます。

イージス法律事務所のデメリット

デメリット
  • 契約時には原則事務所に行かなければならない

相談だけなら、電話で何度でも無料で聞いてくれますが、契約は大事なことなので原則、事務所に行って手続きをする必要があります。

ただ、出張で地方に行くことも多いので、その際に日程を合わせて直接やりとりしながら契約をすることも可能です。

依頼者様との関わりを大事にしているからこその決まりなので、デメリットというほどではありませんが、地方住まいの方は少々不便を感じるかもしれませんね。

借金解決ゼミナールのメリット

メリット
  • 債務整理に強い弁護士を紹介してくれる
  • 匿名で無料相談が可能

数多くの弁護士事務所から自分の相談内容にあった弁護士事務所を探すのは大変ですが、借金解決ゼミナールは債務整理シミュレーターを利用するだけであなたに合った弁護士事務所を紹介してくれます。

 

また、債務整理シミュレーターを使う際に名前を入力する欄がなく、匿名で利用できます。

借金問題を解決できるどうか分からない段階で個人情報を教えるのは気が引けるので、匿名で相談できるのは嬉しいですよね。

借金解決ゼミナールのデメリット

デメリット
  • 途中で弁護士事務所を変更できない
  • 連絡が遅れる場合がある

債務整理シミュレーターを利用した際に選んだ弁護士事務所が合わないなと感じた場合、もう1度債務整理シミュレーター使おうと思っても「弁護士事務所からの連絡をお待ちください」と表示され、再度利用することはできません。

 

また、借金解決ゼミナールはあくまでも弁護士事務所を紹介しているだけなので、紹介された弁護士事務所の対応次第では連絡が遅れることもあります。

借金解決ゼミナールは24時間365日いつでも使えますが、弁護士事務所自体は年中無休ではありません。

そのため、多少遅れることはありますが、3日経っても返事が来ない場合は、こちらから問い合わせてみましょう。

東京ミネルヴァ法律事務所のメリット

メリット
  • CMも流れている大手弁護士事務所直通だから安心
  • 全国対応で数多くの解決実績アリ
  • 弁護士費用は後払い、分割払い可能

東京ミネルヴァ法律事務所だけで債務整理の解決実績が17,000件もあるので安心してお任せできます。

とは言え、借金の返済に悩んでる人にとって1番ネックになるのが、弁護士費用ですよね。

東京ミネルヴァ法律事務所は借金問題を抱えた多くの人と関わってきただけあって、費用の面は債務者に寄り添った形で、後払いまたは分割払いが可能となっています。

東京ミネルヴァ法律事務所のデメリット

デメリット
  • 費用が相場よりやや高め
  • 苗字は入力する必要があるので完全匿名ではない

お支払い方法の融通は効きますが、費用が相場よりやや高めです。

1社あたり2〜4万円が相場のところ5万円となっていて、ものすごく高いわけではないですが、借金抱えている人にとっては少し気になるでしょう。

 

ただ、債務整理は債権者との交渉で解決させるため、解決実績が多い弁護士事務所が有利になります。

他の安いところに依頼して失敗して損するよりも、豊富な解決実績がある東京ミネルヴァ法律事務所に依頼する方が安心です。

こういった点を含めて、借金を抱えた信用の低い方に分割払いで対応するとなるとこの金額は仕方ないのかなと思います。

 

また、債務整理シミュレーターに苗字を入力しなければならないので、完全に匿名でできるわけではありません。

とは言え、この減額診断以外に情報を使用するわけではないので心配しなくて大丈夫です。

弁護士法人アドバンスのメリット

メリット
  • 在籍している弁護士の先生の顔写真つき紹介があるので安心できる
  • 女性スタッフがいるので、女性にとっては嬉しい
  • 闇金問題の相談にも対応している
  • 匿名で相談できる

浪費やギャンブルでの借金問題は、自業自得と自分でも反省している分「弁護士の先生に説教されるんじゃないか・・・」という不安がありなかなか相談しづらい人も多くいるはず。

もちろん、弁護士の先生は借金問題の解決を手助けしてくださるので説教どころか親身になってくれるのですが、それでも不安という人には女性スタッフが対応することで不安が和らぐという評判があります。

男性よりも女性の方が相談しやすいという人も多いので、女性スタッフが対応してくれるのは嬉しいですよね。

 

