【失敗したくない人向け】アフィエイト開始から1年で月200万円稼ぐまでの体験記販売中!

作業地獄に陥ったのでアフィリエイトのゴールを真剣に考えてみた

ぶんたです…

消耗しています…

お気づきかと思いますが最近アフィリエイトをがんばっています。

がんばっているのですが、、、

 

え、これいつ終わるんでしょう?

スポンサードリンク

もはやアフィリエイト無限地獄…

朝起きては構成を組み、ライターさんに投げ、添削をし、自分でも記事を執筆して、リサーチして、ASP担当者と交渉をして…

最近結構がんばっているのですが、

がんばっているのですが、

がんばっているのですが…!!!

 

終わらねえ!!!

 

本当に終わりが見えない。

まあ事業なんてそんなものかもしれませんが、一向に終わりが見えません。

先日ツイートしたとおり、とりあえず資産1億を目指そうと思っています。

それに向けて計画を立てド田舎の山奥でヒソヒソと淡々とアフィリエイトをしているわけですが…

 

ふと思ったんですよ。

これいつ終わるんだ…達成したからってアフィリエイトは終わるのか?って。

アフィリエイトに終わりはないのか?

そう考えてみるとアフィリエイトって中々終わりが見えない気がしてきて。

仮に目標とした金額を達成したところでおそらく作業やめないと思うんですよね。

 

例えば僕は去年、

「年末までに絶対100万!!!」

って目標を立てていて実際達成したのですが、だからといって作業を止めたりしていません。

むしろ「やばい100万キープしなきゃ…」「次は300万目標だ!!」とかまたこうして次の目標が出てくるわけです。

 

金額を目標にしているとマジでキリがなくて無限に作業できてしまう。

どれだけがんばって数字を出しても、このままだと終わりが見えません。

 

月いくらとかそういう目標はあくまで通過地点でしかないと思います。

そう考えるとゴールがない道を無限に進み続けている状態なのでかなり過酷なんです。

フルマラソンだって42.195kmという距離が決まっているから走れるのであって、

「とりあえずこの道をずっと走ってくれよ。何km?それはわからないけどずっと」

と言われるとおそらく走る気なくしますよね。

 

そういう意味でアフィリエイトにもある意味ゴールを設けたほうがいいのかな?と最近思ってきました。

6.2億で売却!?アフィリエイトサイトのゴール

そんな中最近見つけたのがこちらの「【サイトM&A】30歳の私が運営歴3年のアフィリエイトサイトを6億2000万円で売却した全記録」です。

ちょっと前にTwitterのタイムラインで話題になっていたのですが6.2億という数字にド肝を抜かれた方も多いかと思います。

2000~3000万ぐらいの話は聞きますが、6.2億ってすごい数字ですよね…。

桁1つ違うし全く想像できない金額です。

 

ただ、ある意味これが「アフィリエイトのゴール」なのかなと僕はこの記事を読んで思いました。

途方もない無限作業地獄に陥るのではなく、最初から売却というゴールを設定してアフィリエイトサイトを運営していく。

別に6.2億なんて大金を目指さなくても良いとは思います。

数千万レベルでの売却を目指すだけでも十分。

僕は実際に売却した経験などないので聞いた話ですが、月の収益の24~36ヶ月分くらいが相場らしいですし。

仮に合計月300万くらいのサイトを作ることができたら36ヶ月分で売ると1億800万

 

まあ月300万レベルのサイト自体そもそも難しいとは思いますが、でもこれ夢のある数字ですよね。

ゴールとしても設定しやすいですし、計画も立てやすいかなと思います。

市場でトップになる方法から売却ゴールまでのノウハウがギッシリ

ちなみに先ほどの記事ですが、最後の方は有料記事となっています。

お値段は29,800円。高い!

高いですが、最近のnoteブームで麻痺してるのか普通に買ってしまいました笑

まあ返金保証ありですし良いかなーと。

アフィリエイトは情報戦だと思っているので、少しでも良い情報が手に入って回収できる見込みがあるなら安い先行投資だと思います。

 

内容はというと、どんな風にサイトの価値を考えていくか?市場でトップのサイトになるにはどうすればいいか?などが詰まっています。

もちろん売却までの過程でアフィリエイトサイトを大きくしていくためのノウハウも書かれているので、普通に今運営しているサイトに応用していけますね。

経費が余っているアフィリエイターの方々はぜひどうぞ!笑

ゴールを設定してアフィリエイトを始めるのもアリ

たぶんどのアフィリエイターさんも考えると思うんですが、アフィリエイトって本当にゴールがないです。

最初はお金を稼ぎたい!とか、いい暮らしがしたい!とか色々あると思うんですけど、実際に達成してみると「あれ?これからどうしよう?」ってなってしまいがち。

どちらかというと「どうやってこの状態をキープしよう…」という不安や焦りが大きくなってしまうこともあるでしょう。

 

そう考えると今回みたいに売却というゴールを設定した上でアフィリエイトを始めるのはとてもわかりやすくて理に適ってるなーと思うんです。

ブロガーさんの感覚だとわからないかもですが、僕はもう完全にアフィリエイト脳なんでこれすごい重要だと感じています笑

 

そんなわけで、既にアフィリエイトで成果を出している人も、これからアフィリエイトを本格的に始めるって人も、一度ゴールをしっかり考えた上で計画を立ててみると良いかなと。

ひとまずこんな例もあるよということで、まだ読んでいない方は「【サイトM&A】30歳の私が運営歴3年のアフィリエイトサイトを6億2000万円で売却した全記録」をぜひ読んでみてください。