【1ヶ月アドセンス生活】ブログ飯読んだからマジで実践してみる

こんにちは起業家ブロガーのぶんたです。

 

早いことにぼくもブログを始めてから4ヶ月が経ちました。

いやあ、ブログは毎日育ててく感があって良いですね。PVが伸びたり、収益が出たり、すごくかわいいです。

 

ブログを続けていると「もっと多くの人に読んでもらうにはどうすればいいか」そんなことを考えるようになります。かくいう自分もこんな本あんな本こういった本まで、今までと違うジャンルも読むようになりました。そんな中でもブロガーなら誰もが知っている(?)有名な本があります。

それがコレ。

 

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

 

 

ブログ飯です。

 

例に漏れずぼくも読んだブログ飯。

こんなんムリムリと思う方の為に、今回はこのブログ飯を1ヶ月実践してみようと思います。


スポンサードリンク

ブログ飯をやろうと思った理由

やろうと思った理由ですが、2つあります。

 

1.縛りプレイが好き

簡単に言うとぼくは縛りプレイが大好きです。

 

ユタカメイク 綿ロープ(3ツ打) 8mm×10m A-210

ユタカメイク 綿ロープ(3ツ打) 8mm×10m A-210

 

 

これではなく。

 

ゲームやられる方だとご存知の方多いと思うのですが、いわゆる縛りプレイです。

初期装備でクリアとか、装備品アイテムなしで一番難しいモードクリアとか、2週目じゃないと到底倒せない敵を倒すまで1週目でめげないとか。

ぼくが縛りプレイに目覚めたのは小学校4年テイルズ・オブ・ファンタジアというゲームでのハードモードでラスボスを主人公1人の全裸装備で倒すまで工夫した時のことでした(主人公が剣士なので使える技は柔招来、剛招来、獅子戦吼のみ。わかる人にはわかりますね)。

 

正直なぜこんな事をやっていたのかはわかりませんが、根がドMなんだと思います。縛りプレイはとても刺激的です。

 

というわけで実生活にもスパイスを加えるため縛りプレイを導入することにしました。

 

2.ブログを今まで以上にコミットしたい

真面目な理由もちゃんとあります。

 

ぼくは普段から食費や飲み代の出費がヤバいです。マジでヤバいです。そもそも自炊はしないし、新しい商品や気になったものはガンガン買うし、奢りまくってでも飲みたいし、欲求に忠実過ぎます。

今まで以上にブログへ割く時間を増やしたいのですが、無計画に飲みに行ったりする時があります。

 

もう少し自分をコントロールしたいなあと考えていた時に思いついたのが、強制的に生きれるギリギリを狙えばいいのではないか?という案でした。ブログとかで公言してしまえば破っちゃいけない感ありますし、良いなあと。そして思いついたのが「1ヶ月アドセンス生活」です。

つまりGoogleAdSense収益のみを食費に充てるという制約を立てれば、さらにブログにコミットしつつデザインとかも見直したり、記事の質もしっかり考えるようになったりするんじゃね??これいいな??って発想です。

 

そんなわけでブログ飯をガチでやってみます。

 

 

1ヶ月アドセンス生活のルール

「1ヶ月アドセンス生活」のルールですがこんな感じです。

  1. 前日のアドセンス収益を食費に使える(繰越アリ)
  2. ブログ経由のその他の収益は飲み代に使える

まあルールっていうほど無いですが、この2つの制約のもとブログ飯を行います。

 

1.前日のアドセンス収益のみ食費に使える(繰越アリ)

基本的には前日のアドセンス収益を食費として使えます。この際アドセンス収益は繰越可能です。つまりアドセンス収益が1000円だったら翌日はその範囲内で食事を終わらせます。残った分は翌日に繰り越せます。要は月内で稼いでる分以上は食べ物を買ってはいけません。

 

2.ブログ経由のその他の収益は飲み代に使える

これだけだとぼくたぶんやる気なくなるので(甘えです)、アドセンス以外の収益は飲み代に使えるものとします。アフィリエイトやnoteなどの収益ですね。マジで頑張らないと飲みにすら行けない。辛い。

 

スポンサードリンク

ブログ飯の様子はTwitterで毎日配信

そんなわけで11月1日から勝手にスタートしたブログ飯。その様子はぼくのTwitterで毎日配信していきます。「#ブログ飯」ってタグ付けときます。

 

ちなみに現在の心境ですが、少ない日はうまい棒20本買えるか買えないかの時があるので割と不安です。ちなみに現時点ではKindle版のブログ飯が1冊買える程度です。先月の収益は縛りプレイ用の縄が20本買える程度、やばい。11月25日が誕生日なのでその日くらいは思いっきり飲みたいしマジで頑張ります。

 

ちなみに11月1日の食事はコチラ。

f:id:bun1125:20161101215731j:plain

おにぎり130円
チョコ327円

割と飯食わなくても生きていけるタイプなのですが、糖分は思考への死活問題なのでチョコ買ってます。

 

あとはこれを機にほしいものリストを公開します。心優しい方はブログ飯応援がてら何か頂けたら幸いです。あ、本が多いですが、本も嬉しいです。回り回って書評記事書けば…ね!!!

 

というわけで「1ヶ月アドセンス生活」始めました!

果たしてブログで飯は食えるのか!

心優しいブロガーさんが奢ってくれるのか!

乞うご期待!!!

 

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

 

 

ゼロから学べるブログ運営×集客×マネタイズ 人気ブロガー養成講座

ゼロから学べるブログ運営×集客×マネタイズ 人気ブロガー養成講座