さらに、実名顔写真付きで弁護士の紹介をしているので、よくある「この事務所は大丈夫ですか?怪しいのですが・・・」といった心配も必要ありません。

 

また、弁護士法人アドバンスでは闇金問題の相談にも対応しているので、闇金での借り入れがある方は上記2つの減額診断と合わせて弁護士法人アドバンスにも必ず相談しておきましょう。

実は、闇金問題は債務整理では解決できないので、債務整理を行っている事務所でも対応していないことがほとんどなのです。

弁護士法人アドバンスのデメリット

デメリット
  • 着手金がある
  • 解決実績が他より少ない

弁護士費用は「着手金」と「報酬金」の2つに分かれます。

報酬金は、依頼した案件が成功した場合に報酬として支払うものですが、着手金は成功、不成功に関わらず必ずお支払いするもので返金はしません。

 

なので、依頼をしている途中でやっぱり別の事務所にしたいと思っても着手金は払わなければならないのです。

ただ、弁護士法人アドバンスは着手金と報酬金を合わせても相場より安めで良心的な料金です。

他の2つに比べたらまだ新しめの弁護士事務所なので解決実績も少ないですが、比べると少ないというだけで多くの債務整理案件を解決してきていますので「不成功になったらどうしよう・・・着手金だけ払う事になったらさらに借金が増える」という心配もいりません。

ゆうき司法書士事務所のメリット

メリット
  • 弁護士に比べて費用が安い
  • 分割払いに対応
  • 借金を一本化できる

ゆうき司法書士事務所は弁護士ではなく司法書士が債務整理を担当するので、制限(1社あたり140万円以下のみ)がある分、弁護士より安く依頼できます。

 

また、分割払いに対応している事務所は多いですが、どこの事務所も借金の一本化を受けてくれるわけではありません。

借金が一本化できると支払い忘れを防げて家計管理が楽になるので、借金をまとめて返済してくれるのは大きな魅力ですね。

ゆうき司法書士事務所のデメリット

デメリット
  • 1社あたり140万円を超える借金の場合は対応できない
  • 交渉がもつれて簡易裁判所以外での裁判になると対応できない

ゆうき司法書士事務所は司法書士が債務整理を行うので、弁護士と違って制限があります。

司法書士に依頼した方が費用は安いですが、上記のデメリットに当てはまりそうな場合は再度依頼をし直すこともあるので、初めから弁護士に相談しましょう。

結論:債務整理シミュレーターは全て使って比較すべき!

blank

今回、6つの債務整理シミュレーターを使ってみましたが、1ヶ所だけで判断するのはいけません。

 

 というのも、弁護士によってそれぞれ得意不得意の分野があるため、同じ内容にもかかわらず「自己破産しか出来ないよ」と伝える弁護士も入れば、「任意整理でもこれくらい減額できます」と言ってくれる先生もいます。

それぞれの意見を聞くことで、例え片方でできないと言われてももう一方で債務整理が可能なら安心できますし、片方だけの結果を聞いて落ち込む事もありません。

 

また、診断結果以外に弁護士との相性も重要です。借金解決ゼミナールを使って減額診断をしてみて減らせることが分かったが、「弁護士の先生とちょっと合わないかも・・・」と思った時に、ライズ綜合法律事でも相談しておけばスムーズに切り替えることができます。

 

1ヵ所でしか相談しない場合、例え満足いかない対応でも他と比べようもなく「こんなものなのかな?」ともやもやしたまま手続きを進めるしかありません。借金は人生を左右する大事な問題なので、信頼できる弁護士の先生が見つかるまで複数個所に相談してみましょう。

 

弁護士事務所によっては債務整理以外の案件も取り扱っているので「借金が原因で離婚することになりました…。」といった借金と同時に起きやすい問題も一気に解決できるのです。複数個所試しておけば、必ずあなたの状況に合った強みをもった弁護士事務所に出会えます。

 

もしそれぞれの回答が同じなら、弁護士費用を確認して安い方を選択する事もできますし、あなたにとってはメリットの方が大きいのは間違いありません。

 

これがどの弁護士事務所も費用がかかるようでしたら1ヵ所で決めたいところですが、3ヵ所とも相談までは無料でできるので、それぞれ試しておいても損はないでしょう。

 

ちなみに実際に無料債務整理シミュレーターを利用後に各事務所に「任意整理を検討していて費用をお聞きしたいんですけど...」と質問しましたが、依頼をするようしつこく言ってくることはありませんでした。

【Q&A】無料債務整理シミュレーターについてのよくある疑問を解消

blank

債務整理シミュレーターに関するよくある質問を以下にまとめました。

診断は本当に無料?

