英語を学べる・使えるおすすめバイト6選|お金を稼ぎつつ英語力を付けるためには

グローバル化が進んでいる日本では、英語を使う仕事が増えています。

今ではバイトでも、英語を使うものが増えていっているのです。

お金を稼いで英語力も伸ばせたら、一石二鳥ですよね。

英語を使うバイトはたくさんありますが、どのようなバイトがオススメなのでしょうか?

 

この記事では、英語を使うバイトの中でもオススメの仕事を紹介しています。

自分の英語力を活かしてバイトをしたい!

自分の英語力を伸ばすためにバイトをしたい!

という人は、ぜひ参考にしてみてください。

英語を学べるバイトがしたい?英語を使ったバイトがしたい?

英語を使うバイトにも、大きく分けて二種類あります。

  • 英語力を活かすバイト
  • 英語が学べるバイト

英語が使える人は、自分の英語力を活かせるバイト。

英語の勉強をしたい人は、英語力が伸びるバイトがいいですよね。

自分はどっちなのかを考えて、バイトを選ぶようにしましょう。

英語力が伸びるおすすめバイトランキングベスト3

英語の勉強も兼ねてバイトがしたい。

そのような人にオススメなバイトを、ランキング形式で3つ紹介します。

観光地などのリゾートバイト

観光地には、毎日たくさんの外国人が訪れています。

そのような観光地でのバイトを探せるのが、「リゾートバイト」。

全国の観光地でバイトの求人があります。

住み込みでバイトをすることもできるので、新しい環境でチャレンジすることもできますね!

観光地で自分も楽しみながら、たくさんの外国人と接して英語力も伸ばすことができます。

ホテルマン

日本を訪れる外国人が増加しているので、全国の観光地で募集が増えているホテルマン。

外国人の観光客と接する時間が長いので、英語を学ぶ機会がたくさんあります。

また幅広い分野の英会話が必要になるので、実用的なコミュニケーション能力も身につきます。

様々な分野で英語力を伸ばしたい人にオススメです。

空港内のレストラン

外国人がたくさん訪れる空港のレストランでも、英語を伸ばせるバイトができます。

英語力にそんなに自信がなくても、マニュアルがあるので安心して仕事をすることができます。

必要な英会話も限られるので、英語力に自信がなくても気軽に始められます。

英語を全く話せなくても、少しずつ英語に慣れて話せるようになるのです。

英語が使えるあなたにおすすめのバイトランキングベスト3

今の英語力を活かしてバイトをしたい。

そのような人にオススメのバイトを、3つ紹介します。

英会話塾講師

比較的高時給な、英会話塾講師。

自分の得意な英語を活かしながら、お金も稼ぐことができます。

そこまで自信がなくても、マニュアルや研修があるのでスムーズに指導を始めることができます。

人と触れ合う仕事がしたい人には特にオススメです。

通訳

ビジネスの会議などの場面で、通訳を行う仕事です。

英語を聞き取る力はもちろん、ビジネスの専門知識なども必要になります。

難しい仕事ですが、それだけ高額な報酬をもらうことができます。

自分の英語力に自信がある人にはオススメです。

翻訳

小説やドラマ、学術書などの翻訳を行う仕事です。

在宅でできる仕事が多いので、時間や場所にとらわれずできるのは嬉しいですよね。

成果報酬型が多いので、自分が仕事をした分だけ報酬をもらうことができます。

スキルや経験によって単価も上がるので、続ければ続けるほど成果にあらわれます。

英語関連のバイトならマッハバイトへ!

英語が学べたり、英語力を活かせるバイトはたくさんあります。

そのようなバイトを探すなら、「マッハバイト」がオススメ!

求人数も豊富で、幅広い分野でバイトを探すことができます。

また、仕事が決まるとボーナスがもらえる制度も。

仕事が決まってお金ももらえるなんて嬉しいですよね!

マッハバイトで、自分の英語力が活かせるバイトを探してみましょう。

>>バイトが決まると祝い金!バイトさがしはマッハバイト