いつまでもアフタースクール

放課後が待ち遠しかった学校生活。ぼくにとっては今も放課後。だから楽しく生きていけます。主にオピニオン、10代20代への起業論を発信していきます。

コワーキングスペースまるも&hinode体験移住記!相変わらず居心地良すぎて最高でした!

こんにちはぶんたです。

6月の末から7月の頭にかけてかれこれ5日間ほど、千葉のコワーキングスペースまるもにて体験移住をさせて頂きました!

とは言え体験移住と行ってもぼく、

▼去年のクリスマスはまるもで過ごしたし、

ネットの力を使って一生忘れないクリスマスデートをしてきた - いつまでもアフタースクール

年末年始もまるもに居座ってたし、

2月の田舎フリーランス養成講座でも座談会に参加させてもらったし、

高知に引っ越す前にもお邪魔してるし。

 

なんだかんだ毎月のようにまるもに行っています。

そんなわけなので今さら体験移住!?って感じですが、初心に帰ってまた伺わせていただきましたのでレポ!

 

新設されたコワーキングスペースhinodeへ!

とは言え、まるも。以前のまるもとは少し違います。

それがこちらのコワーキングスペースhinode。

 

まあ、金谷ではなくてまた別の場所にはなるのですが、同じ千葉県いすみ市にあります。

Twitterとかで情報は知ってたのでずっと行きたかったんですよね〜!

で、たまたまぼくが伺った日にhinodeでまるもメンバー含めてお疲れ様会をするとのことだったのでちゃっかり参加させて頂きがてら、hinodeへGOしてきました〜!

f:id:bun1125:20170711125745j:plain

こちら、hinodeです。

来てびっくり。え、めっちゃキレイなんですけど、す、すげええ。

元々プールだった施設を改装して建てたそうです。

なのでこんな風に、

f:id:bun1125:20170711125951j:plain

裏手にはプール跡地があります。すごい。水の入ってないプールに入れる!!!

 

ちなみに中はめちゃくちゃおしゃれな上にキレイです。

f:id:bun1125:20170711130050j:plain

ほらね。

この奥にあるソファがふかふか過ぎて危うく寝落ちするところでした。仕事しに来てるんだからね!ダメだよソファに座っちゃ!!

 

作業スペースの写真を完全に撮り忘れていたのでTwitterから引用させて頂きます。

そんなわけで作業スペースもめちゃ快適です。何より椅子が良い。 本当に椅子が良い。

椅子が良すぎたので思わずどの椅子なのか聞いてしまいました。ちなみにコチラ▼

案外リーズナブルな価格ですがめちゃ座り心地良いのでおすすめです。

ぼくは姿勢矯正用に別の椅子を買ったんですが、治ったらこいつも買います。

 

とりあえず椅子が良いのでフリーランスは1回は必ず遊びに行きましょう!椅子が良いので!椅子大事だろ!!

 

そしてその夜はまるも&hinodeお疲れ様会。

何お前ちゃっかり混ざってんの?ってくらいには溶け込んでます。

まるもは相変わらずフリーランスに最適な環境

たっぷりとhinodeを堪能し、翌日からはまるもでお世話になりました。

いやー相変わらず落ち着く。何度来ても落ち着く。

まるもいるとやたら仕事が捗るんですよ。

あと寂しくない。これ大事。

 

ぼく今この記事高知の家で書いてるわけですけど、山奥だからできるだけ下に降りたくないんですよ。

まあ特に用事も無いし良いんですけど、気づいたら3日くらい知り合いに会っていません。毎日Amazonが届くくらい。

端的に言って寂しい!

そんな環境でひたすら仕事しています。流石に会話が恋しくなるのでTwitter始めると長いです。

 

しかし、まるもは移住しているフリーランスがガンガン使うわけですね。

もちろん出入りもあるから時には寂しいこともあるだろうけど、でも似たような境遇の人が同じ環境でお互いを高め合いながら仕事ができるって素晴らしいことだと思うんですよ本当に。

もう例によって例の如く、ぼくはまるもゴリ押しですし、最近「高知に修行に行きたいです!」と連絡を来れた知り合いにも「とりあえずいなフリ参加した方がいいよ」と推しておきました。

そのくらいおすすめでございます。

f:id:bun1125:20170711132138j:plain

くつろぎスペースにはハンモックも増設されてるし(ぼくは毎日ここで昼寝していました)。

 

やっぱりいい場所ですわ。うんうん。

あ、田舎フリーランス養成講座!興味ある方はコチラからどうぞ▼

>>田舎フリーランス養成講座の詳細はコチラ

 

まるもとhinodeのまとめ!

そんなわけでまるもとhinode、2つのコワーキングスペースのまとめです。

コワーキングスペースhinodeのココが良い!

  • めちゃくちゃキレイ!
  • 広大な土地!目の前は海!
  • そして椅子が良い!!

コワーキングスペースまるものココが良い!

  • フリーランスが集まっていてお互いに高め合える!
  • 仕事をするには最高の環境!
  • 徒歩数分で全てが揃う田舎!めちゃ住みやすい!

 

両者共にゴリ押しですみません。

だって本当に素晴らしいんですよ。

まるもクラファンやってるよ!

f:id:bun1125:20170711133049p:plain

あと、まるもですが最近クラファンをやっているみたいなのでぜひ一度見てみてください!

ぼくは「松の出張相談」を支援しました。そろそろ高知に来るはずです笑

これでまるものトイレが直ったらさらに快適な環境になりますねー。

またしてもまるもに行く楽しみが増えてしまったぜ。

>>まるもクラファンはコチラから

f:id:bun1125:20170711133131p:plain

あ、ちなみに去年の夏頃からまるもに住んでいるまるさんも最近クラファンやってます!

こちらも即支援させて頂きました!ていうかまるさん達成早すぎです笑

まるさんファイト!日本を巡って!

>>まるさんクラファンはコチラから

フリーランスなら是非一度は足を運ぶべきまるも&hinode

そんなわけでまるも体験移住記でした。

ぼくは何度も足を運んでいて本当にココが気に入っているのでみなさんにもぜひ遊びに行ってみて欲しいです。

特にフリーランスやコミュニティ形成をしたい人は特に!

まるもに行くだけで色々学べます。ぼくも参考にしています。

 

さて、最後はまるもから徒歩3分のところから見れる海辺の夕焼けで締めておきますね。

それではまた~!

f:id:bun1125:20170711133557j:plain