はい。減額の診断は無料で行えます。その後、実際に債務整理を弁護士または司法書士の先生に依頼することになったら、費用がかかります。

匿名なのに電話番号やメールアドレスを入力して大丈夫?

問題ありません。借金がいくら減らせるのかは、それぞれの状況や借金額に合わせて最適な債務整理の方法を決めた上で判断するものなので、正確に答えるためには相談者の詳しい状況をお伺いしなければなりません。そのため、電話でのやり取りが不可欠となります。

すぐ電話がかかってくるの?

診断にすべて答えて送信ボタンを押したからと言ってすぐに電話が来るわけではありません。よくある一括見積や一括査定のように沢山電話がかかってくるわけではないので安心してください。まずはメールにてご連絡が来ます。その後、都合のいい日程を確認した上で連絡が来るので、「家族がいない時にしてほしい」といった要望にも配慮してくれます。

すぐに対応してくれるの?

通常は、メールでの連絡後、日程を決めた後に実際にお電話をして診断結果や相談をできるのですが、お急ぎの場合は、メールに記載された電話番号に連絡することですぐに対応してくれます。

診断結果はいつ出る?

弁護士事務所によっては夜9時まで対応しているところもあるので、営業時間内に債務整理シミュレーターを入力すると、当日中に結果を教えて貰えます。

結果によっては依頼しなくても平気?

もちろん、債務整理をするかどうかはあなた自身が決める問題ですので、話を聞いてみてもう少し考えたいと思ったら断っても大丈夫です。

債務整理シミュレーターを利用して実際に債務整理するまでの手順

blank

では、実際に債務整理をする場合はどのような流れで依頼をするのか手順を紹介します。

STEP.1
まずは債務整理シミュレーターで減額診断

blank

1分もあればさくっと入力できます。

STEP.2
診断結果と無料相談

シミュレーター後、弁護士事務所から連絡が来るので日程を確認後お電話にて、診断結果やアドバイスをいただけます。相談したいことがあれば相談も可能です。

STEP.3
司法書士or弁護士との面談

債務整理を依頼することが決まれば、実際に弁護士または司法書士と会って、より詳しい相談を行うための面談ができます。

STEP.4
債務整理の手続きへ

blank

面談後、問題なければそのまま債務整理の手続きへ移行します。

依頼すると最初に債権者に依頼があったことを伝える連絡をするので、督促が止まります。

手続きはすべて弁護士が行うため、任せていれば大丈夫です

さっそく無料債務整理シミュレーターで減額診断!

blank

簡単な質問に答えるだけで減額診断!

「あなたの借金がいくら減らせるのか?」「月々の支払いは楽になるのか?」を無料で確認できます。

 

債務整理はちょっと・・・と抵抗がある方でも大丈夫。

 

こんだけ借金が減るんだ!こんなに月々の支払いが楽になるんだ!と知っておくだけでも、いざとなったら最終的には債務整理で解決できるという安心を得られるので、借金生活の精神的つらさが大きく軽減されます。

自分の借金が残りいくらあるのか?利息だけでいくら払っているのか?をしっかり把握できるいい機会でもあるので、この機会に自分の借金問題と向き合ってみましょう。

 

行動しない限り一生借金に追われたままの生活ですし、現状は何も変わりません。

 

まずは気軽に無料債務整理シュミレーターで減額診断をしてみてください。

AIチャットで1分で診断可能!闇金問題にも対応

無料減額シミュレーターはコチラ

【実際に使ってみた】”無料”借金減額診断を7社比較!どこが一番減額される?

今すぐ無料診断する

無料減額シミュレーターはコチラ

※現在、イージスの無料診断は停止中の為、ゆうき司法書士事務所の診断にリンクします。

【実際に使ってみた】”無料”借金減額診断を7社比較!どこが一番減額される?

ゆうき司法書士事務所 [債務整理]