8568通りの中からあなたの長所を無料診断!日々の悩みもサクッと解決! | いつまでもアフタースクール
【経験者が解説】転職保証付きプログラミングスクールの実態を本音で解説

8568通りの中からあなたの長所を無料診断!日々の悩みもサクッと解決!

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

「突然ですがあなたの長所を教えてください」

そう言われてあなたはしっかりと答えられますか?

  • 自分自身やりたいことがよくわからない
  • とりあえずがむしゃらにここまで来てしまった
  • 自分を変えたいと日々思っているけど難しい
  • 転職や独立で人生を変えたいけど自分の強みがわからない
  • そもそも私って何のために生きてるの?

こんな悩みを抱えてる人って結構多いですよね。

ぼくはよく、誰かに悩みを打ち明けられたり、将来のことについて相談されることがあります。そういう人は特に上に挙げたような悩みを抱えていることが多いです。

 

でもこれって意外と簡単に解決するんですよ?みなさんが知らないだけで。

 

今回ご紹介するのは、こんな悩みもたったの20分で解決してしまう素晴らしいツールです。もちろん無料で。

「もう悩みたくなんかない!」そう思うなら最後までしっかりと読んでみてください。

 

それでは最初の質問に戻りましょう。

「突然ですがあなたの長所を教えてください」

解決の糸口はこの質問に隠れています。

 

自分の長所を知らないことが全ての原因

「何か悩んでいることはありますか?」

そう聞くと答えれる人は多いですが、

「あなたの長所はなんですか?」

と聞かれて答えられる人は多くありません。

出ても1つや2つ。「いやいや、もっとあるでしょう!?」と言いたいところですが、そこまで自分を理解できている人はとても珍しいです。

この質問ってコインの裏表のようなもので、長所がわかればその裏にある悩みの正体も解決策もわかるんです。

 

ではなぜ、悩みの解消に長所を知る必要があるのか。それには理由があります。

その悩み一瞬で解決できるかも?

よくあるパターンがコチラです。悩みには必ず理由がありますが、その解決方法はとても身近にあったり、自分の中に既に存在していたりします。

悩み続けるから解決策に気づいてないだけで、悩みって意外とそんなもんなんですよね。

 そのためにも自己分析はかかせません。

「自分はどんなことが得意か」「何が苦手なのか」などなど。

今まで悩んでいたことも自分の長所を知れば、

「あっ!なんだ!こんな簡単に解決するんだ!」

そうやって勝手に解決したりします。

そもそも悩みじゃないのかも?

自分の長所を知るとわかるのですが、そうなんですよ。実はその悩み、本当に悩んではいないんです。

 

長所を知ると

「自分はどうすれば結果が出るのか」

「自分は何をすべきか」

が明白になります。

 

それと同時に今まで抱えていた悩みは、悩むほどのことじゃなかったと気づけます。

悩みってモヤモヤしてるから解決しないだけで、自分のことがしっかりわかるとそのモヤモヤは一瞬で晴れるんです。

 

長所を知ればもっと幸せになれる

また長所がわかると悩みの解決だけでなくさらに大きなメリットをもたらします。

それはあなたに自己肯定感が芽生えることです。

 

簡単に言えば

「自分はこういう長所があって、こんな人間なんだからもっと自信を持っていい。もっと得意なことをやればいい」

という自分への大きな自信です。

これはお金よりもずっと大切な、幸せになるために不可欠な要素です。

自分のことをちゃんと知っている人ほど楽しく生きれて、悩みも無く暮らせるのにはこういう理由があるのです。

 

すぐに自分の長所を知れる方法

かと言って「自分の長所って何だ?」とひたすら考えても答えは出ません。

 

逆に短所はすぐに出るって人は多いと思います。これは短所について怒られたことがあるからです。

人の記憶って不思議なもので、嬉しい記憶よりも悲しい暗い記憶の方が強く残ります。

誰かに言われて初めて気づけても、悪いところばっかり覚えてしまって、肝心の長所がなんだかわかりません。

 

でも誰かに「私の長所って何!?」なんて風に聞いても気を遣われて正確な答えが出るわけもありません。

 

「じゃあ、どうすれば自分の長所を知れるんだ…結局また毎日悩む生活に逆戻りか…」

そう思ったあなたに朗報です。実は自分の長所をしっかり汲み上げてくれるサービスがあるんです。

 

グッドポイント診断であなたの長所を今すぐ分析!

blankblank

blankグッドポイント診断というサービスがあります。これは文字通り、あなたのグッドなポイント、つまり長所を教えてくれる素晴らしい診断です。

 

「どうせネットの診断なんて占いレベルでしょ?」

そう思う人もいるかもしれませんが、そんな適当なサービスなら紹介しません苦笑

blankグッドポイント診断はなんと8568通りの診断結果からあなたに一番合うものを分析してくれます。どうですか?流石に占いレベルだとは思いませんよね。

 

それもそのはず。blankグッドポイント診断はあの就職・転職で有名なリクルートが出している無料診断サービスなんです。

無料会員登録さえすれば、どんな人でもしっかりとした診断を受けることができます。

もちろん、就職や転職を考えている人はそのままサービスを使い続けてもらっても構いません。面接でも十分活かせますね。 

blankblank

診断が終わると長所を5つ。このようなリストの中から自動的に分析してくれます。

それぞれ300字程度、しっかりと細かい診断結果が書いてあります。

 

長所を知りたければ今すぐやるべし!周りに聞いてもわからない本当の長所がたったの20分でわかるんです!

自己分析で周りに差をつけろ

blankグッドポイント診断はコチラ<

こんな人におすすめ

  • 今後の生活に悩んでいる人
  • これから何をしていこうか悩んでいる人
  • 就職や転職で悩みを抱えている人
  • もっと自分と向き合いたい人
  • 悩まずに楽しく生きていきたい人
 とにかく1つでも悩みがあるならまずblankグッドポイント診断で長所を把握した方が良いです!長所はわかれば悩みも解消しやすいです!

 

グッドポイント診断を使った人の感想

診断には30分程かかってちょっと大変でしたが、結果には納得しました。無料で診断できて自己分析にも役立つので、やって良かったです。

 

診断結果を読んだらアピールに使えそうな強みに気付いたので自己PRを見直し、追記してから応募することにしました。

 

診断結果を見ていたら、面接時に話せそうな仕事のエピソードを思い出しました。自分らしい強みが伝わる経験談として話してみたいと思います。

 

今後もずっと悩み続けますか?それとも20分で解決しますか?

ここまで読んでくれた人は、悩みを解消したいなってきっと思っていると思います。

そりゃそうですよね。誰だって悩み続けたいわけがないんです。

 

そして長所を知って自己肯定感を持つことが、悩みの解消に繋がることもわかったかと思います。

 

ぼく自身、自分の長所を知ってからというもの、霧が晴れたかのように視界がスッキリして、何をすべきかを自分で考えれるようになりました。

もうこれからの人生で悩むこともほとんど無いんだろうなって思います。そのくらい楽になりました。

 

もし、今後もずーっと色んな悩みに悩まされる人生と、自分にできることがわかっていて悩まなくても楽しく生きれる人生なら、あなたはどっちを取りますか?

もちろん、ぼくならもう悩まない人生を選びます。

そんな人生をたった20分で作れるんですよ?もうやらない理由がありませんね。

 

無料で誰でもできるからこそ、多くの人が「いつでもいいや」と投げ出します。投げ出してしまえば、覚えている人なんてほぼいないでしょう。

そうやって変わるキッカケを棒に振らないよう、今すぐ診断を始めてください。

blankグッドポイント診断はコチラ<
有給消化で実質無料!!
今すぐ退職してホワイト企業へ